<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 30日
金臨門粤菜酒家(キンリンモンエツサイシュカ)
先日は、横浜スカイビル29Fにある「金臨門粤菜酒家」でディナー。僅かながらUPしたボーナス祝いということで。

ココは、NTV系「ぐるナイ」の「ゴチになります」でも使われたお店。
もともとは当時の銀座・福臨門、総支配人が始めたお店。つまり、福臨門の暖簾分け。(今は当時の経営陣ではないらしいが…)

頂いたMENUはコチラ。

●金臨門特製四種前菜盛り合わせ
c0025895_1134186.jpg
クラゲ、蒸し鶏、タコ、チャーシュー。どれもウマイ。これから運ばれてくる数々の料理への期待を否応がな高まらせてくれる。
特にチャーシューはウマかったな。噛むごとにその旨みが口の中に広がって。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-30 11:20 | いい店 | Comments(20)
2005年 12月 27日
MM21全館点灯
c0025895_1255375.jpg
横浜のクリスマスと言えば、定番だけどやっぱりコレ。
定番にハズレはナシ。

コチラは嗜好を変えてもう一枚。
c0025895_1261685.jpg

横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2005-12-27 01:29 | いい風景 | Comments(16)
2005年 12月 26日
モエーな夜
イヴは、丸の内へ。

この日は東京ミレナリオの初日。ものすんごい人だった。本当すごかったっス。
これだけの人が、よくこの地に集結したなと思った。ま、俺もその一員ということなんですが…

一応、東京駅の地下より17:00頃から並んだんだけど、途中2時間待ちというアナウンスを聞いて、「マジで?そんな待ってらんねーヨ。時間がもったいない!」と思い、諦めることに。

でも、途中、脇道からこんな写真も撮れた。
c0025895_122375.jpg
ま、ちゃんと並んだ人はこの100倍はステキなライトアップを眺めることができたんだろーなと思う。
やっぱ、ミレナリオは正面から眺めるのが基本だし。
俺みたいに、こんな中途半端な角度から見て、満足してるのは邪道でしょうー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-26 01:17 | いい日々 | Comments(16)
2005年 12月 25日
元町のクリスマスイルミネーション
c0025895_15173377.jpg
たまーに、この道で家路につくことがある。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-25 15:28 | いい風景 | Comments(8)
2005年 12月 24日
コスモクロックのクリスマスイルミネーション
c0025895_14554572.jpg
手前のジェットコースター「バニッシュ」の支柱を利用したツリー(ちょいショボ?)の緑の光と、バックのコスモクロックの赤の光が美しかったので一枚。

コスモクロック、今年3月にリニューアルしてから、放つ光が本当に鮮やかになって、かなり好き。特に冬は、空気が澄んでるから一層鮮やかさが増し、見入ってしまう。

実はこのショット、かなり無理難題な体勢で撮ってマス。怪しいヤツと思われた確率100%


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2005-12-24 14:58 | いい風景 | Comments(4)
2005年 12月 22日
横浜ランドマークタワーのクリスマスイルミネーション
●クリスタルツリー
c0025895_659881.jpg
今年のクリスマスツリーはスワロフスキー協賛。
スワロフスキーのオーナメント約2,000個と20,000個の電球が光り輝く。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-22 07:04 | いい風景 | Comments(12)
2005年 12月 21日
山下町のクリスマスイルミネーション
今日はウチの近所、山下町デス。

●氷川丸
c0025895_0373293.jpg
この船、やっぱカッケーわ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-21 01:18 | いい風景 | Comments(8)
2005年 12月 20日
横浜スカイビルのクリスマスイルミネーション
c0025895_1341564.jpg
先日はココのビルの29Fにてディナー。
その帰り際にサクッと一枚。(ISO1600なら何とか手持ちでもイケる)
ココ(28・29Fの吹き抜け部分中庭)は人も少なく、意外と穴場。

コチラ↓はスカイビルのエントランス。
c0025895_1342930.jpg
そういえば、今年はそごうのエントランスが随分と地味になっててビックリした…


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2005-12-20 01:40 | いい風景 | Comments(8)
2005年 12月 19日
シーパラのクリスマスイルミネーション
c0025895_0402321.jpg
クリスマスまであと6日。
ということで、撮りためたイルミ写真を可能な限り、大放出。
怒涛のクリスマスイルミWeekということでヨロシクです。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-19 23:55 | いい風景 | Comments(0)
2005年 12月 18日
八景島シーパラダイス
c0025895_12541193.jpg
7年ぶりくらいに行ってみた。
今回は寒いってのもあって、乗り物には一切乗らず、水族館のみ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2005-12-18 13:10 | いい日々 | Comments(12)