開港広場前 交差点

c0025895_032292.jpg
ココの交差点はちょっぴりひねくれモンでオモシロイ。
また周辺には何となく異国の香り漂うカフェなどもある。なので、何となくこの空間が気に入っている。

目の前にあるのは北欧料理のレストラン「SCANDIA」
以前、ランチをして以来、今度はディナーに行きたいなと思っているお店。詳しくは後日レポートしたいと思ふ。

さてさて、ココの交差点や開港広場はドラマのロケでもしばしば使われることがある。かつて放映された「スウィートシーズン」にも使われておりましたナ。あのドラマ良かったナー。・・・とちょっぴりセンチな日々。
c0025895_0343139.jpg
別角度から。
Commented by すたそる at 2005-02-26 11:45 x
はじめまして!スタソルです。
【はまブロ】の裏方スタッフやってます。わたしもここと万国橋が大好きです。「ヨコハマな日々」の何気なさが気に入っています。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-02-26 12:49
すたそるさん、コメントありがとデス。何気ないけど、何かいい、そんなヨコハマをテーマに書き綴って行きたいと思います。Viva! Yokohama!
Commented by 乙さん at 2005-02-27 10:21 x
乙さんです。この交差点は毎日眺めております。というより、小生の職場がモロに。。。スカンジアはランチしか行ったことがないです。仕事帰りの小生は専ら、ベイスターズ通のほうにある焼き鳥屋で生息しておりまする。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-02-28 02:04
乙さん、コメントありがとデス。乙さんご用達のベイスターズ通りの焼き鳥屋はドコでしょうか?差し支えなければ、乙さんのブログで取り上げてみてクダサイ。興味津々デス。もしかして、もうレポート済みですかね?
Commented by 乙さん at 2005-02-28 11:26 x
小生が生息しているベースターズ通り近くの焼鳥屋は、横浜信用金庫のすぐ近くにございます。マスターとはもう10年来の付き合いとなります。そういえば、あまりに身近なお店なので、というより、自分の生息地なので、レポートということすら思いもつきませんでした。今度、写真入でレポートしてみようと思います。ただ、体調を崩して退院したばかりなので、医者から食べ物の制限を受けております。少し回復してから、レポートに挑戦してみようと思います。
by LEGO-Yokohama | 2005-02-26 00:36 | いい風景 | Comments(5)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31