「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 28日
THE LANDMARK TOWER ×2
c0025895_0292299.jpg
先日は有休が頂けたものの、当初の予定がボツになってしまったので、平日の「みなとみらい」を撮りにチャリを走らせてみた。

平日の「みなとみらい」を走り、そして歩くのは本当に久々。
改めて思ったけど、平日は休日よりも断然キレイだネ。
ビルの華やかなライトアップが夜景映えして、日没からの30分はマジで美しいス。

このエリア、さすがに平日は学生が多く、すれ違う学生を横目に、「学生は平日デートできていいなぁ」と思ったり、自己の怠惰でのんきだった大学時代を振り返ったり…色々思い懐かしむことはあるワケで。

水面に映ったランドマークも昔と変わらずキレイだったので、実物と一緒にパシャリ!

イイじゃん横浜と思われた方は1クリックを。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-11-28 00:30 | いい風景 | Comments(12)
2006年 11月 26日
ピンク富士
c0025895_15523168.jpg
昨日は、思わぬトコロでほんのり淡くピンクに染まった富士に遭遇。
東名・富士川SAにて。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-11-26 16:00 | いい風景 | Comments(8)
2006年 11月 25日
ケータイWARS
ビジネスよりなネタですが…・・・MNPをトリガーに競争激化のケータイ大戦争。
大前研一のコラムがなかなか興味深かったので、ご紹介。→コチラ。
SBの内部統制とキャッシュフローは大丈夫なの?と、ちと興味津々なのデス。

徳島の崖っぷち犬、助かって本当によかったネ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-11-25 00:03 | いいモノ | Comments(0)
2006年 11月 24日
High Times : Jamiroquai
c0025895_11332550.jpg本日のネタは、単なるつぶやきデス。
しかも古い。
(興味のある人は共感して頂ける部分もあるかな?)

最近、ジャミロクワイのベスト盤が発売されたらしいー。

懐かすぃ~と思った方。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

amazonより商品説明 抜粋
=====
まるごと1枚クールでダンサブル!ジャミロクワイ初ベストアルバム!
1994年、いまだ音楽史上の大事件と語り継がれる伝説・・・新人にしてソニーと脅威の「アルバム8枚契約」を手にしたジャミロクワイ。そして期待を裏切ることなく、次から次へと発表する作品は瞬く間に大ヒット、世界中にアシッド・ジャズとファンク旋風を巻き起こしました。アルバム6作は全世界で通算 2000万枚、日本だけでも360万枚のセールス。そんなスーパースターの初となるベスト盤です。
なんと初回限定盤のみ、ミュージックビデオ13本を収録したDVD付き!
=====
新曲が2曲(「Runaway」「Radio」)入ってるらしい。それからPVが見れるってのもちょい惹かれる。(初回限定盤のみだけど)

c0025895_11352914.jpgんで、家に眠ってた過去のアルバム聴いてたら、2,3日頭から離れなくて…

ジャミロクワイと言えば、この曲
「Virtual Insanity」
高校生の時に見た「Virtual Insanity」のPVの衝撃は忘れられないし、今見てもクールでファンクでカッコイイ。床移動スゴっ!(本当は床じゃなくて、壁と一体化したカメラ自体が動いてるんだが)J.K.のダンスウマっ!
なんか急にPV見たくなったので、YouTubeで探してみた。
Virtual Insanity

イントロのピアノの旋律のはかなさにまず惹きこまれる。
んで、そこから始まるファンク・ダンス・JAZZが融合された宇宙的(?)というか近未来的(?)というか独特のグルーヴ感と軽快なリズムにヤラれる。
それに被せるJ.K.の(たまに女性っぽさも感じさせる)魅力的な声。

あの頃聴きまくったなぁ~と、ちと懐かしい気持ちに…
97年 MTV Video Music Awardsの映像
 コチラは完璧に床が動いてますな。

さらにマニア向けに。
「Virtual Insanity」のフェードアウト部分。(歌詞カードには載ってないス)

---Yes we do!

Now there's life that we're living
it's all going wrong and
out of the window, did you know that
there is nothing worse than
a melting mind
there is nothing worse than
a foolish mind hey

(ついでに上記に被せてwe are living underground ×6)


ちなみに、J.K.はスーパーカーマニア。
こちらのPVではそんな一面を垣間見ることができる。この曲もかなり好き。
Cosmic girl

Wikipedia(ウィキペディア)によると、J.K.最近は水彩画にハマってるんだとか?

by LEGO-Yokohama | 2006-11-24 12:01 | いいモノ | Comments(2)
2006年 11月 23日
Sisiliya(シシリヤ)
c0025895_5583378.jpg
先日は、なんか無性にピッツァが食べたくなっちゃって。そんな時は、決まって関内にあるシシリヤへ。
好きな店デス。キャパは決して大きくないんだけど、味・CPと大満足のお店なのダ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-11-23 01:47 | いい店 | Comments(16)
2006年 11月 21日
青いヨコハマ 青いヨル
c0025895_210578.jpg
ま、お決まりだけど、クイーンズパークのイルミネーション。
今年は6万球の青白色LEDがお出迎え。
光の粒に魅了されちゃって。デッキも気持ちイイし。
あの階段を昇る時が、一番ココロ踊るし、美しい。

美しいといえば、ラフマニノフ。ピアノ協奏曲第二番は群を抜く。
「のだめ」の今後の展開も楽しみ♪本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-11-21 02:13 | いい風景 | Comments(8)
2006年 11月 19日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 三日目[泊-①]
c0025895_23435427.jpg
旅行からだいぶ経ってるけど、ヴァカンスレポの続きを。

モニュメントバレーの大自然に感動したこの日は、ケイエンタ(モニュメントバレーのビジターセンターから車で20分程)という街で宿泊。
今回泊まったホテルは「hampton inn」というホテルで、これがかなり居心地のいいホテルだった。ヒルトン・ファミリーの1つらしい。

正直、こんな(何もないと言ったら失礼だが)トコロで、こんな快適なホテルに巡り会えるとは予想外のオドロキ。
うーん、砂漠の中に突如現れたオアシスかと思ったわ。(ちょい褒めすぎか?)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-11-19 23:59 | いい旅 | Comments(4)
2006年 11月 18日
光跡ギャラクシー
c0025895_12285498.jpg
ちょっと変わったモノを撮りたいと思い、よこはまコスモワールドへ。
久々に歩いたけど、けっこうイイ被写体あるのね。
んで、写真は「ギャラクシー」という乗り物を捕らえた様子。
決して激しい動きはしてないんだけど、写真で見ると激しそう。オモシロイ。
ちなみに、動く前の「ギャラクシー」はこんな感じ。→コスモワールドHP

ココで写真撮ってたら、学生らしきカプールに「写真撮ってクダサイ」とお願いされ、快く承諾。
ただ、その前に「あっ、今からお子さんが乗るの撮るところっスか?」と一言喰らう。
目が覚めるようなドラスティックなその言葉に、思ったことが2つ。
・もう子供がいてもおかしくない年頃なのねぇ…
・普通の人が見たら、子供(人)を撮ると思うんだと。まさかこの動いている「光の跡」を狙ってるとは思わないんだろうーなと。つまり、かなりヲタな世界に足を踏み入れちゃってるのネ。どーする?どーすんのよ?俺!
ま、イイんです。俺の周りにはイケてるカメヲタがいっぱいいるんで。
そんなカメヲタに1クリックを。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★只今10位前後かな?


by LEGO-Yokohama | 2006-11-18 12:37 | いい風景 | Comments(16)
2006年 11月 16日
元町SNAP
c0025895_0433182.jpg
先日の日曜は久々に元町でランチ。(その模様は後日レポ予定)
せっかくなので、スナップ写真でも撮ってみる。まずは敢えての逆光で。
右端にちょこっと見えるのはSTAR JEWELRYネ。「たったひとつの恋」を見てる人はピン!と来るハズ。

陣内智則、紀香をゲットとは、スゲーなぁ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-11-16 00:48 | いい風景 | Comments(6)
2006年 11月 15日
そろそろ冬支度でも
c0025895_04526.jpg最近、朝晩めっきり寒くなってきたねぇ。
毎朝あったかい布団からの脱出に手こずってマス。
街には色んなトコロでイルミが輝き出してるし、もう冬の始まりかな。

つーワケで、冬モノネタ。

冬の装いに向けて、コートとスニーカーを購入。
(だいぶ前だけど…)
この他にも最近はカメラのPLフィルターやら仕事用のシャツやらタイやら買いまくりで物欲が止まらないス。

自己満ネタなので、興味のない方はスルーしちゃってクダサイ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-11-15 01:47 | いいモノ | Comments(4)