カテゴリ:いい風景( 444 )

2005年 01月 15日
パインリッジリゾート 神立 No.2
c0025895_1989.jpg本日は、先週に引き続き、神立へ今シーズン2度目のトライ!
コンディションは以下の通り。

雪質 水分を多く含んでおり、
    ベチャベチャ。
混雑 AMはリフト待ち時間3分くらい。
    PMは待ち時間ナシ。

8年ぶりにボードに挑戦。
(といっても、ボード2回しかやったことがないんだけど・・・)

c0025895_195566.jpg雪や斜面に対する恐怖心や感覚がスキーで慣れていたせいか、基本的なターンまで一気に習得。
思いのほか好調ダッタ。
次回は、カービングターンや、もっと斜度のあるところでトライする予定!
c0025895_193074.jpgこの日はMTVのイベントを14:00からやっていてMelodyがトーク&ライブやってました。
カワいくステキな歌声でした♪


相変わらず、駅からの近さとロッカールームの広さは、使い勝手がよろしいスキー場デス。

帰りは、新幹線でビール飲んで
爆睡Zzz
本日も充実した一日だった~。
次回は2月、がんばろ~。

by LEGO-Yokohama | 2005-01-15 23:49 | いい風景 | Comments(0)
2005年 01月 13日
桜木町ガード下アート
c0025895_2215166.jpg家からチャリでよくヨコハマに行くのだが、途中にあるココ、ガード下アートはオモシロイ。
ついつい見入ってしまう芸術的アートが数百メートル続く。
c0025895_2234536.jpg
c0025895_224272.jpg

by LEGO-Yokohama | 2005-01-13 23:12 | いい風景 | Comments(4)
2005年 01月 12日
富士登山
c0025895_1492650.jpg
 ↑東名から望む早朝の富士山

本日は、品川にて同年代と飲み。
みんないい意味で変わってなくて、楽しいヒトトキだったー。

そんな中で出た話題が「富士登山」
個人的にも前々から興味があったので、是非とも皆で登ってみたい。

月並みな表現だけど、登りきったら自分に自信が持てるんじゃねーの?

それから、純粋に自然を楽しみたい。
いかん、発言がシニアちっくダ。

友人のNから教えてもらった富士登山に関するサイト。
結構、勉強になるしオモシロイ。
あっぱれ富士登山

by LEGO-Yokohama | 2005-01-12 23:58 | いい風景 | Comments(0)
2005年 01月 08日
パインリッジリゾート 神立 No.1
c0025895_1173758.jpg1月8日今シーズン初滑り!
本日はファンスキー。
あいにくの雪で始めは、超寒かったが、2,3本滑れば、体はホッカホカ。
やっぱり風を切って滑るのは爽快ーー。

雪質 良
混雑 ナシ


c0025895_1184427.jpg
10年間続けたスキー、5年間やったファンスキーと、スキー系はもう極めた感があるので、今シーズンからボードに本気で取り組むことにした。

ま、5年あれば、今から投資しても、元はとれるでしょう。
技術的にも、マスターして見せます。


そういえば、この神立、今シーズンから経営会社が変わりました。
目だって変わった点はレストランだけど、メシの質は良くなってるし、MTVの映像が大画面プラズマで垂れ流しされていたりと、以前より満足いく内容になっていると思う。c0025895_1141849.jpg

駅、インターからも近いし、北向きの斜面なので、雪質もいい。混雑も少なく、穴場的スキー場デス。

by LEGO-Yokohama | 2005-01-08 23:48 | いい風景 | Comments(0)