人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、見納めかな

桜、見納めかな_c0025895_0472828.jpg
2008年関東の桜も今週末で見納かな。
ってことで、横浜の桜写真でも、パラパラと。既にちょいと葉桜でしたが。

TOPは汽車道前ね。

コチラは、クイーンズスクエア前の桜ロード。観覧車と一緒に。
桜、見納めかな_c0025895_0475071.jpg
今度はインターコンチにズームイン。
桜、見納めかな_c0025895_048986.jpg




振り返ってみる。
桜、見納めかな_c0025895_113669.jpg
ランドマークと桜。
桜、見納めかな_c0025895_115459.jpg
パンパシからワールドポーターズへ向かう途中の橋から。ぷかり桟橋とボートをボケで。
桜、見納めかな_c0025895_122184.jpg
ナビオス前から横浜らしく。ダイレクトすぎ?
桜、見納めかな_c0025895_123920.jpg

桜って本当に儚いね。一年のうちで1-2週間で、咲いて、そして、散っていく。
ま、だからこそ、その究極の美しさに日本人は感動し、酔いしれるんだろうな。
花びらのピンクの淡さが、その儚さと美しさに比例しているかのよう。
今回、カメラを構えていた時も、周りには無数の人が懸命にケータイやカメラで桜を撮っていた。こんだけ万人から愛されている木ってすごいな、と改めて実感。

また来年、その儚い美しさを魅せておくれ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-04-07 01:07 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31