Grandciar葉山庵

c0025895_012234.jpg
先日は、みなとみらいにあるフレンチ「Grandciar(グランシェール)葉山庵」へ。

コチラ、レストランウェディングで有名なお店。
なので、中に入ると、ウェディングな匂いが所々する。
特に柱とか床とか。

店内は広いので、テーブル間のゆとりが十分にあり、それは
とても良かった点。



頂いたMENUはコチラ。

●本日のアミューズ 鯛のフリット
c0025895_022087.jpg

●前菜 初カツオのハーブマリネ
c0025895_02433.jpg

●スープ フォアグラの茶碗蒸しトリュフの香り
c0025895_03820.jpg
コレは、葉山庵の看板MENU。さすがに美味い。
トリュフとフォアグラって各々キャラ強そうだけど、
この茶碗蒸しはお互いが喧嘩することなく見事にマッチしている。
味はフォアグラなんで、超濃厚。
これだけでけっこうお腹膨れるような気もする。
写真がイマイチ美味しく写ってないケド、味は絶品。

●魚料理 鮮魚のポワレ(TOP写真)
肉厚でボリューミー。ソースも美味。

●肉料理 牛フィレ肉のロティ
c0025895_034347.jpg

●デザート
c0025895_04783.jpg
マンゴーがフレッシュで美味しかった。
ケド、コーヒーはあまり美味しくなかった。家でネスプレッソ入れた方が美味い。

コチラはバーカウンター。
c0025895_042758.jpg
モザイク画が素敵。本店の葉山のお庭が描かれてるようデス。

サービスに疑問点が…
ギャルソンが、ジャケットがビシっと決まった外国の方でね。
サーブする姿は美しくとてもカッコイイ。日本語もそれなりに上手い。
だけど、料理についての説明がアレレって感じ。
料理名言う時、自信なさげだったし。
ま、彼らにとっちゃ、日本語は外国語なんで気持ちはわかるけどね。…でもねぇ。
料理の質問しても、なんか噛み合わない感じ。
それ回答になってないんですケド…と思いつつも強引に押し切られる。
ビストロとかならまだしも、ちゃんとしたフレンチのレストランで、サービス料も取って、これはどうなの?
と、ちと疑問だったりした訳デス。

あと、ワイン。
この日は白をオーダーしたんだけど、おそらくワインセラーに入っていたやつをそのまま持ってきたんだろうね。
だから、生ぬるい。
その後ワインクーラーに入れて置いたことによって、だんだん冷えていったんだけど。
けどさ、それ(ぬるい→冷たい)って逆じゃね?
と、ちと疑問だったりした訳デス。

バターや生クリームを極力控えたナチュラルフレンチ。
カロリーを気にする方には、オススメかと。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★

横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
045-227-3785

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by グリーン at 2008-06-28 12:27 x
こんにちわ!近所なので味はどうなのか気になっていてLEGOさんの
コメントを待ってました!あまりな感じみたいんですねぇ...実は私もオープン前に結婚記念日のディナーをためしに予約してみようかと電話をしたらなんと1カ月先の予約は受け付けてませんなんて返答され???
な感じでいました。感じが悪いなと思って違うお店にしたのですが
すごい美味しかったらやっぱり行ってみたいなぁと漠然と思っていた
のですが今回のレポをみてなんとなくお店の感じがわかりました。
予約しなくてよかったかも。ありがとうございます!
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-06-29 02:55
>グリーンさん、こんばんは。
そうですね。僕にとっては、残念ながら「あんま」なお店でした。
ただ、感じ方は、人それぞれですので、あくまで単なる僕の意見として、参考にして頂ければと思います。
今度は隣の「ブラッセリーハタ」に行ってみようかなと思います。
by LEGO-Yokohama | 2008-06-25 00:06 | いい店 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30