<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
庭つ鶏
東京のいい店。

c0025895_11341284.jpg先日は会社の同僚シゲタくん、Kyah朕夫妻らと共に、五反田にある鶏のお店「庭つ鶏」へ。

駅から歩いて3~4分のところに位置し、ウチラが到着した頃には既に満席状態。キャパはそんなに大きくない。
店内は明るく、静かに食べるという感じではなく、非常に活気に満ち溢れている。
とても繁盛している様子。

ちなみに、店名の由来についてはコチラ→店主のブログ

東京のいい店も横浜のいい店も。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-30 11:28 | いい店 | Comments(2)
2006年 07月 29日
ちょいヴァカンス2006-北京レポ 一日目
c0025895_1013865.jpg
この日は空港到着後、そのまま北京随一の繁華街「王府井(ワンフーチン)」へ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-29 10:19 | いい旅 | Comments(4)
2006年 07月 25日
ちょいヴァカンス2006-北京レポ プロローグ
c0025895_1311254.jpg
実は先日、ちょっと休暇をもらえたので、3泊4日で北京に。
(前記事より、おいおいパリに行きたかったんじゃねーのかよ?と突っ込まれそうだけど、そこは敢えてスルーしてクダサイな)

当初はパリ&ブリュッセルという綿密な計画があったんだけど、色々あって計画変更。
急な変更により近場の北京にというワケ。
それから、メンバーも母と伯母と俺という激レアな組み合わせに変更。

母と伯母に至っては、海外初ということもあり、今回はお手軽なツアーにて決行!

自分で組み立てる旅と比較すると、感動の大きさは薄れるかもしれないケド、ツアーもイイじゃんと感じた旅だったな。

つーわけで、これから数回に渡り、「横浜」と無関係な「北京」ネタが続きますが、どうかご了承クダサイ。
(今回は軽めで、写真中心の手抜きレポでイキます)

ちなみに、上の写真は決して有名ではないと思われる、とあるデパート(?)の写真。
赤い看板と青い空のコントラストが気に入ったので。

よろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-07-25 01:34 | いい旅 | Comments(8)
2006年 07月 21日
Parisへの憧れ
c0025895_1591081.jpg
最近は、もっぱら「ダ・ヴィンチ・コード」ばかり読んでる俺。(今更かよ!遅っ!と激しく突っ込まれそうだけど…)
そのせいか、頭の中はパリの街でいっぱい。

よろしくどうぞ!人気ブログランキング。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-21 02:06 | いい風景 | Comments(18)
2006年 07月 18日
国際花火大会(横浜)
c0025895_5294488.jpg
先日は、「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」へ。

横浜恒例の花火大会で、当日の人出は毎年40万人超とも言われている。
去年はヴァカンツァ旅行で行かなかったので、今年は気合を入れて場所取りから望む。

横浜や東京の花火大会をチェックしたい人はコチラ。
参考情報あるかもよ。人気ブログランキング。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-18 05:51 | いい風景 | Comments(20)
2006年 07月 16日
Vinoteca SAKURA(サクラ)再訪
c0025895_058958.jpg先日は、イタリアン「SAKURA」へ。
予約を入れようと思ったのだが、既に満席とのこと。
…ショック。
でも、20:00以降ならたぶん大丈夫ということだったので、20:00過ぎに入店。
10分程待ったのち、カウンター席に通される。

前記事にも書いたが、橙に灯された柔らかな光が、優しく包み込む落ち着きのある空間。好きなんだな、こういうの。

客層は20~50代と様々。
奥のカウンターではプロダクション(イベント?)会社の社長
らしきオヤジが、お抱えのコンパニオンらしき美女2人と一緒にガハハと豪快にワインを飲んでいた。
これが流行りのちょいワルオヤジか。さすがス。

横浜や東京のいい店が知りたい人はコチラ。人気ブログランキング。


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-16 01:05 | いい店 | Comments(6)
2006年 07月 10日
湘南ひらつか七夕まつり
c0025895_23381821.jpg
先日は、平塚の七夕まつりへ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-10 00:03 | いい風景 | Comments(10)
2006年 07月 09日
Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)
c0025895_710953.jpg先日は関内にあるイタリアン「Trattoria il Solatio(トラットリア イル ソラティオ)」へ。
店内に入るとB1Fのテーブル席に通され、キャパは20席くらい。
照明は明るく、内装は至ってカジュアル。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-09 07:14 | いい店 | Comments(4)
2006年 07月 03日
自己紹介バトン
c0025895_049324.jpg
先日、本ブログにも多数コメントを寄せて頂いているStacieさんから「自己紹介バトン」という興味津々なバトンを受け取った。
なので、自身を見直しつつ、綴ってみることに…
素敵なポエムで平凡な日常から開放し、癒しを与えてくるStacieさんの魅力的なブログはコチラ

ではでは、「自己紹介バトン」ナリ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-07-03 00:55 | Profile | Comments(18)