<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 30日
帆船 日本丸 2006
c0025895_043832.jpg
振り返ると、実はちょうど一年前の今日も同じ場所、同じ構図で日本丸を激写してる俺。

さて、社会人としてオトナとして成長してるのだろうか?
うーん、少なくともカメラテクはあんまり成長してないかも…
これからも精進していく所存デス!!

本日は『のだめカンタービレ』。上野樹里カワイイんですケド。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-10-30 00:05 | いい風景 | Comments(6)
2006年 10月 28日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 三日目[見-③]
c0025895_0151079.jpg
前記事のモニュメントバレー続編。
写真はビジターセンターへと繋がる道。
ただひたすらに真っ直ぐ続く。

日ハム、優勝おめでとう!
新庄の有終の美に拍手喝采。新庄サン、アンタ、カッコイイよ。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-10-28 00:22 | いい旅 | Comments(2)
2006年 10月 26日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 三日目[見-②]
c0025895_142554.jpg
前記事のアンテロープキャニオンの後は、アリゾナ第一の目的地モニュメント・バレーへ。
アメリカの原風景が広がる様は絵葉書のような美しさで、見る者を圧倒させる。
アメリカ横断ウルトラクイズも確かココでやってた記憶が…ピコーン♪

続きはコチラ。岩マニアにはたまらんでしょう…

by LEGO-Yokohama | 2006-10-26 02:02 | いい旅 | Comments(2)
2006年 10月 23日
港ヨコハマ
c0025895_0481128.jpg
過去在庫より。
大好きな大桟橋より山下方面を望む。
ロイヤルウィングと氷川丸。
晴天の中でのロイヤルウィングでのランチクルーズは、清々しくてけっこーイイ。

今週のドラマ「たったひとつの恋」は、ココ大桟橋が出まくりだったネ。
ちなみに、ウチから極近の媽祖廟(マソビョウ)も出て勝手に親近感沸きまくり。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-10-23 00:49 | いい風景 | Comments(6)
2006年 10月 21日
RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ) [2/2]
c0025895_12581680.jpg
早速ですが、前記事の続き。
↑イラストにもあるメインの登場デス。

前の職場の先輩、「漢の粋」のKyah朕さんも訪問済みでした。さすが。

やっと休日。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-10-21 13:22 | いい店 | Comments(6)
2006年 10月 20日
RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ) [1/2]
c0025895_216730.jpg
東京のいい店。
先日はちょいと特別な日だったので、普段行けないような高級店へ。
日本橋にあるスペイン料理のお店「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」へ。

c0025895_2185893.jpg扉を開けると知的そうかつにこやかな笑顔の店員に迎えられ、まずはウェイティングルームで少々待たされる。
というか、これから踏み入れるステージに向けて、呼吸を整える時間を与えられる。

…程よい緊張と気合(?)

スペイン料理というとパエリャとかを連想するが、ココではパエリャは出ない。
かなり手の懲んだ品の数々が次々と出され、スペイン料理というよりは、むしろフレンチテイストに溢れている。

最初に言っちゃうと、
ココはとにかく高いデス。
ココはとにかくオサレデス。
ココはとにかくウマイデス。

横浜や東京のオイシイお店はコチラ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-10-20 02:40 | いい店 | Comments(6)
2006年 10月 18日
サヨナラ、氷川丸 サヨナラ、マリンタワー
c0025895_0265336.jpg
先日、ヨコハマ経済新聞にこんなニュースが…
=====
横浜マリンタワーと氷川丸を運営する「氷川丸マリンタワー」(横浜市中区山下町)は12月25日、入場者の減少などに伴う経営環境の悪化のため、両施設の営業を終了する。

同社は両施設の営業終了後、マリンタワーを横浜市に、氷川丸を日本郵船に譲渡する。両施設とも保存される方向で、横浜市は今後同タワーの改装工事を行い、日本郵船は今年末までに同船の運営方法を決定する予定。

11月18日から12月25日まで、「45年間ありがとうキャンペーン」を実施、両施設でセールや入場料の割引などを行う。最終日は氷川丸が汽笛三声を鳴らし、営業終了を告げるという。
=====
氷川丸の汽笛三声、泣きそう。
港・ヨコハマの顔として、長い間見守ってくれた両者に感謝。
切ない思いは絶えないけれど、新たに生まれ変わる氷川丸とマリンタワーへの期待は大きい。
c0025895_0271261.jpg
2枚とも過去在庫より。手持ちで。

新しい風を横浜に。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-10-18 00:28 | いい風景 | Comments(20)
2006年 10月 16日
ぷかり桟橋
c0025895_221915.jpg
白く浮かび上がる洋館と緑の屋根のコントラストがカワイイ。

1Fはシーバス等の待合所、2Fはフローティングレストラン。
たまには、シーバスに乗って横浜散策もイイかもねぇ。ちょい寒いかな?

中秋の名月と一緒に、と思ったら満月が上手く撮れず残念。つか、俺のレンズではこれが精一杯かな。


「たったひとつの恋」、知ってるトコロ出まくりで、ストーリーよりもロケ地に興味津々デス。俺が普段使ってるクリーニング屋さんが出てきたときは、ビックリした。
ココのおばさん、イイ人なんだよね。よくお菓子もらってます。撮影は1ヶ月前だったとか。綾瀬はるかはTVで見たまんまの可愛く清楚なお嬢さんだったってョ。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-10-16 02:05 | いい風景 | Comments(6)
2006年 10月 15日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 三日目[見-①]
c0025895_1282677.jpg
旅も後半、ココからアリゾナ編。

この日は早朝から活動。ネットで現地の1泊2日ツアーに申し込んで、アリゾナはモニュメントバレーへと向かう。
移動は大型ワゴン車。ウチラ以外にも8人くらい乗っていて、ちょっとしたあいのり気分。途中、色々なスポットに立ち寄りながら、大自然の中をただひたすらに走る。

ラスベガスは大都会だが、車で15分も走ればあっという間に砂漠地帯が広がる。
赤茶けた大地に背の低い草と乾いた風。意外に寒くてビックリ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-10-15 02:12 | いい旅 | Comments(8)
2006年 10月 12日
IL LUPONE(イル・ルポーネ)
c0025895_626512.jpg
東京のいい店。
先日は会社の先輩と4人でイタリアン。中目黒にある「IL LUPONE(イル・ルポーネ)」へ。
ココは南イタリアがメインのお店。

キャパは16-18席くらいで、こじんまりとしたカワイイ店内。
ナポリやアマルフィといった南イタリアの絵画が壁に掛けられており、個人的にはかなり好みな雰囲気。店の奥には、本場ナポリから取り寄せたという薪窯があり、テーブルから焼いている様子が伺える。
いやー、期待が高まりマス。

カメヲタな勇姿を先輩に盗撮された…

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-10-12 01:46 | いい店 | Comments(4)