2008年 06月 11日
日本丸 横浜フランス月間仕様
c0025895_123231.jpg
先日、チャリで通行中、鮮やかなトリコロールが目に飛び込んできて。
手持ちにてトライ。(ISO1600 なんで、さすがにノイズものりますな)

そういえば、6月は横浜フランス月間なんだよね。
フランスにちなんだイベントが市内各地で行われるっつーわけね。
じゃ、このライトアップもその一つかな?

なぜにフランス?
下記、HPより抜粋
===
横浜とフランスとの間には昔から多くのつながりがありました。
フランス軍の駐屯地「フランス山」の存在。過去に14回も横浜で
開催されている「フランス映画祭」。フランス料理などの
西洋料理が最初に入ってきた場所も横浜です。
===

へぇ~。そうなんすか~。

ま、とりあえず、期間中はフレンチ食べとこうかな。お得なお店もありそうだし。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-06-11 01:26 | いい風景 | Comments(8)
Commented by kaikou-law at 2008-06-11 22:37
このトリコロールとても綺麗ですね!
異国情緒の漂う横浜には、色々な国の催しがたくさんあって、いつも楽しみにしています。
特にフランス月間って雰囲気が良いので大好きです。
今月は、横浜のフレンチレストラン、色々意識してチェックしていきたいですね!
Commented by mochi at 2008-06-12 13:02 x
わぁ~、きれい~~~!
はっと気づいたとき、すぐ撮れるようじゃないとダメなんですね・・・。カメラはいつも鞄にinで。
この写真もまたいただいていきます☆
Commented at 2008-06-12 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-16 00:43
>kaikou-lawさん、こんばんは。
トリコロールカラー、結構好みなんです。
フランス月間のイベント、楽しみですね。
フレンチも食べなくちゃ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-16 00:45
>mochiさん、こんばんは。
この写真はたまたま偶然です。他の被写体撮りたいと思って、カバンにカメラ入れていたら、このトリコロールに巡り合えました。ラッキー。
デジイチをいつも持ち歩くのは、キツイですが、コンデジは持ち歩こうかなと思う日々です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-16 00:47
>鍵コメさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ブログ拝見しました。写真も綺麗だし、素敵なブログですね。
お菓子、食べたくなりました~。
リンク貼らせて頂きました。よろしくデス。
Commented by kaikou-law at 2008-06-16 18:31
久々に住吉町にあるリパイユ・エクスキーズに行ってみようかなと思っています☆
何を食べても美味しかったし、リヨン料理のお店は珍しいからです。

Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-21 13:15
>kaikou-lawさん、こんにちは。
リヨン料理ですかー、興味津々デス。
住吉町、昔、住んでましたー。
いつか行ってみたいと思います。


<< PANE E VINO      ヴァカンス2008-シドニーレ... >>