カテゴリ:いい風景( 444 )

2017年 03月 20日
SLパレオエクスプレス 秩父鉄道
c0025895_17161098.jpg
三連休は時間もあったので、埼玉の実家へ日帰り帰省(2週間前も行ったんだけど)
ちょうどSLが走るというので、みんなで線路沿いまでお散歩。
適当に撮ったので、構図もダメダメで気合が全く感じられない写真に…
もうちょっと駅寄りだと、汽笛と煙もたくさんサービスしてくれるみたい。
今度は一眼持って、マジで狙ってみようかな。

PS.1
同じく前方にSLを見てる集団がいたんだけど、なんと小学校の友人家族だった。
思わぬところで再会もでき一石二鳥。田舎は狭いね。

PS.2
SLを見た後は公園で娘を遊ばせる。
じいじばあばと手を繋いで歩いたり、一緒に長い滑り台で遊んだり。
じいじばあばにも、もう完全に慣れたようで、こちらも嬉しい限り。



by LEGO-Yokohama | 2017-03-20 23:45 | いい風景 | Comments(0)
2017年 03月 05日
白鳥と夕日と娘
c0025895_09533706.jpg
昨日は実家の埼玉まで。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2017-03-05 10:02 | いい風景 | Comments(0)
2017年 02月 13日
I Love Yokohama
c0025895_00021103.jpg
1月末から我が家はインフルエンザ。
娘→妻→俺と見事に一周。
今週末は久しぶりにゆっくりとちゃんとした休日を満喫。
娘との時間もたくさん過ごし、充実した週末で So Happy!!



by LEGO-Yokohama | 2017-02-13 00:05 | いい風景 | Comments(0)
2016年 12月 01日
電車でGO!!
c0025895_11003863.jpg
先日は娘と二人でさいたま市の鉄道博物館へ。
現地で妹夫婦、両親と合流。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-12-01 00:53 | いい風景 | Comments(2)
2016年 11月 18日
紅葉@みなとみらい
c0025895_06061842.jpg
街の木々も色づいてきました。
気づけばストンと日が落ちている。
秋、いや、もうすぐ冬ですな。
c0025895_06061851.jpg
先日、元町に美味しい素敵なお店を発見。
すごく良かったのでUPしたいんだけど、あまり時間もなく写真の整理が追いついておらず…
「マークス」というお店。

おまけ
娘とデートで海が見えるカフェへ。
行き交う船にバイバイと手を振っていました。
c0025895_06061915.jpg



by LEGO-Yokohama | 2016-11-18 06:09 | いい風景 | Comments(0)
2016年 08月 12日
みなとみらい大盆踊り
c0025895_05410165.jpg
本日は、みなとみらい大盆踊りへ。
今年で第九回だそうな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-08-12 22:44 | いい風景 | Comments(0)
2016年 08月 06日
第31回神奈川新聞花火大会
c0025895_1302230.jpg
今年もなんとか見れました。娘も大興奮。

懸念していた会議が無事終了で、久々にスッキリとした週末を迎えられそうデス♪

by LEGO-Yokohama | 2016-08-06 01:31 | いい風景 | Comments(0)
2016年 06月 13日
梅雨ですね
c0025895_5263962.jpg
梅雨ですね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-06-13 05:28 | いい風景 | Comments(0)
2016年 05月 20日
鍋ヶ滝 sanpo
c0025895_713929.jpg
爽健美茶や生茶のCFや某アーティストのMVで使われたことでも有名な熊本の滝。
別名:裏見の滝 とも呼ばれ、滝の裏側を歩くことができる。
(地震で一部岩が崩れた影響か、俺が行った時は滝の裏側を歩くことはできなかった)

水のカーテン越しに見える、緑の木々がなんとも幻想的で美しい。
水の音、木々と苔の緑、葉から漏れる優しい陽の光、と自然の造形美に圧倒されちゃうね。
マイナスイオンがいっぱいで元気になれる場所。
c0025895_72392.jpg
この日は手持ちだったんだけど、次の機会があれば三脚使ってじっくり撮りたいな。

阿蘇地方を車で走っていたら、途中、くまもんのイラストのこんな横断幕が。
「来てくれてありがとう!!がんばるけん熊本!!」
この地に生きる人の強さと優しさを感じて印象的だった。

九州は、メシは美味いし、自然は豊かだし、人も温かくて、本当に良いところ。

by LEGO-Yokohama | 2016-05-20 07:03 | いい風景 | Comments(0)
2016年 04月 03日
桜2016
c0025895_20591826.jpg
本日は雨がやんだ午後からちょっとだけお花見。
あいにくの曇天で、青空がないのが残念だけど、それでも桜はやっぱり綺麗。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-04-03 21:03 | いい風景 | Comments(0)