プチヴァカンス2008-九州レポ vol.08@嬉野温泉

宿ネタが続きますが…
翌日は嬉野温泉に宿泊。

実はこの宿、俺の超お気に入り。
今年の春に行って、すんげー気に入ったので、今回も宿泊。
温泉は広いし、設備は整っているし、食事はウマいし、接客も素晴らしい。
客室が離れではないんだけれど、離れのような、そんな空間の使い方もツボにハマる。
なんつーか、インテリアとかも含めて、センスいいんだよねぇ。
山里にひっそり佇む隠れ家的なトコもポイントの一つ。

佐賀牛、ウマっ!
今回も大満足デス。翌日は長崎。
Commented by sweets at 2008-08-31 11:57 x
広範囲で旅行されたんですね☆
私もココは日帰り温泉で行きましたぁ。
不安になるくらい辺鄙な所だった気がするけど雰囲気良いですよね。

嬉野には湯豆腐も美味しいですよ。「宋庵 よこ長」は上手いですっ♪
ちなみに阿蘇の馬は冬も働いていた記憶があります。
牛はどうなんでしょうね・・・・(笑)
Commented by jeanhiroshi at 2008-09-01 00:12
こんばんは。 嬉野温泉といえば高校の修学旅行で泊まりました。
でも「修学旅行でここにお泊りですか?」とバスガイドに笑われました。
なぜなら「男を喜ばす仕掛け」がムンムンだったからです。
そう、男子校でしたからね。 先生の趣味でえらばれたのでしょう。
それ以来、訪れていませんがいつかまた行って見たいですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-09-01 00:54
>sweetsさん、こんばんは。
そうですね、今回はけっこう走りました。
確かに辺鄙ですよね、ココ、この先に本当にあるのかと、途中疑わしくなってしまいます。
豆腐、堪能しました。朝食に4種くらいあって、どれも美味でした~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-09-01 00:58
>jeanhiroshiさん、こんばんは。
男を喜ばす仕掛け、どんなやつだったんでしょう。気になりますね。
ココの宿は、老若男女、すべての人が寛いで満足できる素晴らしいところだと思います!嬉野茶もおいしいデス。
by LEGO-Yokohama | 2008-08-31 02:09 | いい旅 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。