<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 一日目[見-③]
c0025895_0232459.jpg
今回はストリップの交差点からの眺めを。
TOP写真はべラージオ前の交差点・フォーコーナー。老舗ホテル・フラミンゴ/バリーズ方面を望む。

ベガスの夜景を見逃すな。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-29 00:35 | いい旅 | Comments(0)
2006年 09月 28日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 一日目[見-②]
c0025895_082413.jpg
パリスのエッフェル塔を降りてからは、べラージオ内をウロウロ。
さすがはラスベガスNo.1の高級ホテルだけあり、ホテル内には高級ブランド店が軒を連ねる。
また、ホテル内を歩く人々もオサレでドレッシーな人が多く、ココは他とはちょいと格が違うなと思わせるセレブ空間。

圧倒的存在感を放つべラージオ。いつか泊まってみたいス。ココに入ってるフレンチ「ピカソ」は美味いらしい。(現地人情報)本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-28 00:13 | いい旅 | Comments(2)
2006年 09月 27日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 一日目[見-①]
c0025895_132349.jpg
ラスベガスに到着したのは、昼の12:00過ぎ。
ただ、時差が16時間あるので、ラスベガスの昼の12:00は体内時計的には成田出発の翌日の早朝4:00に相当するワケで、…ちょいとお疲れ気味。
なので、仮眠をとって日が暮れてから、街へと繰り出す。

最初に訪れたのはパリス。

写真の整理で寝不足気味。Zzz…。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-27 01:16 | いい旅 | Comments(4)
2006年 09月 26日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ プロローグ
c0025895_2202260.jpg
ども。ご無沙汰デス。
9/19~9/24まで遅めの夏季休暇を頂き、ヴァカンスへ。蒸し暑い日本の夏での通勤地獄を耐え抜いての待望のヴァカンス、充分リフレッシュできたし良かったス。

今回の行程はこんな感じ。
9/19 成田発→ポートランド(オレゴン)→ラスベガス(ネバダ)
9/20 ラスベガス(ネバダ)
9/21 ラスベガス(ネバダ)→モニュメントバレー(アリゾナ)→ケイエンタ(アリゾナ)
9/22 ケイエンタ(アリゾナ)→グランドキャニオン(アリゾナ)→ラスベガス(ネバダ)
9/23 ラスベガス(ネバダ)→ポートランド(オレゴン)→
9/24 →成田着

TOP写真はラスベガスの空港(マッカラン国際空港)からの眺め。
手前にはエンターテイメントシティ・ラスベガスを代表するホテル郡が建ち並び、奥には赤茶けた雄大な山々が顔を見せる。砂漠の中の大都会の形容に相応しく、街は見事に乾いた大地と山々に囲まれている。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-26 02:27 | いい旅 | Comments(4)
2006年 09月 19日
バニラ・スカイ@山下公園
c0025895_9264068.jpg
昨日18日の夕空はキレイだったネ。
前夜、ヒマだったので映画「バニラ・スカイ」を観て、TSUTAYAに返却したその帰り道、この夕空に気付く。
…なんか嬉しい偶然。
映画「バニラ・スカイ」のラストを彷彿とさせる淡くパステル調で幻想的なバニラ・スカイ。
手持ちで撮ったので、ノイズが乗っちゃってるし、深みが足りないし、おまけに構図がイケてないんだけどご勘弁。生は相当キレイだった。

「バニラ・スカイ」のペネロペ・クルス、so cute!!! トムをステップに更なる飛躍なるか?
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-19 09:35 | いい風景 | Comments(14)
2006年 09月 18日
大さん橋 屋上広場にて
c0025895_11311138.jpg
只今、ココの屋上広場のネーミングを募集してるようデス。詳しくはコチラ
9/30締め切りとのこと。よっしゃ、いっちょ応募してみるか。なんせ、グランプリは「飛鳥Ⅱ」ですから!!

写真は一ヶ月前に撮った過去在庫。
もう、何回もココへは通ってるけど、いつ来ても飽きない。
なんとも言えない心の充足感で満たされるし、「やっぱ横浜いいな」と思える場所。

横浜のそんなシーンには、こんな一曲♪(そんなコーナー当ブログにはないが…)
モニカ嬢の「Before You Walk Out Of My Life
ちょいと古いが、名曲はいつになっても色褪せない。(14歳にしてアノ絶妙に震える声、スゴすぎ)

So I'll make plans with you (だからあなたと一緒に計画を立てる)
To always have time for you (いつだってあなたのために時間をとるわ)
Before you walk out of my life (あなたが私のもとからいなくなる前に)
I guess it's true (本当よ)
Can't be without you (あなたなしじゃ生きていけない)
Don't ever go away (いなくなったりしないで)

あっ、別にセンチになってるワケじゃないス。むしろ、これから楽しいことばかり。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-09-18 11:43 | いい風景 | Comments(6)
2006年 09月 17日
WISH YOKOHAMA 2006
c0025895_1057211.jpg
昨日16日は、赤レンガ倉庫へ。
そしたら、「WISH YOKOHAMA 2006」なるイベントをやっていて、かなりの人。

会社の健康診断に行ったら、かなりの視力低下でショック。今日は新しいコンタクトでも買ってこうようかな。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-17 11:01 | いい風景 | Comments(6)
2006年 09月 16日
悲劇のストレリチア
c0025895_15471676.jpg
本日、ネットで購入した観葉植物「ストレリチア」が届いた。わーい。
早速、箱から出して、飾りましょ。

久々の連休ですネ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-09-16 15:57 | その他 | Comments(2)
2006年 09月 15日
MattくんのDancing2006
ちょっと気分転換に。自分の中での最近一番ヒットな映像。
「Where the Hell is Matt?」
ネットで出回っているので、既にご存知の方も多いハズ。

アメリカのとある青年が、仕事を辞めて、それまで貯めた貯金をはたいて世界旅行へ。
その際、せっかくの記念にということで、訪れた世界各地でヘンテコなダンスを踊る。帰国後にその映像をWebで公開。

すると、口コミでみるみるうちに噂が広まり、大反響を呼び、スポンサー(チューインガムのメーカー)がつくことに。
おかげで、2回目の世界一周はタダで行くことができた…という現代版アメリカンドリームなお話。

素人の映像に企業が喰いつき、それをCMとして口コミでジワジワと伝播させる。Web2.0時代的なバイラルアドの象徴ですなぁ。
You Tubeなどの動画投稿サイトには、今後こういった映像がゴロゴロと転がりそう…

c0025895_1192413.jpgまぁ、とにかく見てみてクダサイ。(右画像をクリック)

ハートウォーミングな映像に、
なんとなく元気を貰える。
なんとなくやさしい気持ちになれる。
なんとなく勇気が漲ってくる。

そして、なんとなく感動を覚える。

音楽もまた神々しくてステキなんだよな。
通りすがりのヒトや動物も味がある。
ちなみに、俺はナミビアの砂漠に一番心を動かされた。

人生とは旅であり、旅とは人生である。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-09-15 01:25 | いいモノ | Comments(4)
2006年 09月 13日
横浜ベイクォーター
c0025895_1152555.jpg
先日は、チャリで横浜駅近くまでサイクリング。
せっかくなので、オープンしたての横浜ベイクォーター(BAY QUARTER YOKOHAMA)をカメラに収める。

光が強くかなり明るい建物で、露出補正かけないと白が飛んじゃう。
それから建物は、豪華客船をモチーフにデザインされているんだけど、まだまだテクが未熟でそれっぽく見えない…もっと様々な角度からの眺めを研究しなければ。

今回は外観だけ。
まだ中には行ってないス。イマイチ、琴線に触れるお店が見当たらなくて。
でも、いつか必ず行くつもり!!

ちなみに、この「みなとみらい大通り」、歩道が広いし、道も新しいのでけっこう好き。

後ろの建築中の高層マンションが気になる…住みたいス。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-09-13 01:24 | いい風景 | Comments(24)