<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 24日
笑顔なクール・ビューティー
c0025895_10203633.jpg荒川静香、金メダル、おめでとう!
トリノ五輪、日本人が待ち焦がれた初のメダル。
今日は朝から正座して見ちゃいましたョ。
しなやかでダイナミックな演技に魅了され、久々に気持ちよい朝を迎えた。

本人のコメント。
 「いまだに信じられません。まさかメダルが取れるとは思っていませんでした。今回のオリンピックは精いっぱい楽しめればいいと思っていたので、ただビックリです。パーソナルベストを2年ぶりに更新しましたし。一つミスがあったんですけど、今回楽しく滑ることができたので、それがすごく良かった。オリンピックの雰囲気を味わえればいいと思って入ってきて、結構冷静にショートプログラムから臨むことができました。自分の演技ができればいいと、それだけ思っていました。まだ信じられなくて、日が経つにつれて実感が出てくると思います」
(出典:Yahoo!スポーツ×スポーツナビ)

by LEGO-Yokohama | 2006-02-24 09:11 | News | Comments(10)
2006年 02月 24日
インターコンチ
c0025895_2348549.jpg
過去在庫より。
早朝、インターコンチネンタルホテルのほど近く、臨港パークから。
見ての通り、帆のカタチをしたホテル。なんか横浜っぽくて好き。
遠く小さく見える、マリンタワーや山下公園もなんかイイ。


横浜や東京の情報をもっと知りたいアナタ。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-02-24 00:03 | いい風景 | Comments(4)
2006年 02月 22日
神様からひと言
c0025895_202157.jpgいいモノ。
ちょっと前に、読んだ本。

神様からひと言 光文社文庫
荻原 浩(著)
Amazonのレビューより。
大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。サラリーマンに元気をくれる傑作長編小説。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-02-22 02:08 | いいモノ | Comments(10)
2006年 02月 20日
志賀高原 山頂からの眺め
c0025895_233597.jpg
昨日まで志賀高原焼額山でボード。金曜の仕事をダッシュで切り上げ、そのまま一路長野へ。
翌日の土曜朝より思いっきり滑る。天気は抜けるような青空が広がり気分爽快。
山頂からは遥か彼方にそびえる北アルプスの山々が脈打っているのがよーく見えてちょい感動。
c0025895_234421.jpg
でもね、雪質はけっこう最悪。とにかくカタくて、カタくて。凍りすぎだよぉ。
友人が1名負傷。早々の完全復活を切に願う。

c0025895_2364155.jpgコンクリのように固い雪面では、トリッキーなプレイは恐怖心からほとんどトライできず。エアーも控えめで。チキンなもんですから。

来週、今シーズン最後の滑り予定。上質な雪を願うのみ。


今回は、横浜とは無関係でしたが…
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-02-20 23:16 | いい風景 | Comments(10)
2006年 02月 17日
Hermitage(エルミタージュ)
c0025895_0252980.jpg
先日は、関内にあるフレンチ「エルミタージュ」でディナー。イセザキモールを超え、路地に入ったトコロのB1Fにひっそりと佇む。
玄関には様々な大きさのワインボトルが並び、ウッディな柱からは優しい温もりが感じられる。一歩間違えると創作居酒屋系な外観だが、ギリギリセーフでしょ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-02-17 00:39 | いい店 | Comments(10)
2006年 02月 13日
Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイズカ) 
c0025895_1211543.jpg
番外編。東京のいい店。

ココは、ベルギーの三ツ星レストランにてパティシエを勤めた鎧塚俊彦氏のお店。
恵比寿からちょいと歩いたところにある。

訪れたのは土曜の夕方遅く。やっぱりね…、行列できてるよ。
なんせ、先週の「どっちの料理ショー」でも鎧塚氏出演したばっかだもんなー。
しかも、バレンタインシーズン真っ最中ですから。そりゃ混むわなぁ。

…とは、買ってきてくれたカノジョ談。

つーわけで、一足お先にバレンタインケーキを頂戴しやした。

ピスタチオのシュークリームとかモンブランとか、お目当てのものはすべて完売だったとのこと。
結局買えたのは…

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-02-13 23:58 | いい店 | Comments(10)
2006年 02月 10日
NAVIOS YOKOHAMA
c0025895_093654.jpg
過去在庫より。

ナビオスとはポルトガル語で船を意味する「ナビオ」と、憩いの場としての「オアシス」の合成語らしい。

ココの1Fにある「イルドテラス」、3Fにある「Seamen's Club」は共にオススメ。

横浜ステイを楽しみたいアナタ、どうスか?ココ。
近くに住んでるけど、俺も1回くらい泊まってのんびりしたいなー。


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。


by LEGO-Yokohama | 2006-02-10 00:12 | いい風景 | Comments(14)
2006年 02月 06日
杜記
c0025895_2335672.jpg先日は、刀削麺で有名な中華街「杜記」でランチ。香港通りと市場通りを結ぶ台南小路に位置する。木製のデカイしゃもじのような形をした看板が目印。
この日は春節「祝舞遊行」の日で物凄い数の人出だった。
当然ながら、どこのお店も長蛇の列。
ウチラも20分くらい待って、やっとのこと入店。

店内はこじんまりとしていて、いかにも中華街というカンジの雑多な雰囲気。
c0025895_23354275.jpg厨房では、刀削麺ではお馴染みの姿を拝むことができる。小麦粉の塊を華麗に削り、そして、そのまま鍋へダイレクト・イン。どうやらオーダーされてから、この高速カットショーが始まるらしい。鮮度抜群というワケね。

頂いたMENUはコチラ。

そして続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-02-06 00:03 | いい店 | Comments(8)
2006年 02月 05日
中華街 春節 採青(サイチン)
昨日(2/4)は「春節採青」の日。
先週の「祝舞遊行」では人混みに巻き込まれ、残念ながら何も見れなかったので、「採青」でリベンジ。

「採青」とは、獅子舞が銅鑼や太鼓のド派手な音に合わせて乱舞し、各店からのご祝儀袋をパクリと加え、商売繁盛を祈願するというイベント。
c0025895_2113969.jpg
2Fからご祝儀袋をぶら下げて、獅子舞が届くか届かないかギリギリのところで、じらすお店もあり、それに悪戦苦闘する獅子舞もなかなかカワイイ。なんといっても目がキュートすぎるョ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-02-05 02:20 | いい風景 | Comments(6)
2006年 02月 01日
サヨナライツカ
c0025895_083312.jpgたまには、いいモノ。

サヨナライツカ 幻冬舎文庫
辻 仁成 (著)

最近読んだ本。(刊行からちょっと経ってるケド)
かなりハマって、通勤電車~昼休み~寝る前と2日くらいで読破。いやー、良かったス。ジーンときちゃってこの世界に浸っちゃいましたワ。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-02-01 00:58 | いいモノ | Comments(12)