「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:いいモノ( 189 )

2016年 05月 03日
OAKLEY RadarLOCK
c0025895_23125519.jpg
ランニング用に使っていたzerorh+のサングラスの表面が傷ついてきた(4年間使用)ので、新しいサングラスを購入。
格好から入りたいので、遂にOAKLEYに手を伸ばしてみる。

本日はそんなOAKLEY購入浮かれついでに、久々の長距離ラン。
八景島シーパラダイスまでTOTAL25kmのラン。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-05-03 23:14 | いいモノ | Comments(0)
2016年 02月 14日
Valentine's Day
c0025895_0225943.jpg
妻と娘から。感謝です。

by LEGO-Yokohama | 2016-02-14 22:24 | いいモノ | Comments(0)
2016年 01月 24日
デロンギ マルチダイナミックヒーター
c0025895_0231187.jpg
大寒波が到来してますが、我が家はこれがあるから大丈夫!!
デロンギのマルチダイナミックヒーター。

この冬購入した「いいモノ」っす。
久々にヒット。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2016-01-24 23:32 | いいモノ | Comments(0)
2015年 08月 14日
娘、いとこに会う in Yokohama
c0025895_553325.jpg
先日は、義兄家族が福岡から横浜まで遠路遥々娘に会いにきてくれた。
2泊3日の夏休み家族旅行という位置づけで、まずは初日に我が家に遊びに来てくれた訳で。

楽しみだったんだよね、俺は。
何がって、初めて娘に会う姪たちの反応が。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-08-14 05:59 | いいモノ | Comments(2)
2015年 07月 23日
頭上に極上を Borsalino(ボルサリーノ)
c0025895_6115519.jpg
ずーっと前から欲しかった憧れの帽子をついに購入♪
イタリアが誇る最高峰帽子メーカー「ボルサリーノ」

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-07-23 06:15 | いいモノ | Comments(2)
2015年 07月 07日
Hidetaka Fukaya, Il Micioを購入♪
c0025895_0152763.jpg
仕事用に新しい靴「Il Micio(イル・ミーチョ)」を購入。
イタリアで活躍する日本人の職人、深谷秀隆氏の靴デス。
香川がマンU時代にプレミアリーグで優勝した際に、この靴を愛用しているキング・カズがプレゼントで贈った事でも有名。
イタリアらしい色気が魅力なんだよね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-07-07 00:20 | いいモノ | Comments(4)
2015年 06月 17日
Loving Eyes -Toyota Safety Sense

https://youtu.be/Me1GIDy-U9g

父の日に向けて、世界のトヨタが贈るショートムービー。
30年という人生の軌跡を、父の視点と娘の視点の双方から描いた点が新感覚。

いや、これ泣いちゃうね。
思春期あたりでグッと来てしまう。

歴代の車もさることながら、東海道線が旧型車両だったりと、その拘りもスゴイ。
ただの感動ムービーだけでなく、ちゃんと商品の特長も掛け合わせてくるところも秀逸。

愛とは、見えないところで見守ること。
自分が親となった今、その意味がよくわかる。
そして、自分の親にも感謝ですね。

by LEGO-Yokohama | 2015-06-17 06:02 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 30日
一番搾り 横浜づくり 横浜工場限定醸造
c0025895_9522199.jpg
キリン「一番搾り」の地域限定発売という事で早速購入。
通常の一番搾りに使うホップに加え、新たに2種を追加し、香りを華やかにした逸品。
確かにふわ~とホップな香り。
横浜といえば開国の地という事で、異文化の雰囲気をこの香りに託したんだとか。
アルコールも6%と強めの設定。
文明開化の横浜の食、シウマイ、ナポリタン、牛鍋といった濃い味にも負けないように、パンチの効いた味にしたとのこと。

華やかで強い味、だけど、いつもの一番搾り同様の飲みやすさと余韻を残す。
仕事で疲れた週末は、そんな横浜づくりに酔わされたい。では乾杯♪

by LEGO-Yokohama | 2015-05-30 21:30 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 30日
時はもどらない。
最近、仕事が忙しく、帰りも遅い。
この前なんか終電近くまで仕事やって電車乗ったら、激混みで周りの人はアルコール臭くて。
しかも、買ったばかりのビジネスバッグがもみくちゃにされた影響で傷つけられたし。
はぁー、最悪。
そんな疲れた車内で読んだコラム。
時はもどらない。
沁みるね。
プライベートを充実させるために、仕事を上手く回すにはどうしたらいいものか?
上を動かすには?人を動かすには?
それともガラリと環境を変えた方がいいんだろうか?
ま、とにかく時間を有効に使わないとだね。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-30 14:06 | いいモノ | Comments(0)
2015年 05月 25日
初めてのお手紙
c0025895_556810.jpg
写真は、福岡の義兄夫婦から頂いた出産祝いの品のひとつ。
おむつケーキね。義姉さん、器用っす。

おむつケーキと一緒に届いたのが、娘宛のお手紙。
娘にとっては、初めてのお手紙♪
送り主は、福岡のいとこ。つまり、俺にとっては、姪ね。
本ブログでも度々登場している、福岡の姪たち。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2015-05-25 06:02 | いいモノ | Comments(0)