「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 29日
番外編:東京の桜 2006-01
c0025895_205663.jpg
番外編、東京のいい風景。港区増上寺にて。
珍しくケータイで撮ってみた。つーか、ケータイしか持っていなくて…

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-29 02:12 | いい風景 | Comments(4)
2006年 03月 27日
横浜の桜 2006-01
c0025895_13622.jpg
この世のハルがきた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-27 01:39 | いい風景 | Comments(12)
2006年 03月 25日
カメラと一緒にTDLでお散歩
c0025895_663725.jpg
先日は、久々にTDLへ。
デジイチを持って行ったのは初めてのことなのだが、TDLって結構イイ被写体だらけなのね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-25 06:16 | いい日々 | Comments(12)
2006年 03月 22日
横濱媽祖廟(ヨコハママソビョウ)
c0025895_2361654.jpg
3/17に落慶開廟した横濱媽祖廟。
ご近所ということもあり、早速拝みに行って見た。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-22 00:03 | いい風景 | Comments(10)
2006年 03月 20日
`OPulecenella(オプレチェネッラ)
先日は、横浜駅から徒歩7分程、ハマボウの近くにあるイタリアン「オプレチェネッラ」へ。
予てから行きたいなと思っていたお店だが、なかなか横浜駅で食事をする機会がなかったのと、TELした時に限って、予約でイッパイということもあり、お店の存在を知ってから2年程チャンスを逃し続けていたのダ。

c0025895_10331543.jpgしかし、ついに実現。店内は20~30名くらいのキャパ。
白い壁に照らされたオレンジの照明が、明るすぎず暗すぎずと丁度よく、イイ感じ。
内装は本場イタリアのような雰囲気。
目黒にあるオススメ店「ランテルナマジカ」にもちょい似てる。
予約して行ったのだが、到着時には、既に満席で各テーブル賑わいを見せていた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-20 00:42 | いい店 | Comments(6)
2006年 03月 17日
横浜ベイブリッジ
c0025895_115142.jpg
またベタな構図だけど、ココからの眺め撮ってみたかったんだよネ。
基本は白い光なんだけど、毎時20-30分と50-00分の間は、青く光る。
この青い光、エロかっこいいじゃない。
やっぱ、近くで見ると、ベイ橋デカイな。改めて、その雄姿を静かに実感する。

人気ブログランキング参加中。
只今、地域情報(関東)版、TOP10!


by LEGO-Yokohama | 2006-03-17 01:17 | いい風景 | Comments(8)
2006年 03月 16日
スカイウォークから望む
c0025895_23112964.jpg
横浜に住んで早9年だが、このスカイウォークを歩いたのは、実は初めて。
前記事の「ダイヤモンド富士」にフラレちゃって、諦めきれず未練たらたら2ショット。ベタな構図ですが。
風がモロ直撃で、3月といえど寒かったなぁ…ケド、イイ眺め。
この日はあいにくの天気だったケド、天気がイイ日はイイ画が撮れそうダ。
c0025895_2312302.jpg
横浜や東京の情報をもっと知りたいアナタ。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-03-16 00:10 | いい風景 | Comments(10)
2006年 03月 15日
ダイヤモンド富士…ならず
c0025895_0294478.jpg
先日は、「ダイヤモンド富士」が見れるらしいゾという情報を聞きつけ、大黒へ。

しかし、あいにくの天気で、下の方には雲が残り、しかも、太陽の沈む位置と富士山の頂上がもうズレてるらしいのネ。

c0025895_0301475.jpg今回は3/9がピンポイントだったらしい。
んで、俺が訪れたのは、3/11。

たった2日間でも、けっこう沈む位置は変わっていて、地球の動きを完全にナメておりました。
・・・反省。

どなたか「ダイヤモンド富士撮ったドー!」って方いらっしゃいますか?

人気ブログランキング参加中。
只今、地域情報(関東)版、TOP20!


by LEGO-Yokohama | 2006-03-15 00:37 | いい風景 | Comments(6)
2006年 03月 13日
IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)
c0025895_0152877.jpg番外編。東京のいい店。

先日は、丸の内TOKIAビルにある「イルギオットーネ」へ。

本店は京都にあり、京野菜をふんだんに使った優しい味わいのイタリアンなお店。昨秋のオープン以来、ココ丸の内店は、なかなか予約のとれないお店となっている。

野菜がおいしいお店という評判を受けてか、女性客比率が高い。80%くらい女性客だった気がするな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-13 01:05 | いい店 | Comments(4)
2006年 03月 11日
お題バトン!
先日、「お題バトン」なるものを頂いた。

質問事項は決まっていて「 」の中が前の人から指定され、回ってくるというモノ。
俺へのお題は、「心をうつ写真」。
なるほど、けっこうな難題ダ。なぜなら、俺、「心をうつ写真」が撮りたくても撮れないんスよ。まだまだ未熟者ですから。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-03-11 01:29 | Profile | Comments(16)