「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 28日
朝日を浴びて
c0025895_0343340.jpg
清々しい朝。
そして、優雅な飛鳥Ⅱ。
煙突から出る煙に、何か一日の始まりを感じてみたり。
c0025895_0364077.jpg
コチラは水面に映るキラキラ☆
ん?なんかこういう写真、俺っぽくないかも。。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-28 00:39 | いい風景 | Comments(12)
2007年 03月 26日
Yokohama Harbor
c0025895_021233.jpg
今回の土日は、天気もイマイチで残念でしたな。

じゃ、横浜写真でも。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-26 00:28 | いい風景 | Comments(0)
2007年 03月 25日
LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)のタイ
c0025895_2362348.jpg
ボレッリといえば、キング・オブ・ナポリシャツ。そう、最高のクオリティを誇るナポリのシャツメーカー。
んで、そのボレッリのネクタイはというと、これも素材・デザイン共に満足デス。色合いもカワイくない?

先日、ジャネッリのタイをUPした時に、知人・友人から意外に好評だったので、新レンズのポテンシャルテストとヒマつぶしも兼ねて、ボレッリもUP!

ちょいと前の雑誌撮影もコイツが大活躍。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-25 02:41 | いいモノ | Comments(0)
2007年 03月 25日
負のスパイラル…?
c0025895_23372.jpg
昨日、土曜は久々に超ヒマで。
んで、旅行前にと思ってなんとなく買ってしまった、新レンズ。
Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM。
広角から標準までカバーしてくれる明るいレンズ。しかも手ブレ補正つき。

ヤ、ヤバイな。これっていわゆる"沼"に足突っ込んでる?
さらに、気付いたんだけど、こんな無限に続く魔の方程式にハマりつつある自分が。

旅行に行くから、いい写真とりたい。
→いいレンズ買っちゃう。
→いいレンズ買っちゃったから、また旅行行きたい。
→また旅行行くから、またいいレンズ買っちゃう。(そのうちボディも)
→いいレンズ買っちゃったから、また旅行行きたい…

うーん、負のスパイラル…?いや、頭ではこんな散財イカンと分かってるんだけどね。
ま、楽しけりゃいいか。

レンズ買う前に腕上げろ。確かに仰る通りデス。がんばります。
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-25 02:07 | いいモノ | Comments(6)
2007年 03月 24日
鎌倉山 本店
c0025895_4173287.jpg
先日は、「ローストビーフの店 鎌倉山 本店」へ。
長年行きたいと思っていた憧れのお店。
c0025895_4194382.jpg
店内に入ると、そこはまるで別世界。優雅で豪華で上品な空間が広がる。
最初に真ん中のソファに通されウェイティング。
この時渡されたおしぼりからしてレベルが違う。ふわふわ柔らかな生地で、最高級のおしぼりでしたわ。

続きの前に、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-03-24 04:44 | いい店 | Comments(6)
2007年 03月 21日
山手十番館
c0025895_20333118.jpg
横浜を代表する洋館の1つ。
十番館、実はまだ未訪なのよね。ココのフレンチもいつか食べてみたいな。
ちなみに、十番館のビスカウト、大好きデス。特にレモン味。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-21 20:34 | いい風景 | Comments(8)
2007年 03月 19日
黄昏みなとみらい
c0025895_0284954.jpg
久しぶりに横浜写真を撮りに山下公園へ。
先日購入したマクロレンズでみなとみらいを激写。
60mmという画角での風景写真は初なので、なんか新鮮。
単焦点のレンズなので不便な点も多いケド、明るいレンズなので描写力には満足。とヲタの独り言デス。スマソ。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-19 00:29 | いい風景 | Comments(0)
2007年 03月 18日
春 - 卒業 -
c0025895_126666.jpg
c0025895_1263081.jpg
君と出会った奇跡が
この胸に溢れてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が
海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

スピッツ/空も飛べるはず

卒業シーズンですな。
どうぞステキなオトナになってください。
鎌倉にて。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-03-18 02:12 | いい風景 | Comments(0)
2007年 03月 17日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 編集後記
c0025895_9414067.jpg
今更ながら、昨夏のラスベガス・アリゾナの旅を振り返る。
(次の旅の前にケジメをつけなきゃと半ば無理やりだが…)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-03-17 02:22 | いい旅 | Comments(4)
2007年 03月 14日
ヴァカンス2006-ラスベガス・アリゾナ レポ 四日目[見-②]
c0025895_23491641.jpg
そういえば、昨夏の旅レポがまだ終わっていなかった…
今更かよと自分でも思うんだけど、次の旅までには一応書き綴っちゃおと思い、キーボードをたたく。

グランドキャニオンで雄大な自然に感動した後は、ラスベガスに向かう。
途中、ルート66で有名なセリグマンに立ち寄り、休憩を。
イージーライダーの世界デス。
映画見たことないので、詳しくはわからんのだが…

バイカーでもない俺にとっては、テリトリー外のリアクション薄なトコロ。
ぱっと見、日本の田舎と変わらないス。

でも、ココ、セリグマンはルート66的にはかなりメジャーで重要なポイントらしい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-03-14 00:11 | いい旅 | Comments(2)