2017年 06月 22日
行くぜ、サロマ。
c0025895_02182645.jpg
今年もこの時期がやってきた。
俺のライフワーク、サロマ湖100kmウルトラマラソン!!

例年は家族旅行を兼ねて大人数で行くんだけど、今年は諸事情あり一人で参加。
(諸事情:妹夫婦の第二子誕生、妻の仕事繁忙期による休暇取得困難事情)
一人なので、エアー&宿&送迎と全てが揃っているパックツアーに申し込み済。
ただ、北の最果ての地で一人は寂しいので、サロマ完走という同じ志を持つツアーの方々と仲良くしていけたらなと。

今年は写真のウェアで参加予定(見つけたらお気軽に声かけて下さい!!)
寒かった昨年を教訓に、気候の変化に順応できる装備を念入りに準備。
今回は汗と雨の冷え対策として、ファイントラック社の「パワーメッシュ」も導入(登山では有名かと)
これで体力消耗を抑制したいね。

この時期になると、色々な人のブログ等にて、サロマに向けての準備や意気込みの投稿を目にする。
それを見るとこちらも感化されて、なんだか嬉しくなるんだよね。

サロマまで、あと3日と100km
今年も自己の限界に挑戦し、最高のパフォーマンスを発揮したい。

=====

「最高のパフォーマンスは、無数の小さなスキルや行動を積み重ねた結果として生み出される。それは本人が意識的に習得する数々のスキルや、試行錯誤するなかで見出した方法などが、周到な訓練によって叩き込まれ、習慣となり、やがて一体化したものなのだ。やっていることの一つ一つには、特別なことや超人的なところはなにもないが、それらを継続的に正しく積み重ねていくことで生じる相乗効果によって、卓越したレベルに到達できる」

=====



# by LEGO-Yokohama | 2017-06-22 01:52 | いいSAROMA | Comments(1)
2017年 06月 21日
C58(シゴハチ)
c0025895_01412577.jpg
実家周辺にて。
黒い塊、やはりカッコイイー。
子供たちが手を振ると、「ぽっぽー」と汽笛を鳴らしてサービスしてくれるのも田舎ならでは。
実に和む。
多忙な毎日に追われていると、こういう和める時間、パンパン状態からガス抜きできる時間が大変貴重。


# by LEGO-Yokohama | 2017-06-21 01:49 | いい風景 | Comments(0)
2017年 06月 11日
柴又60Kにチャレンジ!!

c0025895_21241376.jpg
先日は、柴又をRUN!!

今回はサロマの練習という位置づけで、60kmの部に参加。

60kmだとスタート時間が遅いので、朝慌ただしくないのがイイね。



続きはコチラ。

# by LEGO-Yokohama | 2017-06-11 21:26 | いいRUN | Comments(0)
2017年 05月 22日
山下公園の薔薇
c0025895_00563293.jpg
只今、満開!!
綺麗です。

週末のアド街は「山下公園」周辺でしたな。
いくつかは知らない情報もあり、フムフムと勉強になった。


続きはコチラ。

# by LEGO-Yokohama | 2017-05-22 00:58 | いい風景 | Comments(0)
2017年 05月 07日
2017 GW (鬼怒川~埼玉~横浜)

c0025895_21251417.jpg
4月は組織が大きく変わり、自身も異動で上司/部下、そしてオフィスが変わりと、非常に慣れない環境の中、ブーブーと不平不満を言いながらもなんとか乗り切った。

このGWのために連日連夜遅くまでお仕事頑張った訳デス。

(世の中「働き方改革」とか言って新聞/ニュース等で盛んに取り上げられていますが、全然なんですけど…なんで?他の会社、組織の方のお話を聞いてみたい)


そんな訳で9連休のGWは、のんびりと羽をのばす。

まずは、鬼怒川へ小旅行。



続きはコチラ。

# by LEGO-Yokohama | 2017-05-07 20:58 | いい日々 | Comments(2)