2008年 06月 02日
横濱開港祭
c0025895_2338178.jpg
色々あって久々の更新。
たまには、旬なネタをUP!!

昨日・今日と、横浜は開港149周年のお祭り。
昨日は、臨港パーク周辺をお散歩。
屋台が並び、みんなビール片手にゆるーい時間が流れる。
c0025895_23384578.jpg
特設ステージでは、入れ替わり立ち替わり、何組かの歌手が歌を歌う。
バックが海なステージは、思いのほか見ていて気持ちイイ。
臨港パーク、朝から夜までずーーっと歌ってマス。
その歌声に、「日本って平和♪」となんとなく安らぐ。

夜には、花火。
c0025895_2340852.jpg
ベイブリッジをバックに眺めるヨコハマな花火は、何回見ても飽きないねぇ。
「ズドーン」と心臓に届くあの音が、たまらない。
今年は、花火と光と音楽がイイ感じに融合していて、とても素敵だった。
c0025895_2341813.jpg
来年は、開港150周年。今年以上に祭りの規模もデカくなるのかな?

もう梅雨入り。早いねぇ。ジメジメやだねぇ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-06-02 23:44 | いい風景 | Comments(12)
Commented by タリアセン at 2008-06-03 01:54 x
コメントするのお久しぶりで~す!
スポットライトとベイブリッジの上に咲き誇る花火♪
芸術的すぎですね~!^^/
この構図を可能にした場所も興味深いところですが・・・

ちなみに、昨日赤レンガ倉庫でやってたFMX(フリースタイルモトクロス)は観ましたか?
かな~り、ヤバかったです!
Commented by やすみん at 2008-06-03 12:06 x
こんにちは。私も久しぶりのコメントとなりますが、いつもブログ見てます♪
LEGOさんの写真にはいつも癒されてます。一番上の旗の写真、大好きです!花火の写真も私のとは違って、最高ですっ!デジイチだからとかぢゃなくって腕ですね!きっと私がデジイチで撮ってもダメダメなんだろうな・・・

ところで、もしかしてご近所さん??
Commented by furuinu3 at 2008-06-03 13:41
はじめまして
私も横浜の夜景が好きな一人です
トラックバックさせていただきました
今後とも宜しくお願いいたします
Commented by norinoly-uk at 2008-06-03 20:48
あ、私も久々のコメっす(汗)

へぇ、横浜にそんなイベントがあったとは。
長い付き合いだけど、初めて知ったよ。
今年は花火大会も微妙だし、来年150年バージョンは決まりだな!

ロンドンは常に梅雨です。
終わりの見えている梅雨くらい何てことないで!
Commented by jeanhiroshi at 2008-06-04 00:12
横浜に住んでいながら、HANABIの打ち上げは知りませんでした。
とても楽しそうな時間が流れていたのですね。
今年から来年にかけて横浜はイベントが楽しみですね。
Commented by mochi at 2008-06-04 12:00 x
わ~ いい写真ですね!
臨場感伝わってきます☆
花火もいいけど、あの旗もいいっっ。
花火はどこから撮影したんでしょう?・・・よく全体撮れましたねぇ。おかげで行かない私も、シッカリ楽しめました♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-05 12:40
>タリアセンさん、こんにちは。
お久しぶりです。
タリアセンさんのブログ、ほぼ毎日チェックしてますよ。最近の更新復活、嬉しい限りデス。

タリアセンさんもこの花火、ご覧になっていたようですね。
センスのある音楽が、いい味出してました。

それから、FMX、スゴすぎですねぇ。
僕も赤レンガに行って見たかったし、撮りたかったデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-05 12:42
>やすみんさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
旗の写真はインスピレーションで撮った一枚デス。
花火の写真って、難しいですよね。僕も毎回苦戦しています。
もしかしたら、ご近所さんかもしれませんねぇ。

Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-05 12:48
>furuinu3さん、こんにちは。
TB&コメありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、どの写真も素晴らしいですね。参考になります。
刺激を受けたので、久々に夜景写真でも撮りに行こうかなと思いました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-06 00:28
>norinoly-ukさん、こんばんは。
150年Ver.は皆で眺めますか。
思った以上に十分よく見れるよ。
ロンドンでも、がんばれ、雨男!
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-06 00:30
>jeanhiroshiさん、こんばんは。
臨港パーク、まったりしていて楽しそうでしたよ。
まだ2回花火大会ありますね。
少なくとも1回はなんとか参加したいものです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-06 00:32
>mochiさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
花火は、なんと言ってもあの音がいいですよねぇ。
旗の写真も気に入って頂き、こちらも嬉しい限りデス。


<< ヴァカンス2008-シドニーレ...      ヴァカンス2008-シドニーレ... >>