<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
博多屋
c0025895_022541.jpg
モツ鍋ばい。
東京のいい店。
先日は、大森にある創業15年のモツ鍋屋「博多屋」へ。
友人ノリとナオミに招かれ、期待度大で入店。

店内は至って普通な居酒屋な感じ。ジモティの通いが多そうなアットホームな温かい雰囲気。
常に予約でいっぱいとのことで、この日も2時間制限での飲み。
奥の座敷に通され、いざスタート!

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-01-31 00:30 | いい店 | Comments(8)
2007年 01月 29日
Strasjour(ストラスジュール)
c0025895_2311992.jpg
先日は、関内にあるフレンチ懐石料理店「ストラスジュール」でランチ。
ココのお店、すぐ近くにある「ストラスブール」の姉妹店。
「ブール」がナイフとフォークで頂く本格カジュアルフレンチとしたら、「ジュール」はお箸で頂くちょいとオトナな懐石フレンチといったところ。

キャパは16席程の小さな空間でゆったりとした雰囲気。
カウンターのテーブルは幅も奥行きも大きく、和紙がコーティングされた珍しいもの。食器は大倉陶器などが使われていたり、箸で料理を頂いたりと随所に和テイストも織り交ぜられている。
c0025895_232156.jpg
一方で「ストラスブール」同様ライムグリーンの爽やかな壁があったりと、「ブール」との共通点も感じさせる。
なんか、居心地がイイす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-01-29 00:03 | いい店 | Comments(18)
2007年 01月 27日
みなとみらいの朝
c0025895_11413781.jpg
前記事に続き早朝ショットでも。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-01-27 11:44 | いい風景 | Comments(6)
2007年 01月 25日
もう1つの顔 - コスモクロック
c0025895_0394939.jpg
過去在庫より。
早朝のコスモクロックは、夜のイルミで華やかな雰囲気とは違い、マジメで力強い雰囲気。
これも横浜。悪くない。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-01-25 00:40 | いい風景 | Comments(0)
2007年 01月 24日
横浜ブロガーの夕べ
c0025895_057480.jpg
先日、某マンションへ潜入。

実は、右にリンクさせて頂いている
「横浜発 - MM STYLE BLOG」のMIYAKOさん
「Audi TT Style」のまーさん
「ITアーキテクトのTaliesin」のタリアセンさん
とオフ会。(MIYAKOさんとまーさんはご夫妻)

タリアセンさんとは一週間前に顔を合わせたばかり。
そして、MIYAKOさん・まーさんご夫妻とは今回初対面ってこともあり、かなりの緊張&顔を強張らせながら、MIYAKOさんまーさん宅へ伺う。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-01-24 01:09 | いい日々 | Comments(4)
2007年 01月 21日
Ristorante MACCHERONI (リストランテ マッケローニ)
c0025895_10525234.jpg
先日は自由ヶ丘にある隠れ家イタリアン「マッケローニ」へ。
実は、先月行ったばかりなんだけど、あまりにも自分の中でヒットのお店だったので、再訪デス。

この日は年明け一発目ということもあってか、店内はウチラのみ。
おかげでシェフともお話できたし、写真も気兼ねなく撮れましたわ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-01-21 11:03 | いい店 | Comments(14)
2007年 01月 20日
いわゆる額縁構図ですな
c0025895_0195744.jpg
過去在庫より。
ココから写真撮る時のお決まりな構図で。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-01-20 00:24 | いい風景 | Comments(2)
2007年 01月 19日
ヨコハマDEカンタービレ
c0025895_023326.jpg
先日は、NECが主催するチャリティコンサートへ。
「のだめカンタービレ」の影響超受けてたし(単純なんデス)、場所がみなとみらいホールと近かったし、何といっても無料だったので。

クラシックコンサートなんて今まで無縁な生活だったケド、たまにはイイね。普段のデートにはない緊張感みたいな。
c0025895_0235590.jpg
コチラは演奏前のチューニング。
コンマス、カッコイイなぁ。
この後、指揮者が登場し、スタート。
「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」(by千秋様)

休日の昼下がり、素敵な音色に耳を傾け、癒されるのもイイもんデス。
何より新鮮だったしね。

知ってる曲だとテンション上がるけど、知らない曲だと眠くなる。
ちょっとずつ知ってる曲を増やしていきたいものデス。

のだめで使われたクラシックの中で好きな曲は?
俺は、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第二番第一楽章だな。ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルーも捨てがたい。

のだめと言えば、上野樹里。千秋様と言えば、玉木宏。
ココから、二人の壁紙がDLできるよ。

最近は、iPodでのだめのクラシック聴いたりしてマス。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-01-19 00:25 | いい日々 | Comments(6)
2007年 01月 17日
夜が明ける
c0025895_0465237.jpg
過去在庫より。とある休日に撮影。
最近、夕景夜景が多かったので、たまには朝の写真でも。
東の海上には、思ったより雲があって、朝日はビミョーだったんだけど、やっぱり朝は清々しいネ。気持ちがイイ。
そして、早起きすると、一日が有意義デス。(って、オイオイ、言ってることが初老だな…)

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-01-17 00:50 | いい風景 | Comments(8)
2007年 01月 16日
赤レンガと富士
c0025895_114228.jpg
過去在庫より。
やっぱ、富士っしょ!

この時期の撮影は、寒くて身震いが止まらない。
ケド、その先にはステキは被写体が待っている。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-01-16 01:17 | いい風景 | Comments(2)