桜満開ですね

c0025895_1124071.jpg
本日は、雑誌の撮影に誘われ大崎へ。
久し振りの大崎。約2年前まで大崎で働いていたので、妙に愛着のある駅なんだな。
一歩一歩、歩くたびに目に映る光景や感じる空気が懐かすぃ~。

ちょうど今の季節、目黒川沿いの桜が綺麗でね。
何気に穴場だと思うんすよ、ココ。人少ないし。
c0025895_11243955.jpg
なので、雑誌撮影のあとは、一人で桜撮影。
いやー、やっぱり綺麗だね、桜。
海外で暮らしている友人たちにも日本の美を魅せてやりたいと思い、ひたすらシャッターを押す。



c0025895_11251470.jpg
同じ構図でもフォーカス具合で全然違う写真に。
c0025895_11253899.jpg

桜のトンネル。華やかっす。
c0025895_11261965.jpg
春を満喫♪青空だったら、なお良かったんだけどね。
c0025895_11264319.jpg
このあと大崎駅西口のThinkParkでランチ。
大崎駅西口、だいぶ変わったねぇー、としみじみ浸る。
Commented by 猫子 at 2008-03-30 14:15 x
LEGO♪お久しぶりです。
桜が一気に満開になりましたね!
○谷桜堤もキレイ咲いてます。友人がすごい人出だと言ってました。
午前中は花見日和でしたが、これから雨らしい・・・
うちは来週に予定してますが、散っちゃってそう。。

豪勢な家族旅行☆いいですね♪
うちは4人で行くことは、この先もうないだろう・・・・
しかも海外なんてね。
ちょっとした親孝行だね!
お姉さんからの土産話が楽しみです(笑)


Commented by hk_naobell at 2008-03-30 17:06
ぁぁ キレイ・・・ うっとりしちゃいました

これぞ日本の春!っていう感じだね
日本はだいぶあったかくなってきたのね!
桜が恋しい・・・

ステキな写真をありがとうございます♪
Commented by kaikou-law at 2008-03-31 22:03
ここはとても穴場っぽいですね☆
川沿いに綺麗に桜の木が並んでいるところがとてもいいなぁと思いました。
もうしばらく桜の花びらには持ちこたえて欲ししですね♪
Commented by norinoly-uk at 2008-03-31 23:42
桜ってやっぱ日本だなって感じ。
キレイだ。

こちらまだまだ朝晩はダウンが必要っす。
春来ねぇかなぁ・・・。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-03 02:30
>猫子さん、こんばんは。
そろそろ散り出し始めた桜もありますね。その儚さに、また魅せられます。
久々の家族旅行でした。
そうですね、土産話は母親から聞いてください。たぶん、話したくてしょうがないのでは。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-03 02:32
>hk_naobellさん、こんばんは。
もう散り始めてるよ。儚いねぇ。今週末が最後のチャンスかな。
この辺か鎌倉あたりの桜を撮りたいなと思ってます。
ウルル行くの?いいなー♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-03 02:34
>kaikou-lawさん、こんばんは。
ココは穴場です。
なかなか降りないですもんねぇ、大崎って。
今週末は横浜の桜でも収められたらと思っています。天気次第かな。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-03 02:36
>norinoly-ukさん、こんばんは。
そっちには桜ってあるのですか?
日本はだいぶ暖かくなってきました。
世界会議いかが致しましょうか?
Commented by mochi at 2008-04-04 23:52 x
なんだかんだといっても、桜、綺麗ですね~。
また写真をディスクトップ用にいただきました!
上から2枚目と4枚目と・・・日毎いれかえたりして楽しませていただいてます~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-05 23:51
>mochiさん、こんばんは。
桜、本当に綺麗ですよねー。日本の美って感じでとても好きデス。
へたっぴな写真ですが、使って頂き光栄デス。
mochiさんにもっと喜んで頂けるよう、腕を磨かないとですネ。
Newボディが欲しいこの頃デス。
by LEGO-Yokohama | 2008-03-29 23:53 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31