カテゴリ:いいSAROMA( 28 )

2014年 06月 26日
サロマに向けて その2
c0025895_2305964.jpg
これ着けて走ります!!
発見したらお声掛け頂けましたら幸いデス。

昨年のサロマ出場にあたって、事前に「このシューズ履いて走ります」と本ブログで掲載したところ、それを覚えていてくれた美ジョガーの方がいらっしゃいまして。

で、レース当日、「もしかしてLEGOさんですか?」とお声掛け頂いたんです。

こんな最北の地での思いがけない出会いと交流。
嬉しい!!楽しい!!Happy!!素直にそう思えた瞬間でした。

参考:2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(START-60km)

というわけで、今年はもっと簡単に楽に発見してもらおうーという試みで、オリジナルのゼッケンを制作しました♪

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-06-26 00:03 | いいSAROMA | Comments(4)
2014年 06月 18日
サロマに向けて その1
c0025895_03254.jpg
恒例の(?)俺の上半期の重大イベント「サロマ湖100kmウルトラマラソン」まであと11日。

ナンバーカード引換券も届き、やっと?やる気スイッチを探し始めるLEGOっす。

今回は2回目という事もあり、昨年のような大きな不安はなく、かなりのリラックスモード。
ちょっとくらい緊張感を持った方が良い気もするのだが…(汗)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2014-06-18 00:06 | いいSAROMA | Comments(6)
2013年 07月 08日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.04(90km-FINISH) sanpo
c0025895_21472318.jpg
90kmを通過し、残すはいよいよ10km
ワッカの折り返し地点(=89km)を過ぎると、オホーツクからの冷たい北東風をモロに正面から受け、体が冷える。
この日は最高気温27℃と暑い日だったので特に問題なかったが、場合によっては、ココでの寒さ対策が必要かもしれない。
ちなみに、俺はアームカバーを持って走っていた。(今回使うには至らなかったが)

★ポイント★
レース後半は体が冷える事もあるので、寒さ対策も必要。

ワッカ原生花園は本当に美しい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-08 05:38 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 06日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.03(60km-90km)
c0025895_6541621.jpg
60kmを通過し、いよいよ後半戦に突入。
脚は思うように上がらず、ペースは回復しないが一歩一歩前へ進む。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-06 07:32 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 05日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.02(START-60km)
c0025895_3325371.jpg
6月30日 5:00
いよいよスタート。
長い長い一日が始まる。

STARTまでは、00:02:27のロス。

ちなみに、今回の目標は、「初めてのウルトラなので、まずは完走!!」
とはいえ、タイムも決めておいた方がペース配分も作れるので、
PLAN-A:サブ11(上出来なケース)
PLAN-B:サブ12(まぁこんなもん?なケース)
を設定してLAP表を作成し、レースに臨んだ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-05 05:31 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 07月 05日
2013.06.30 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日-START)
c0025895_2504140.jpg
結論:100km完走したよー!!!!!

昨秋のフル(湘南国際)完走後に、「次は100km」と静かな野望を抱き、2013年1月にエントリーを完了したサロマ湖100kmウルトラマラソン。
7ヶ月を経て、遂に本番を迎えた。

本番を迎えるにあたって、宿の手配、移動手段、レース本番の勝手等、不明・不安な事が多かった。
そんな時、参考にさせて頂いたのが、過去完走した人や今年も参加するという色々な方のブログ。
本当に助かったっす。
従って、俺もこれからチャレンジしようという人の一助になればと、なるべく具体的に今回のサロマ完走記を綴りたいと思う。(久々に文章長いよ。思い入れ強いんで。)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2013-07-05 05:30 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 06月 29日
サロマで受付完了
c0025895_18121295.jpg

決戦の地サロマに到着。
無事受付を済ませ、今日の宿泊先網走へ向かう。
明日のAM5:00いよいよスタート!!!
この半年間の成果を出してやるぜ。

by lego-yokohama | 2013-06-29 18:10 | いいSAROMA | Comments(2)
2013年 06月 24日
サロマまであと6日
c0025895_23313883.jpg
俺の今年の上半期の一大イベント「サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、遂にあと6日。

最近は、俺と同じような状況・心境の人いないかなーと思い、サロマに出場する他の人のブログを探しては、読み漁る事にハマってマス。

読んでいると、うんうん、わかる、共感できる、おもしれー!!と時が過ぎるのを忘れちゃう。
しかし、色々な人の記事を読んでいて次第に気づいた事がある。

それは何を隠そう…

なんだか、俺が一番練習量少ないってこと…orz

一気に焦ってきた訳デス。やばいな。
しかし、今さら走り込んだ所で、時既に遅し。逆効果。
もう体を休めながらの調整の時期だし。

こうなったら、気合いで走るしかないな。
42.195kmから先がウルトラの出発点。
未知なる景色は、果たして天国なのか地獄なのか。

肉体的にも精神的にも、己の限界に挑戦する日まであと6日。


備忘録:2013年6月のRUN

6/8 17.1km(5:03/km)
6/9  6.9km(4:33/km)
6/15 21.4km(5:06/km)
6/16 11.1km(5:07/km)
6/22 15.5km(5:03/km)
6/23 11.1km(4:40/km)

6月累計156.4km

今月の目標『サロマ前に150km』を達成♪

by LEGO-Yokohama | 2013-06-24 00:30 | いいSAROMA | Comments(6)