「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:いいRUN( 118 )

2016年 12月 04日
2016.12.04 11th湘南国際マラソン
c0025895_22324929.jpg

二年ぶりのフルマラソン。

湘南国際マラソンに出場。



続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-12-04 22:36 | いいRUN | Comments(2)
2016年 06月 05日
軽井沢ハーフマラソン2016
c0025895_2294358.jpg
先日は、軽井沢ハーフマラソンに2年ぶりにチャレンジ。

初めての北陸新幹線。
c0025895_230130.jpg
「はくたか」に乗車。
グリーン車が綺麗で快適すぎて病みつきになりそう。
c0025895_2302049.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-06-05 02:47 | いいRUN | Comments(6)
2015年 06月 08日
2015.06.06 東京・柴又100K
c0025895_104165.jpg
2015年6月6日(土)、「東京・柴又100K」に挑戦。
事の発端は、俺のライフワークであった「サロマ湖100kmウルトラマラソン」のエントリーができず、「ちきしょー、一年も待てないぜ」、と半ばやけくそでエントリーしたコチラの大会。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-06-08 01:26 | いいRUN | Comments(0)
2015年 06月 03日
柴又100Kに向けて
c0025895_6422172.jpg
今週末は柴又100K(ウルトラマラソン)
柴又は初挑戦なので、雰囲気分からないんだけど、コースは河川敷を延々と走るという面白味の欠いたある意味過酷なレース。
c0025895_6424551.gif
それでも、きっとドラマがあるはず(サロマを走った経験より)

最近、仕事が忙しいせいか、まったく練習できてなくて。
これまでなら、平日も夜走ったりとかできたんだけど、もうこの2ヶ月、週末の土日しか走っておらず…
月間走行距離も100km超えてないような。
一ヶ月で100km走ってないのに、一日で100km走れるんだろうか?
ものすごーく不安な訳デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-06-03 06:48 | いいRUN | Comments(2)
2015年 05月 02日
柴又100K対策ー大手町~横浜をRUN
c0025895_21584475.jpg
GW.我が家は娘が生まれたばかりという事もあり、今年はどこへも行かず。
という訳で、時間があるので、長距離走るいいタイミング?と捉え、勝手を言って本日は数時間のRUNに出せてもらう事に。

柴又100Kまで何気にあと一ヶ月。
最近、全く長距離走っていなかったので、長距離というか長時間体を動かす事への免疫もつけておかないと、と思ってね。

大手町の読売新聞本社前から横浜までを目指す。
そう、つまり箱根駅伝のコースを走ってみようという心意気な訳っす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-02 22:11 | いいRUN | Comments(2)
2015年 04月 13日
NEWシューズ!! adizero Japan boost 2
c0025895_0354795.jpg
ここ一年ずっと履いていたシューズが破けてきたので、新しいシューズを購入。
前回シューズと全く同じモデル。
で、カラーが新色。
合わせてウェアも新調。
6月の柴又100Kはこのシューズとそれに合わせたパープルのウェアで臨む予定。

実は、最初は、色優先でコレとほぼ同じカラーリングのTakumi SEN(青学モデル)を購入。
しかし、軽さとフィット感、蹴りだす感覚は抜群なものの、あまりのヒールの薄さに100kmでこれは膝壊すか?ちと不味いかも?と思い直し、コチラのJapan boost2を購入という運び。
ま、SENはスピード対策、つまりレース用として活用しますわ。
うーん、でもよくよく考えたらしばらく出番ないかも…(汗)

by LEGO-Yokohama | 2015-04-13 00:36 | いいRUN | Comments(0)
2015年 03月 15日
横浜マラソン2015 を応援♪
c0025895_11375480.jpg
本日は横浜マラソン。
c0025895_11405366.jpg
ワイナイナ速かった~。
c0025895_1141454.jpg
谷原さん超カッコよかった~。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-03-15 11:54 | いいRUN | Comments(10)
2015年 01月 27日
東京・柴又100Kに挑戦!!
c0025895_23523782.jpg
(写真は、2014年のサロマ)

サロマのエントリーできずの翌日。
まだ諦めるのは早い、何かできる事はないのか?と事務局に追加募集の嘆願メールを送信。

数時間後、なんと事務局から返信アリ。
「みなさまから多数の切実な追加募集のお願いを頂戴しており、事務局としてもその想いにお応えしたい気持ちでいっぱいではありますが、現時点では、追加募集については検討しておりません」
との返事。
ガーーーン。
THE END.

というわけで、心に大きな穴をポッカリと空けたまま、無気力の毎日を過ごしていたわけで。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-01-27 00:01 | いいRUN | Comments(4)
2014年 12月 01日
事業部有志で駅伝大会に参加!!
c0025895_2341921.jpg
10月上旬のとある残業時間、ウチの事業部のトップである事業部長と廊下で会話。
「LEGOくん、みんなで駅伝とかやりたいな~」
この一言で始まった駅伝プロジェクトを、先日ついに敢行。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-12-01 00:00 | いいRUN | Comments(0)
2014年 11月 05日
2014.11.03 第9回湘南国際マラソン
c0025895_233353100.jpg
先日は、「第9回湘南国際マラソン」に参加。
俺は今回で4回目の出走。

湘南国際マラソン。参加人数は国内トップ3に入る大規模な大会。
本ブログで何度も綴っている通り、俺にとっては、初めてフルマラソンを走った思い出深い大会であると同時に、一年間の集大成を発揮する本命レースな大会。

例年と同じく、横浜駅発の直行バスで会場の「大磯ロングビーチ」へと向かう。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-11-05 00:01 | いいRUN | Comments(8)