「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 29日
中華街 春節
c0025895_125068.jpg
今年は本日1/29が春節。旧暦のお正月というワケ。
せっかく近くに住んでいるんだし、こりゃ、行くしかないっしょ、というワケで春節イベントを肌で感じようと思い、中華街へ足を運ばせる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-29 23:58 | いい風景 | Comments(8)
2006年 01月 25日
古奈屋
先日は、無性に「カレーうどん」が食べたくなったので、「古奈屋」へ。
ココは都内にも多数店舗があるし、数々のメディアでも取り上げられているので、ご存知の方も多いハズ。
店主は、常に素人目線を忘れることなく、最高のうどん作りに励んでいるようデス。

頂いたMNEUはコチラ。

●バナナカレーうどん
c0025895_048071.jpg
とりあえず興味本位で頼んでみた。
カレーの隠し味にリンゴを入れるのと同じ感覚でしょ?と捉えて勢いよくオーダー。

10分程すると、やわらかな湯気を立たせ、ご登場。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-25 00:55 | いい店 | Comments(30)
2006年 01月 22日
赤レンガ倉庫
c0025895_15282352.jpg
たまには引きで赤レンガ。

この写真は、あるビルの食堂のテラス席から撮影。ココは景色が素晴らしくて、混雑も少ないというかなりの穴場。
赤レンガ以外にも横浜港のパノラマが一望できる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-22 15:33 | いい風景 | Comments(12)
2006年 01月 19日
ニセコの「食」
今回の旅のメシをライトにレポ。
今回はコンデジとデジイチの両刀で。

☆一日目
@きのこ王国
●きのこ汁
c0025895_0504171.jpg
空港からニセコへ向かうバスにて、途中立ち寄った「きのこ王国」。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-19 01:24 | いい旅 | Comments(10)
2006年 01月 18日
ニセコ・グランヒラフ
c0025895_111969.jpg1/14~1/16はニセコ・グランヒラフへ。
実は、昨年訪れて以来、すっかり気に入ってしまったスキー場。

過去記事はコチラ。
ただ、この日程、よりによって暖かい日が続いてしまった。その影響で、ちょっと湿り雪な感じ。山頂の気温も通常は-18℃くらいのハズなのに、-6℃くらいという状況。
よって、アイスバーンもところどころあり、雪のコンディションとしては、最高だった昨年と比較してちょいイマイチ。残念。

でも、ガンガン滑れて楽しかったし、みんな上達したようだし、良かった、良かった。
昨年は全然見れなかった、蝦夷富士(羊蹄山)の美しい姿も一瞬だけど拝めてラッキー。
c0025895_114698.jpg
(できれば、ゲレンデから見える蝦夷富士、そして彼方まで広がる北の大地をデジイチでしっかり収めたかったんだけど、さすがに滑りながら巨体デジイチを持つ程、チャレンジャーにはなりきれず、コンデジにて撮影。)


今日は何位かな?
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2006-01-18 01:15 | いい旅 | Comments(6)
2006年 01月 14日
なんとなくプラハ
c0025895_2353215.jpg
先程、金曜ロードショーで「XXX(トリプルエックス)」を放映していた。
この映画はスーパーぶっとびアクションって感じで爽快な映画。
んで、この映画の舞台が「プラハ」なわけ。
派手なアクションと対比させられた百塔の街の美しさに、心を打たれた俺。

実はこの映画を当時見たのをきっかけに、一昨年「プラハ」に行ってきたのだ。
その時の旅の思い出をなんとなく思い出しちゃったので、UPしてみることに。
(全く横浜と関係なくてスマソ)
プラハ、メシはフツーだったけど、街並みは中世の雰囲気ムンムンで良かったー。
なんか魔女とか住んでそうだったし。
c0025895_23533572.jpg
決してネタ切れなわけではございません(笑)
とりあえず、プラハの良さを伝えたかったので、つい。


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
ついでに、プラハの情報も。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2006-01-14 00:03 | いい旅 | Comments(20)
2006年 01月 11日
近どう
c0025895_1193398.jpg番外編。東京のいい店。
先日は月島でもんじゃ。友人のオススメのお店である「近どう」へ。

はっきり言って、俺は「もんじゃ」についての知識はゼロに等しい。
生涯でも一回しか食べたことがないし、しかもそれはお好み焼きのついで程度。

そんなワケだから、勿論「月島」にも降り立ったことはない。

初めて歩く月島の街は、思ったよりも現代的で意表をつかれた。けっこうデカいマンションがボンボンあってビックリ。

初めての街を新鮮な気持ちで歩いていると、駅から5分程でお店へ到着。

ココのお店は創業53年。月島の中でも最も古い老舗中の老舗らしい。常連さんや芸能人も数多く通う名店とのこと。最近は新橋にも支店ができたとか。

今回、ウチラは別館の3F・お座敷の席に通された。
本館の方は、まだ18:00というのに満席状態。どのテーブルも「もんじゃパーティー」が賑やかに始まっている。

なんでも友人のカノジョ(仮称:もんじゃ先生)がジモティなので、この日はもんじゃ先生による「もんじゃ講座」のご指導を受け賜ることに。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-11 01:33 | いい店 | Comments(12)
2006年 01月 09日
冬の横浜
c0025895_1441695.jpg
厳しい寒さが続きますネ。
この写真も手をかじかませながら撮った一枚。
この季節、確かに寒いけど、冬の光は一段と煌きを増し美しいので、心の中がじんわりと温まる。
さらに、あまりの寒さで目がウルウルの涙目状態。
目の中は美しい光の重なりで大変なことに。
ぽわーんと灯る光のゆらめきに、また「じーん」となっちゃったりして…


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2006-01-09 01:48 | いい風景 | Comments(14)
2006年 01月 02日
謹賀新年
c0025895_3592673.jpg
2006年始まりましたネ。気持ちを改め頑張っていきましょー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-02 04:23 | Profile | Comments(32)