<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
峠で見つけた光りモノ
c0025895_0435285.jpg
河口湖ドライブの帰りに見つけた、この景色。
さてココはどこでしょう?すぐに分かったアナタはかなりの富士山ヲタクです。

正解はコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-30 02:41 | いい風景 | Comments(8)
2005年 11月 29日
山麓園(サンロクエン)
番外編。山梨のいい店。
先日の河口湖ドライブの昼食をココでとることに。
以前から利用したことのあるお店であり、ろばた焼で有名なお店。

もともとは飛騨の豪族の家(合掌造り)だったというこのお店だが、昭和XX年に河口湖に移築したらしい。
大広間には囲炉裏が設けられ、ノスタルジーに浸ることができる。
キャパも結構大きい。

頂いたMENUはコチラ。(今回は写真少ないので、デカくいきます)

●飛騨コース
c0025895_2162754.jpg
虹鱒、うずらorイカ、とうもろこし、しそ田楽、だんご、厚揚げ、野菜串、牛串、ほうとう鍋。
軍手をつけて、食材を自分で焼いて頂くスタイル。新鮮な山の幸・海の幸が備長炭で香ばしく焼かれることで、ウマさが芯まで染み渡る。
囲炉裏を囲んで自分で焼くってとこがポイント。
なんか時間が緩やかに流れて、周りと会話をしながら、より一層、楽しく落ち着いた時間を過ごすことができるんだよね。

とにかくボリューム満点。これで¥2,100なので、かなり満足できると思う。
「虹鱒、厚揚げ、ほうとう鍋」が特にウマかったー。
c0025895_2182040.jpg
唯一の難点は、煙いニオイが服・髪につくことかな。
団体さんで利用してる人たちもいたんだけど、食後のバスの中、ニオイ凄いんだろうなーと余計な心配をしてしまった…


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★
CP評価    ★★★

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3370-1

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

田舎料理大好きデス。田舎出身なので。。
本記事に何かを感じて頂けたらどうぞクリックをお願い致します。
ブログランキング(地域情報・関東部門)只今第2位。
いつも本当にありがとうございます!

by LEGO-Yokohama | 2005-11-29 21:24 | いい店 | Comments(6)
2005年 11月 28日
銀杏並木の通りで
c0025895_0195119.jpg
いつも通り、元町のクリーニング屋にシャツとパンツを出した後の帰り道、天気もイイのでちょっとお散歩。
山下公園前の通りにある銀杏並木。朝日を浴びて黄金色に輝く。今、真っ盛り。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-28 00:25 | いい風景 | Comments(8)
2005年 11月 27日
日刊エキブロ新聞
c0025895_2331559.jpgexciteが運営する「日刊エキブロ新聞」11/27号(★キラキラ・クリスマス フォト集)に、過去記事(11/23)が紹介されました。
記者の方、取り上げて頂き有り難うございました。。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-27 23:05 | いいモノ | Comments(0)
2005年 11月 26日
開港広場前交差点から
c0025895_13334488.jpg
好きな交差点の1つ。
正面の「スカンディア」、早く行かなくちゃ。

先日のドラマ「熟年離婚」で、善三が律子に土下座していたシーンはココ。
(マニアックネタでスマンです)

過去記事(2/26)もどーぞ。


ブログランキング、参加中。
今日は何位かな?

by LEGO-Yokohama | 2005-11-26 13:41 | いい風景 | Comments(18)
2005年 11月 25日
あか・あお・きいろ
c0025895_3471792.jpg
1本で3色を同時に味わうことができる贅沢なもみじ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-25 03:54 | いい風景 | Comments(8)
2005年 11月 24日
Mt.Fuji
c0025895_031171.jpg
↑御坂峠より。太宰治が愛した場所。

先週末、河口湖までドライブ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-24 00:33 | いい風景 | Comments(6)
2005年 11月 23日
シンギングツリー
c0025895_114397.jpg
もう、この季節デス。

毎年恒例、クイーンズスクエア横浜のシンギングツリー。
高さ13m・約2万5千球の電飾が、パイプオルガンの音に合わせて幻想的に光輝く。

ツリー全体をキャンドルの炎に見立てた眩しいイルミネーション。
曲線のラインもイイ感じ。

ショータイムの時間は、1日6回。
17,18,19,20,21,22時(各約10分間)。

写真は平常時のツリー(手持ちでトライ)。

これが上記時間のショータイムになると、もっともっとココロ酔わせる。
そのショータイムの煌く美しい時こそ、カメラ小僧としての本領発揮の時。
しかし、カプールの大群に揉まれるうちに、戦闘能力が一気にダウン。
戦意喪失。敢え無く退散。

でも、そのうちチャレンジしたい…。
その日まで修行あるのみ。ブレずに、瞬間的にシャッターを押す。
そう、界王拳3倍をマスターしなければ。。


横浜☆クリスマス、始まってます。
その他の地域情報もご覧になりたい方はコチラをクリック

by LEGO-Yokohama | 2005-11-23 11:11 | いい風景 | Comments(14)
2005年 11月 22日
EL ELLA(エルエラ)
先日は、元町にあるイタリアンでディナー。
(本当は行きたいお店があったんだけど、予約でいっぱいとのこと。残念。また次回にでもリベンジしてみることに)

というわけで、今回は元町裏通りにさりげなく佇む「EL ELLA(エルエラ)」で。隣には同名のフレンチのお店もある。どっちかというとフレンチの方が有名のようだ。

頂いたMENUはコチラ。

c0025895_103895.jpg●野菜の窯焼
さつまいもが甘~い。
野菜本来が持つ旨みで勝負といったところか。
c0025895_105313.jpg●マルゲリータ
皮はモチモチでおいしい。
けど、ソースがイマイチ。なんか全体的に薄味で。
俺はもっと「トマト、トマト」してる方が好みだなぁ。
c0025895_15299.jpg●ゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚なゴルゴンゾーラ、そしてペンネの程よいアルデンテ具合とイイ感じ。
ウマイ。
c0025895_11222.jpg●和牛リブロースのタリアータ
普通にオイシイけど、何かが足りない気が…。
CPはちょっと低いかと。

雰囲気はカジュアルなイタリアン。でも、その割に値段がそこそこするのが、ちょいイタイかも・・・
ピッツァは「Sisiliya」、パスタは「Bottega Lira」、トータルでは「PANE E VINO」、これらに勝るものが何かひとつ欲しいところ…。
というわけで、今回はあっさりレポでした。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ☆
オサレ評価  ★
CP評価    ★

横浜市中区元町3-132ジョイ元町101

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

本記事が参考になりましたら、どうぞ1クリックをお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-22 01:16 | いい店 | Comments(2)
2005年 11月 20日
MM21(横浜マリタイムミュージアム)
c0025895_2338553.jpg
横浜マリタイムミュージアムの上より。
ココ、人も少なく意外と穴場。
気兼ねなく撮影できるので、気に入っている。

写真は忍耐…
日が沈むのを待って、美しいMM21の風景をカメラに収める。
予想以上に寒かったぁー。。

服の隙間から容赦なく忍び込む北風。厳しい冷たさを持っていて、もう冬なんだよと念を押される。

(ちょっと絞り閉じすぎたかも。まだまだ未熟で恐縮です。
本当はもっと綺麗なんですョ)


冬の横浜もイイもんデス。
本記事に何かを感じて頂いたら、どうぞ1クリックをお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-20 23:47 | いい風景 | Comments(6)