「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 30日
Strasbourg(ストラスブール)
今日(日曜)もジムで頑張ったあと、楽しみにしていたランチを頂く。
関内にあるカジュアル・フレンチのお店「ストラスブール」へ。
気負いせず入れる明るいお店、なおかつ、カジュアルと言えど、味は本格的な素敵なお店ダ。
ココんちのシェフはクイーン・アリスの料理長も務めた小山氏。
ま、詳しくはホームページを参照して下さいナ。

頂いたMENUはコチラ。
グルマンコース(¥3,200)
平日は、これより格安なコース(¥1,600)もあるらしい。

c0025895_22726.jpgオードブル
●自家製スモークサーモン、真鯛とブランダードのミルフィーユ。
見た目も美しい一品。
スモークサーモンと中にあるブランダード(真鯛のすり身)を一緒に食べると、もうトロけちゃうね。

c0025895_222434.jpg魚料理
●黒鯛のポワレ、ブイヤベース仕立て。
黒鯛が肉厚でウマい。そしてそれ以上にブイヤベースのスープに感嘆の雄叫び。どんな魚介たちが入っていたかは、ド素人の俺が知る術もないが、とにかくウマい。このスープとパンだけでもイケるワ。
c0025895_224012.jpg肉料理
●牛フィレ肉の網焼き 春キャベツと赤ワインソース。
フィレ肉は、ちょっとカタかったかな。
周りを飾る根菜もウマイ。特にサツマイモ。あまーい。

c0025895_225892.jpgでも、こっちの方がウマかった。
●骨付き仔羊肉のロースト ローズマリー風味 焼き茄子のタタキ添え。
コチラは、カノジョのオーダーだが、ラムの柔らかさ、味ともに頬が落ちる。

c0025895_231553.jpgデザート
●チョコレートのテリーヌに出来たてのバニラアイスクリームを添えて&珈琲
コレ、絶品。チョコレートのテリーヌにはくるみが入っていて、それがまたイイ。
冷えたバニラアイスも程よい甘さでお口直しに最適。
珈琲はフツーだったな。ちょい残念。

c0025895_23349.jpg店内のテーブルとイスはウッディな優しいベージュであり、テーブルクロスはブルーで統一されている。その配色がまた気持ちイイ。また壁の色はライムグリーン。コレは女性が最も美しく映えるカラーのようデス。そういう心遣いもニクいねー。
(右写真はHPより)

コチラのお店、大変おいしゅうございました。大満足。こぢんまりとした空間も好き。
今度はディナーでワインも頂きたいなぁ。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市中区常盤町3-27-2

by LEGO-Yokohama | 2005-05-30 02:19 | いい店 | Comments(14)
2005年 05月 27日
RELAX BOYZ
待望の第二弾が出たョ!
お気に入りのフィギアの話。
このフィギアは雑誌「relax」のキャラクターより派生したものであり、しかもガチャポン(300円)。
ヴィレッジヴァンガードとかおもちゃ屋、雑貨屋で販売中。

何がイイかって、カワイイし、センスフルなとこ。
しかも、このフィギア、様々なブランドとコラボしてるんデス。例えば今回の第二弾であれば、X-LARGE、MILKFED.、KANGOLなど。

c0025895_0351496.jpgまた1つ1つのキャラクターにしっかりとしたストーリー性を持たせているとこも関心。
写真は「バンドちゃん」
専門学校のスタイリスト科に在籍中。
出席日数が不足気味で卒業できるか微妙。
スタイリストになり、ギターの弾けるカメラマンとドラムの叩けるモデルとバンドを組んでデビューするのが夢。
・・・てな具合に各々のキャラがしっかり確立してるワケ。

ちなみに、キャラクターデザインは「TGB design」。
リアルフリートモデルの東芝液晶テレビ「FACE」の企画開発デザイン、セレクトショップnano・universeのロゴデザインや、Dior,無印良品、famouz等のデザインも制作しているツワモノ集団。

うんちく語りましたが、まー要はオサレなんですワ。

全6種類+シークレット2種類とのこと。
現在4種類取得済。
ガチャポンなので、カブるんだな、これが。
一筋縄でいかないそのモドカシサがまたコレクター魂に火をつける。

c0025895_036535.jpg前作の第一弾は37万個を売上げ、ガチャポンでは異例の大ヒットを記録。
ちなみに、俺はしっかりコレクト完了。
TVボードの上に飾ってるんだけど、マジ、カワイイ。



c0025895_0255461.jpgFace LCD リアルフリートモデル

by LEGO-Yokohama | 2005-05-27 00:39 | いいモノ | Comments(8)
2005年 05月 24日
Torattoria Fantasia SABATINI(トラットリア ファンタシア サバティーニ)
横浜とは関連性が薄いが、浜つながりということで舞浜のレポート。
先日、舞浜はイクスピアリにある「トラットリア ファンタシーア サバティーニ」でランチを。

店内は異国情緒溢れ、クラシカルな空間が拡がる。
随所に、ローマ本店さながらの雰囲気も感じられるトコロがあるのでは。

11:30に入ったので、すんなり席へ通された。

頂いたMENUはコチラ。

●パスタランチ(¥1995)
前菜、パスタ、デザート、ドリンクのコース。
さらに、これにスプマンテをプラスして、昼からイイ感じに。 

c0025895_12557.jpg前菜のパスティッチョはその名の通り、色んなものをコネコネした感じ。
(パスティッチョとはイタリア語で「寄せ集め」の意)
個人的には味は普通かな。ちょっと匂いもあった。

c0025895_122378.jpgパスタはボローニャ風ミートソース。
アルデンテな麺といい、挽き肉とチーズの絶妙な絡み具合といいファンタスティック。
おかわりしたい。

デザートはグレープのシャーベットとパウンドケーキ。
程よく甘さを抑えたパウンドケーキが美味。

ドリンクはエスプレッソで。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ403
そうそう、あとちょっとで閉店しちゃうようデス。


ランチの後は、ほろ酔い気分でTDSをブラブラ。
夜のショー、「ブラヴィッシーモ」は火・水・光によるド派手なパフォーマンスだ。
=====
ブラヴィッシーモc0025895_19659.jpg
「ブラボー(Bravo)」の最上級「ブラヴィッシモ(Bravissimo)」に、東京ディズニーシーの「シー(SEA)」を組み合わせて「ブラヴィッシーモ!(BraviSEAmo!)」と名づけられたその名の通り、思わず「最高!」と叫びたくなるほどの感動をお届けします。
=====

昼のアラジンのショーもなかなか面白かった。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-24 01:23 | いい店 | Comments(2)
2005年 05月 23日
UAのスリッポン(ホワイト)
最近のお気に入り。
もうすぐ夏ってことで、ホワイトのスリッポンをユナイテッドアローズで購入。
Made in Italy。
デニムには勿論だが、INCOTEXとかGTAなどのキレイめドレスパンツともバッチリ合う気がしたので迷わず即買い。

c0025895_21565380.jpgこのスリッポン、とにかく皮が超ソフトで履き心地もよい。
店員さん曰く鹿の皮とのこと。
またソールには「vero cuoio」の刻印が。
これは「Genuine Italian Sole Leather<イタリアの本革で作られた(靴の)ソール> という意味。


トッズを買うほどお金もなかったので、コレをチョイスしたわけだが、イタリア的な艶デザイン・履き心地ともに◎
休日はコレをガンガン履いてマス。

でも今度はトッズが欲しいな~。
TOD'S(トッズ)ドライビングシューズ オフホワイト

by LEGO-Yokohama | 2005-05-23 22:03 | いいモノ | Comments(0)
2005年 05月 19日
いいわけ/MCU feat. Ryoji
元Kick the Can CrewのMCUのソロアルバム「A Peacetime MCU」の中にある一曲。

c0025895_6152330.jpgケツメイシRyojiとのコラボ作品。
ゆったりとしたリズムにRyojiの独特のハスキーボイスが響き渡るセツナソング。
オススメ。
最近ラジオとか有線でもガンガン流れてるみたい。
(個人的にはMCUのラップはどーでもいいんですが)

今なら期間限定でPVもフルストリーミングで見れるようデス。

PVの監督は、『池袋ウエストゲートパーク』『ケイゾク』『トリック』などの監督・堤幸彦氏。出会い~付き合い~すれ違い~別れ~未練・涙とストーリー性のあるきっちりとしたPV。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-19 06:20 | いいモノ | Comments(6)
2005年 05月 16日
横浜ベイブリッジ
c0025895_044538.jpg
毎時20~30分と50分~00分には、青い光を解き放つ。
艶やかな港ヨコハマって感じで好きな一枚。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-16 00:49 | いい風景 | Comments(8)
2005年 05月 15日
イルドテラス
昨日は、地元の友人が遠路遙々横浜までお買い物兼彼女とデートに来たので、ナビオス横浜1Fにある本格フレンチの「イルドテラス」で一緒にランチをとることに。
予約をしておいたので、窓際の席をしっかりキープ。
ココは全面ガラス張りのため、目の前のみなとみらいや汽車道の眺望が容易に広がり、目でも楽しませてくれる。
天井は高く、座席数は少ない。そのためか、落ち着いて食事を楽しむことができる。

頂いたMENUはコチラ。

c0025895_0133744.jpg●白身魚のピカタ
 (パン・珈琲付)

トマトやパプリカが細かく刻まれたソースが美味で歯ごたえもよい。とても洗練された上品な味。
でも、もうちょいパンチがあっても良かったカナ~。

焼き立てのパンは4種類ほど出されたが、どれもオイシく、おかわりも頂いた。

今回頂いたランチは¥1,050とかな~りお手頃価格。ただちょっとメインのボリュームに物足りなさを感じた。
同じくランチに¥1,890のコースもあるのだが、横目でみた感じコイツはかなり満足できそうなボリューム。

c0025895_014056.jpgディナーも¥3,500くらいでコースがあるらしい。
しかもサービス料やチャージ料はナシ。といっても接客態度は一流で気持ちよく食事ができるからまたステキ。
なので次回はディナーにチャレンジしてみたいと思う。
夜景と一緒にオイシイ食事も楽しめてサイコーだろうナ。
(右写真は「Walker Plus」より)


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市中区新港町 ナビオス横浜1F

パチママさんの「eaterest*life 」にTBさせて頂きました。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-15 23:57 | いい店 | Comments(5)
2005年 05月 14日
キャラウェイ
先日の鎌倉散歩でのランチを「キャラウェイ」で。
小町通りの教会から宮路大路に抜ける道で、切り餅を試食できるお店を通り過ぎたところにひっそりと構える。
ココんちはカレーのお店で、いつもランチ時は行列ができていることで有名。確か、数年前に訪れた時も外で並んだ記憶があるナ。

頂いたMENUはコチラ。

c0025895_10112088.jpg●ビーフカレー
なんと30種のスパイスで作られており、ビーフや野菜はとろけるまでじっくり煮込まれている。よ~く見ると、肉が繊維状になるまで煮込まれているのがわかる。
聞いた話によると、更にそこから一晩寝かせているそうだ。


確かに、コクがあり奥の深さを感じる味わい。ウマイ。

そして、驚くのがライスの多さ。普通盛りでも500gある。でも、ルーがオイシイので俺はペロッとイッちゃたケド。女性には小盛りをオススメ。店員さんも「小盛りを、小盛りを」と一生懸命説明してた。

手頃な値段(¥730)で、量も多く、味も良い。
鎌倉に行くといつも寄っちゃうお店デス。

ちなみに、ルーだけのお持ち帰りも可能。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★
CP評価    ★★☆

鎌倉市小町2-12-20

by LEGO-Yokohama | 2005-05-14 10:28 | いい店 | Comments(2)
2005年 05月 13日
ネイビーストライプのスーツが・・・
c0025895_0413878.jpg今週末、友達のスーツ購入に付き合うことになっている。
そんな話をしていたら、久々にスーツが欲しくなってきた。
今の職場は、ジャケパンスタイルが主流のため、全くスーツを購入することがなくなってしまったのダ。


写真のジュード・ロウのように、ネイビーのストライプでノーブル&シャープにキメたい気分。


c0025895_0415544.jpgこの前白金で撮影してもらったやつが只今掲載中。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-13 00:51 | いいモノ | Comments(0)
2005年 05月 10日
ENOTECA IL CALICE(エノテカ イル カーリチェ)
関内ホールの前に、小さなイタリア食材のお店がある。
昨年秋のオープン当初から気になっていたお店ダ。

c0025895_2239171.jpg店内の床には大理石モザイクなどが施されオサレ度をアピール。
でも、決していやらしい感じは微塵もなく、橙の照明に照らされたアットホームな空間がそこにはある。

店内は、パスタ、ワイン、アンチョビ、オリーブオイル、イタリア菓子などで溢れ、見ているだけでも楽しいし、食欲をそそられる。


2Fにはワインセラーがあるのだが、まず置いてるワインの数に圧倒させられる。豊富な種類のイタリアワインが置かれていて、どれにしようか楽しく迷ってしまった。
きっとアナタにぴったりのワインも見つかるハズ。

c0025895_22394394.jpgさてさて、今日はトマト系ソースのパスタがどうしても食べたかったので、それも考慮してワインはISOLE e OLENAの「キャンティ・クラシコ」をチョイス。
程よい酸味となめらかなタンニンがバランスよく重なり合い、トマト系ソースによく合う。けっこー酔える。

c0025895_22395950.jpgそしてコチラはワインと一緒に購入したパスタとサラミ。

c0025895_2240256.jpgパスタはちょいと高めだが、食感・味共に今まで食べた家庭の味では最高の味。
本日はボンゴレ・ロッソで。
サラミは、塩ドレをかけたサラダと一緒に頂いたのだが、これがまたスゲー合う。
オススメ。
ワインは勿論だが、ビールにもきっと合うハズ。


ココんちには、まだまだ未知なる食材パワーを感じる。なんかもっといろんなモノを発見できる気がしてたまらない。
もうウチでイタリアンな時は、ココんちで食材調達すること必至デス。

横浜市中区住吉町4-46 

ryuzocom1さんの「◇◆ sweet holic ◆◇」にTBさせて頂きました。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-10 01:32 | いい店 | Comments(8)