<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
サヨナラ2006 一年を振り返って
c0025895_4231270.jpg
今日は大晦日。今年もあと数時間ですネ。
年の瀬っぽく、この一年を振り返ってみようかなと…

色々あったけど、俺にとっての大きなポイントは下記3つかな。

●異動
2006年の年賀状にて、今の部長から、「ウチ来る?」的なコメントを頂き、衝撃を受けたのを憶えている。(飲みの場では話していたことだったんだけど、お、マジ?いよいよ?とハッとした)
んで、(異動調整に時間かかったケド)夏に異動したワケで。
社内間の異動といえど、ユニットが違えば、扱う商品・サービスやお客様、文化も全く違う。
前のトコより、事業に密着したトコで大変・面倒なことも多いケド、その分学べるコトやヒトも多いし、自己成長できる場所ではあると思うので、その部長と上司に付いていくつもり。

●旅行
今年はいっぱい海外行ったな。
香港/北京/ラスベガス・アリゾナ
どこもステキだったし、満足な旅だった。
やっぱ、海外旅行は五感をフルに使って、色々なことを感じることができるから、楽しいし素晴らしい。
次はどこ行こうかな?夢は膨らむばかり。

●ブログ
このブログも早2年が経過。明日から3年目。
ブログについての今年の定量的分析、及び想いは近日中(明日?)にUPします。
あ、別に止めないスよ。

年を重ねるごとに、一年があっという間に過ぎていく。
その分、後悔しないよう日々の生活を大切にしていかなきゃなー。

みなさん、良いお年を!!!

今年一年、ご協力頂き誠にありがとうございます。来年もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-31 04:38 | いい風景 | Comments(10)
2006年 12月 30日
Bose in-ear headphones
c0025895_2316270.jpg
風景の写真が続いたので、たまにはモノ系でもライトに。

ちょっと前に購入したBoseのインイヤーヘッドホン。
やっぱ音にこだわるなら、Boseでしょ。
そのBoseから初のインイヤータイプのヘッドホンなのダ。このタイプが欲しかったのョ。

いやー、イイすよ、コレ!
臨場感溢れるクリアなサウンドと重低音が骨に響きマス。

独自デザインのイヤーチップは、遮音性に優れているので、電車、人混みの中でも安心。
このイヤーチップ、S,M,Lの3種類の大きさが付いてくる。なので、お好みのサイズを選べば、ジャストフィット間違いないっしょ。うーん、優しい心遣いダ。
軽快で圧迫感のないフィット感も最高デス。
c0025895_23171114.jpg
これでiPod生活もよりパワフルに。

年末もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-30 23:18 | いいモノ | Comments(6)
2006年 12月 29日
そばにいて
c0025895_333777.jpg
ずっとそばにいて 君だけがこの胸の気持ちを
今溢れる想いへ変えてく
ずっとそばにいて 君だけのその腕の温もり
今忘れず胸の中で your love…

ケツメイシ「そばにいて」より


ここんとこ、仕事でずっと数字とガチンコ勝負。
今日で仕事納めだったけど、年明けの〆切に間に合わん。久々の休出か…orz

とにかく左脳使いまくって疲れたので、右脳を使いたくなり、ゆるくエモーショナルな感じで。
それと、この写真を撮る時に「そばにいて」がインスピレーションで浮かんだので。
さらに、単純に、この曲好きなんだよねぇ。

今年もあと3日。

横浜を感じて頂けたら、もしくはケツメファンはポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-29 03:37 | いい風景 | Comments(4)
2006年 12月 28日
山下公園通りの銀杏並木
c0025895_2211014.jpg
過去在庫より。
横浜人形の家近くの歩道橋からパシャリ!
鮮やかな黄色がまっすぐに目に飛び込んできたので。

と言っても、この写真を撮ったのは12/3。よって、もう今は葉っぱも散っちゃったかな。

ちなみに、今年からこの山下公園の前の道を「横浜ブリリアントウェイ」という企画のもとイルミで飾ってマス。

あくまで個人的意見だけど、なんつーか中途半端で軽くがっかり。orz
来年は、イルミゾーンが更に延長・拡大するらしいので、来年以降に期待デス。

でも、銀杏だけでも十分キレイ。
c0025895_2213041.jpg
あぁ、マリンタワー、終わっちゃったね…寂

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-28 23:56 | いい風景 | Comments(0)
2006年 12月 27日
Bon Voyage!
c0025895_2515171.jpg
昨日の記事同様、大桟橋から。

大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊しており、船上デッキではシャンパン片手に楽しそうに語らう人生の諸先輩方の姿が伺える。
これから、横浜発着のワンナイトクルーズで、大島・三宅島あたりまで行って戻ってくるらしい。

日が沈み、時は17:00
みなとみらいの眩い光に照らされ、飛鳥Ⅱがゆっくりと大きく海を切り分けて進んでいく。
TOP写真はいざ出航!の瞬間デス。

船の旅行は優雅だねぇ。思わず見惚れてしまう。

それから、出航の時の見送りって、なぜだか感動する。
なんなんだろ?あの空気あの場面。
c0025895_2524080.jpg
船に乗り込んだ者も、岸に残された者も互いに大きく手を振り合う。
別に知り合いでも何でもないんだけど、なんつーか見えない糸みたいなもので繋がれているような…そんな気がして、その場が一体感で包まれるんだよねぇ。

ちなみに、コチラは24日の写真。この日の天気は、あいにくの曇りだったのダ。


昨日は、このブログのユニークユーザ数(訪問者数)が通常よりも300以上多かったのだけど、なんでだろ?誰かリンクしてくれたのかな?
横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-27 02:58 | いい風景 | Comments(6)
2006年 12月 26日
Yokohama Twilight
c0025895_2234364.jpg
なんだかんだ言ってもココからの眺めが一番好きデス。

23日はみなとみらい一帯のビル(正確には13のビルや施設)が全館点灯ということもあり、年に3日(12/23-25)しかない貴重な光景をカメラに収めるべく、大桟橋へ。
日没の約1時間前に到着したんだけど、ものすごい人の数。愕然デス。心の中で「マジすか?」連発。
最前列のベスポジはおろか、2列目、3列目もカメラマンの嵐。泣く泣く俺は4列目へ。

最初雲にかかっていた富士も、次第にその美しい姿を見せ、息を呑むようなステキな光景に出会えましたわ。色々と撮ったので、ちょっとずつUPしていく予定デス。
飛鳥Ⅱの真上には、真っ白な三日月が。(ゴミじゃないよん)

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-26 02:31 | いい風景 | Comments(6)
2006年 12月 25日
Merry Christmas!!
c0025895_0532289.jpg
クリスマスはウチで。
Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)のチョコレートケーキ。
すんごい濃厚で、珈琲に合う。もぅ、ウマイ!の連発。
チョコレート大好き、珈琲大好きなもんで。

師走は忙しいケド、イベント盛り沢山で楽しいな。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-25 23:53 | いいモノ | Comments(6)
2006年 12月 24日
ミニチュアChristmas!
c0025895_1053660.jpg
ロイヤルパークホテルにあるミニチュア。
冬のヨーロッパの街並みを再現しててカワイイ。
あんなロッジで迎えるクリスマスもあったかそうでいいな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2006-12-24 10:20 | いい風景 | Comments(6)
2006年 12月 23日
シンギングツリー
c0025895_1413195.jpg
コチラも横浜冬の風物詩であるクイーンズスクエアのシンギングツリー。
高さは13mもあり、2万7000球の電飾を身にまとう。
今年は、クイーンズスクエア全体が「祝祭」をテーマにしており、平和の象徴であるハトのイルミが至るトコロに飾られている。勿論、ツリーにも。
また、ツリー全体を花束に見立てているらしく、花びらをモチーフにしたイルミもちらほらと見える。

…ちょいとメルヘン過ぎやしませんか?去年の方が好みだったなぁ、俺は。

ただ、1日6回行われるショータイム(音と光の競演)は、やっぱり綺麗デス。
ロマンチックで見る者をひたすらに魅了する。
c0025895_1432445.jpg
ショータイムの音楽には、今年の象徴であるイナバウアーのあの曲も流れるよん。

今日は全館点灯でも撮りに行こうかな。
あ、そういえば、今日は父親の誕生日だ。おめでとさん。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-23 14:06 | いい風景 | Comments(2)
2006年 12月 22日
元町トゥウィンクル
c0025895_165166.jpg
ご近所の元町イルミを。

今年の元町イルミはイイっすよ。去年と違って、発色の強い白い光で、キラキラと輝いてマス。
シンプルにこの白い光と街灯のオレンジの光だけなんだけど、美しいデス。
Twinkle, twinkle, little star…
c0025895_114109.jpg
写真は夜遅くなので、お店のシャッター全部降りちゃってるけど、夕方とかはこの何倍も綺麗だと思う。もっと活気ある画が撮れるハズ。
この一ヶ月、毎日帰り道に眺めて帰るんだけど、日々癒されてマス。
c0025895_1143461.jpg
(つーか、白光強すぎで色飛んじゃってるし…)

元町イルミもなかなかイイっしょ?横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2006-12-22 01:19 | いい風景 | Comments(14)