2008年 04月 07日
桜、見納めかな
c0025895_0472828.jpg
2008年関東の桜も今週末で見納かな。
ってことで、横浜の桜写真でも、パラパラと。既にちょいと葉桜でしたが。

TOPは汽車道前ね。

コチラは、クイーンズスクエア前の桜ロード。観覧車と一緒に。
c0025895_0475071.jpg
今度はインターコンチにズームイン。
c0025895_048986.jpg




振り返ってみる。
c0025895_113669.jpg
ランドマークと桜。
c0025895_115459.jpg
パンパシからワールドポーターズへ向かう途中の橋から。ぷかり桟橋とボートをボケで。
c0025895_122184.jpg
ナビオス前から横浜らしく。ダイレクトすぎ?
c0025895_123920.jpg

桜って本当に儚いね。一年のうちで1-2週間で、咲いて、そして、散っていく。
ま、だからこそ、その究極の美しさに日本人は感動し、酔いしれるんだろうな。
花びらのピンクの淡さが、その儚さと美しさに比例しているかのよう。
今回、カメラを構えていた時も、周りには無数の人が懸命にケータイやカメラで桜を撮っていた。こんだけ万人から愛されている木ってすごいな、と改めて実感。

また来年、その儚い美しさを魅せておくれ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-04-07 01:07 | いい風景 | Comments(10)
Commented by kaikou-law at 2008-04-07 16:44
みなとみらい周辺は、やっぱり「桜木町」っていうだけあって、そこかしこに綺麗な桜を見ることができますね♪
今年の春は暖かくなるのに時間がかかっている気がしますが、ツツジ、チューリップ、アヤメ、アジサイなどなど…咲く花の変化とともにLEGOさんの写真を通して季節の変化も楽しんでいきたいです☆
Commented by emichi at 2008-04-07 19:48 x
青空とピンクの桜が本当にキレイですね。
今日は用事があって、みなとみらいも通りましたが
やはり残念なことに、もう桜は終わりのようでした。。。
かわりに、スタジアムのところのチューリップと、あと赤レンガの
イベントで開催されている花壇が、とってもキレイでしたよ☆
赤レンガの花壇は夜も良さそう!
ぜひぜひ、こちらのブログでキレイな画像を拝見してみたいです。。。
と、リクエストをしてみました(笑)私も画像、撮ってアップしましたが
曇りだったし、あまりいい色が出ませんでした(まだまだです;)
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-08 00:12
>kaikou-lawさん、こんばんは。
なるほど、それで桜木町ですかー。
確かに、様々なところで桜見かけますね。
最近、暖かくなって、いろんな花を目にしますね。
カメラを持っていたら、積極的に花も撮っていきたいと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-08 00:14
>emichiさん、こんばんは。
桜も今日の雨で終わりですね。また来年に期待デス。
赤レンガ、僕も行きましたよ。
写真は、そのうちUPしたいと思います。
スタジアムのチューリップも今週末あたり攻めたいところです。
Commented by norinoly-uk at 2008-04-08 00:32
きれいな桜、短い間だったけど、遠くロンドンから堪能させてもらったで。
サンキュー。

来年は一緒に花見だな!
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-09 12:25
>norinoly-ukさん、こんにちは。
日本の春を感じて頂いたようで、それは良かった、良かった。
ロンドンの春はまだっすか?

そうだな、来年は一緒に花見だな。
Commented by jeanhiroshi at 2008-04-09 23:46
こんばんは。
今年はみなとみらいの桜を見れなかったのでこのブログで。
なかなか見事ですね。 
これだけ多くの人を惹き付ける花もないですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-12 12:23
>jeanhiroshiさん、こんばんは。
桜、本当に綺麗ですよねー。うっとりします。
では、来年は是非ともみなとみらいの桜をご覧になってください。
Commented by 鯉人 at 2008-04-13 10:58 x
あーっ!そうか~!桜木町ってそういう意味だったのか~!
ん~!撮りたかった!
っと今更ながら思っちゃいました
来年はぜひ私もみなとみらいの桜を撮りたいです(^^;)
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-04-16 12:25
>鯉人さん、こんばんは。
桜木町、その名の通り、けっこう桜あるんですよねー。
また来年ですね。
来年は、根岸森林公園とか狙ってみたいなと思っています。


<< マーガレット      ミニ・ヴァカンス2008-香港... >>