若葉のころ

c0025895_0204221.jpg
日本大通りにある銀杏並木。
この季節になると、新しい葉、若葉が木を覆い尽くす。
c0025895_0215149.jpg
このザ・黄緑的な鮮やかで彩度の強い色合いに惹かれちゃいマス。

オープンカフェも気持ちいい季節。
c0025895_0222080.jpg
湿気も少なく、ぽかぽかな太陽の日差しを浴びながら、コーヒーなりケーキなり頂くの最高だよね。
たまに吹く風が妙に気持ち良かったり。
c0025895_0224971.jpg
「ラスト・フレンズ」を見ている影響で、宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」にハマってます。タイトルに反しKinkiネタでなくスマソです。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by kaikou-law at 2008-05-03 01:17
本当に綺麗な新緑ですね☆
この季節の日本大通付近の銀杏並木って、とてもいきいきしていていいなぁと思います。
季節の移り変わりが葉っぱの様子からわかる場所って、貴重ですよね♪
Commented by 猫子 at 2008-05-05 14:33 x
若葉の新緑は気持ちを和みさせますね。
ひとりでボ~っとケーキセットのブレイクも乙な時間ですね♪

4/27 ケツメの代々木に行ってきたよ☆
今回は無理矢理…旦那も同行させて(笑)
3/02 横浜のRyojiはいずこへ… すっかりメタボ星人化してました(泣)
最初で最後のケツメのライブ… 2回も参戦できて嬉しかった♪

ライブ中に告知があり、『ケツノポリス6』が早くも発売!!
ちと早すぎねぇ~ って感じ。。
去年からセールス傾向のケツメに、今までの兄さんじゃない…と隙間風が…

GWはすっかりゴロ寝ウィークの今日この頃です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-05-05 17:49
>kaikou-lawさん、こんばんは。
日本大通りは、四季折々の姿を見せてくれるので、大好きデス。
この生命力溢れる若葉を見ていると、なんだかパワーをもらってやる気になれます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-05-05 17:59
>猫子さん、こんばんは。
おー、ケツメのライブ行ったんですね。いいなー。
んで、ケツノポリス6情報にびっくりしました。
確かに最近のセールス傾向には、ちょっくら?の部分もありますが、ファンとしては、売れて知ってくれる人が増えればハッピーです。
GWは昨日まで外出してましたー。今日・明日は家でのんびりです。
by LEGO-Yokohama | 2008-04-28 00:26 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31