横浜国際花火大会

c0025895_22433836.jpg
梅雨も明け夏本番。
夏といったら、花火でしょ。
今日は花火大会。
c0025895_22454910.jpg
開始時刻の19:30には海風が吹いて気持ちよく、思いのほか暑くない。
右手にカメラ、左手にビール。時に枝豆、時にクラッツ。
たまや~、かぎや~。
c0025895_2247586.jpg
ズドンと響く爆発音が心を震わし、
色鮮やかで美しい花火たちが目を釘付けにさせる。
c0025895_22472969.jpg
と、余裕ぶっこいて語っていたら、失敗が一つ。
風向きっす。風下だった・・・。煙が邪魔である。
c0025895_22492222.jpg
最後のスターマイン、いつになったら上手に撮れるんだろう?
花火写真は難しく、奥が深い。

花火は、やっぱあの音が気持ちイイ。
c0025895_22494916.jpg
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

Commented by もも at 2008-07-21 00:47 x
お久しぶりです。
花火の写真、とっても素敵ですね!
ご自宅からの眺めですか?
お引っ越しされたのかしら?確か、中華街方面にお住まいだと記憶していましたが。
(↓前記事の明るい時間帯の写真もいいですね!
海が見える景色って私は大好きなので、
写真を見るだけでもテンションUPします♪)
今日は、私も、LEGOさんの写真を目標に、
臨港パークで花火の写真を撮ってみました。
でも、まんまと風下で、煙にまみれて良いところは見えず(´;ω;`)
しかも、普段は室内での写真ばかり撮っているので
やっぱり外の写真は難しいもんだな~と思いました。
三脚もイケテナイので、ますますなんだかな・・・って感じです。
写真も練習が必要だなと改めて思いました。
Commented by kaikou-law at 2008-07-21 11:13
昨日は少し雲が残ってたのが残念でしたが、それでも、やっぱり綺麗な花火でしたね♪
久しぶりに横浜そごうの辺りから見てみましたが、昔は、そごうの2階からでも丸見えだった花火が、いつの間にか次々できたみなとみらいの高層マンションのお陰で、半分しか見えなくなってたことを知りました。
段々、横浜の空が狭くなっていくのは寂しいなぁ…なんて思っていたので、この写真を見ることができて嬉しかったです☆
一度、“万葉の湯”あたりからも見てみたいですね♪
Commented by masatoshi-blog at 2008-07-21 14:33
Legoさま。すっかりご無沙汰しております、まさとしです。花火、やはり観覧されていたんですね。写真も相変わらず素晴らしい♪ 風がなかったからか煙が流れてくれなかったのがちょっとイタかったですね。今後ともよろしくです。
Commented by syo-kunin at 2008-07-21 19:23
LEGOさん、こんばんわ。。。

花火大会、仕事帰りに16号線を、バイクで走っている時見ました(笑)

食中毒の事件もありましたが、やはり花火は横浜ですね~!!
Commented by karensea at 2008-07-21 20:50
臨港パークからですか?
花火大会って、人も多くて、暑くて疲れるけど、でも、そんなものも忘れてしまうくらい、いい気持ちになれるんですよねぇ。
いいなぁー。海のにおいと花火・・・。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-21 22:35
>ももさん、こんばんは。
僕も海が見える景色、好きなんです。だから、横浜に住んでいるのかもしれません。
おー、臨港パークから眺めたのですね。
風下だったのが残念ですね。
8/1も参戦ですか?
僕は参戦予定デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-21 22:38
>kaikou-lawさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
花火、綺麗でしたね。
確かにマンション、急激に増えましたね。
と、いいつつ恩恵を受けている一人です。
万葉の湯、行ったことないので、是非とも行ってゆっくり寛いでみたいものデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-21 22:40
>masatoshi-blogさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。ロンドンから帰ってこられたのですね。
ブログ拝見しました。会社からの眺め、すごく素敵ですね。羨ましい限りデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-21 22:43
>syo-kuninさん、こんばんは。
食中毒の件は、本当に残念でしたよね。
今後はないことを切に願います。
バイクから眺める花火もちょっと憧れます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-21 22:45
>karenseaさん、こんばんは。
海のにおいと花火の音、いいですよね。
横浜・夏の風物詩です。
海外出張多そうですが、お体にはお気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by リリ at 2008-07-22 06:44 x
はじめまして。
 中華街側からはこんな風に見えるのですね。
私もみなとみらい側で見たのですが、混んでて場所も取れず、
苦戦しました。
 花火の写真、素敵ですね。私のブログでも載せてもらえたらと思うのですが、よろしいですか?
Commented by twinbanana at 2008-07-22 17:27 x
こんなにバッチリ見えるとは!!w(゚o゚)w
1日楽しみにしています♪
Commented by 旅のスタイリスト at 2008-07-29 00:24 x
ご無沙汰です。いやー日本の夏ですね、それに私が生まれ育った横浜の夜空を飾る。写真お見事です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-30 12:23
>リリさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。レス遅れまして申し訳ございません。
コチラの写真は中華街からではございません。
みなとみらいからベイブリッジ方面を望んだ感じです。
リンク大歓迎です!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-30 12:25
>twinbananaさん、こんにちは。
1日は若干左にズレます。見えればいいのですが…
twinbananaさん専用黒いイス買いましたよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-07-30 12:40
>旅のスタイリストさん、こんにちは。
横浜はやっぱりいいところです。改めて思いました。
8/1も狙いたいと思います。
by LEGO-Yokohama | 2008-07-20 22:50 | いい風景 | Comments(16)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31