「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 29日
The Long Escalator(QS YOKOHAMA)
c0025895_0512411.jpg
前記事の端っこに写っていたエスカレータ。
実は、こんなに長~いんデス。(みなとみらい駅B3Fと2Fを直結)

せっかちな俺は、このエスカレータに乗ると、いつもテクテク歩いてしまい周囲を見渡すことなんてないんだけど、たまにはこうやってゆっくり上から眺めてみるのもオモシロイ。

横浜が好きな人も、エスカレータが好きな人も、ポチっとヨロシク、人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-06-29 00:52 | いい風景 | Comments(6)
2006年 06月 25日
Queen's Square YOKOHAMA
c0025895_763393.jpg
昨日は、久々の晴れの休日。
みなとみらいでお買い物ついでにパシャリ!
この吹き抜けの空間、けっこう好きなんだよね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-06-25 07:17 | いい風景 | Comments(8)
2006年 06月 22日
御料理 梅田
c0025895_23192337.jpg
珍しく和食のお店。
先日は、馬車道にある「御料理 梅田」へ。

伝統的というべきか、地味というべきか、そんな感じのエントランスから、店内に入る。
すると、びっくり。店内は白を基調としたオサレ空間。

続きの前に。コチラもどうぞ。
人気ブログランキング。
横浜のいい店、おいしい店も見つかるハズ。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-06-22 00:03 | いい店 | Comments(10)
2006年 06月 18日
横浜観光コンベンション・ビューロー
c0025895_9331227.jpgちょいとお知らせデス。

当ブログが、横浜観光コンベンション・ビューローのHPに掲載されました。
わーい、わーい☆

HPを拝見したところ、当ブログにリンクさせて頂いている横浜ブロガーの方々も多数見受けられます。

みんなで、「横浜」を盛り上げていけたら素晴らしいですよネ。

最近、横浜以外のネタも多い「ヨコハマな日々」ですが、今後もあくまで横浜をベースに(都内も含めて)、いい店やいい風景などを様々な角度から切り取っていきたいと思います。
ただし、マイペースをモットーにしているので、そこらへんご了承くださいまし。

ちなみに、横浜観光コンベンション・ビューローとは
=====
財団法人 横浜観光コンベンション・ビューローは横浜市及び神奈川県を中心とする産業・技術等の情報資源や歴史的・文化的資源を活用し、国内外からの観光客の誘致・コンベンションの誘致および開催支援等を行うことにより、横浜市及びその周辺地域における観光・コンベンションの振興を図ることを目的に設立されました。観光・コンベンションのさらなる充実と発展を通じ、国際交流の促進、地域の国際化・活性化に貢献していきたいと考えています。
=====
ということです。(HPより抜粋)

今後とも「ヨコハマな日々」をどうぞヨロシクです。


最近、横浜系ブログ多いみたい。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-06-18 09:39 | News | Comments(4)
2006年 06月 15日
ポートサイド地区から望む
c0025895_1132166.jpg
過去在庫より。
ガッツリ10mm広角で。

実は、ドコモビルの青い光がけっこう好きなんデス。

最近、横浜系ブログ多いみたい。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-06-15 01:14 | いい風景 | Comments(4)
2006年 06月 11日
鎌倉アジサイ散策
c0025895_7403953.jpg
とうとう関東も梅雨入り。梅雨といえばアジサイ、ですよねぇ。
つーわけで、アジサイを求めて一路鎌倉へ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-06-11 07:44 | いい風景 | Comments(16)
2006年 06月 08日
博多もつ鍋 蟻月
c0025895_134528.jpg
番外編。東京のいい店。
先日は恵比寿にあるもつ鍋屋「蟻月」へ。言わずと知れた有名店であり、常に店内は満員。有名人もお気に入りとしている人が多数の人気店。
しかも、常に2週間先まで予約で埋まっているので、2時間きっかりの時間制限トライアル。
ま、それぐらい繁盛しているお店ってことね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-06-08 01:41 | いい店 | Comments(4)
2006年 06月 06日
ちょいヴァカンス2006-香港レポ 編集後記
c0025895_1153880.jpg
「美食」と「夜景」を求めての今回の香港旅行、3泊4日の少ない日程にしては大満足の旅だった。混沌と雑多に溢れる尖沙咀(チムシャチョイ)からは、香港の持つ熱いエネルギーを感じ取ることができたし、一方で、香港島の高層ビル群の放つ煌びやかな美しい光は、華麗に夜を彩り、ひとときの癒しを与えてくれた。
また、香港の中華はどれも最高だし、経済・交通も発達していて不便がない。
予想以上に良かったなぁ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-06-06 01:25 | いい旅 | Comments(6)
2006年 06月 02日
横浜港 大さん橋
c0025895_0532281.jpg
過去在庫より。

やっぱ、ココから眺めるMM21、好きなんスよねぇ。
ステップも弾むウッドデッキも、また、好きなんスよねぇ。

横浜の情報をもっと知りたい貴方。
コチラもどうぞ。人気ブログランキング。


by LEGO-Yokohama | 2006-06-02 00:54 | いい風景 | Comments(10)