<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 28日
GWですネ
c0025895_11135466.jpg
過去在庫より。ちょうど1年前に撮った写真。

ついに待望のGW!!!
ウチの会社は9連休デス。(本当この点に関しては、ありがたい。会社、Thanx!)

臥薪嘗胆。
この1ヶ月、仕事量が倍増し、しんどかったケド、GWを生きがいに耐えてきた。(って、ちと言いすぎかな)
昨夜も帰り際に、上司から連休明けの素適なプレゼント宣告されちゃったけど…ま、なんとかなるでしょ。

とにかく、連休明けのことは一切忘れて、このGWを楽しまないと。
ここではないどこかへ行っちゃうよん。

以上、単なる雑記でスマソ。

みなさんも素適で楽しいGWを!!!本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-04-28 11:28 | いい風景 | Comments(12)
2007年 04月 27日
Cuore Forte(クオーレ・フォルテ)
c0025895_1494589.jpg
好きだったお店、関内の「SAKURA」が閉店したらしい。
なにー?マジ?残念…orzと悲しみに打ちひしがれていたところに朗報が。

「SAKURA」の高橋シェフが、横浜駅近くに新しいお店を開店させたとのこと。

ってことで、先日は横浜・鶴屋町にある「クオーレ・フォルテ」へ。
鶴屋町を歩くと、なんか学生時代を思い出す…
モアーズから3分くらいでお店に到着。国道1号線沿いだが、お店は正直分かりにくい。注視しないと通り過ぎてしまいそうなそんな感じ。また重そうな扉が、最初の一歩を躊躇させる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-27 02:43 | いい店 | Comments(4)
2007年 04月 23日
赤レンガ倉庫 Flower Garden
c0025895_0141860.jpg
過去在庫より。
昨日まで約1ヶ月間、赤レンガ倉庫では、Flower Gardenというイベントをやっており、2つの倉庫の間のイベントスペースには、様々な花が咲き誇り、見る者を魅了させた。
なんでも花の種類は36種類、その数14万3,000とのこと。スゴイね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-23 00:17 | いい風景 | Comments(6)
2007年 04月 21日
★の見直し
このブログを始めて、今まで色々なお店を食べ歩いてきましたが、最近こんなこと思うんスよ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-21 23:59 | いい店 - ★の定義 | Comments(2)
2007年 04月 21日
BACIONE(バッチョーネ)
c0025895_9581152.jpg
東京のいい店。
先日は、会社帰りに中目黒にある「バッチョーネ」へ。
この前UPした夜桜@中目黒を楽しんだあと、こちらのお店へと流れる。

店内からは、目黒川の桜も眺めることができ、ナイスな時期の予約だ、俺!と自画自賛。

外観もオサレな雰囲気醸し出してるけど、中に入るとそれをより一層感じる。
椅子はカッシーナ、皿はジノリ。
そして、何よりもライティングが印象的。
c0025895_9585528.jpg
パルミジャーノの照明カバー。イイじゃん、イイじゃん。こういうのかなり好き。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-21 10:05 | いい店 | Comments(4)
2007年 04月 17日
横浜公園のチューリップ - カラフル -
c0025895_1291947.jpg
前記事に引き続き、横浜公園(横浜スタジアム)のチューリップを。
c0025895_1313630.jpg
今回は、様々な色のチューリップをピックアップ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-17 01:37 | いい風景 | Comments(4)
2007年 04月 15日
横浜公園のチューリップ - 美白 -
c0025895_11441728.jpg
横浜公園(横浜スタジアム)では、只今チューリップまつりが開催中。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-15 11:50 | いい風景 | Comments(8)
2007年 04月 14日
中華街 - 市場通り -
c0025895_951350.jpg
中華街と言えば、メインは誰もが歩いたことのある中華街大通り。

ケド、個人的には、この市場通りも渋くて好きなんだな。
黄色い提灯と狭い路地が印象的。

S字構図を意識して撮ってみた一枚。

ちなみに、この通りを抜けると、もうすぐウチ。

横浜を感じて頂けたら、ポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-04-14 09:55 | いい風景 | Comments(6)
2007年 04月 12日
Les Creations de NARISAWA(ナリサワ)@南青山
c0025895_1264644.jpg
東京のいい店。
先日は、南青山にある「Les Creations de NARISAWA(レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ)」でランチ。
その昔、小田原・早川にあった「ラナプール」というお店が東京移転したもの。

休日のランチを東京で頂く程、普段の土曜の活動開始は早くないのだが、この日はたまたま六本木で用事があったもので。
んで、ダメもとでカノジョがTELしたら、ちょうど5分前にキャンセルが出たってことで急遽決定したラッキーランチ。予約困難なお店なんデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-12 01:47 | いい店 | Comments(8)
2007年 04月 10日
横浜港クルージング
c0025895_1133454.jpg
先日は、ブログでお知り合いになった
タリアセンさん
ミヤコさん
マーさん
そして、カノジョとカノジョ友人Mちゃんとで横浜港をクルージング。

キャプテンはタリアセン!!
そう彼は2級船舶の免許を持っているのデス。

航路は八景島~横浜港の往復。

このボートで海上をガンガン突き進む。
c0025895_1135381.jpg
ヲタ的には、ココでまず一枚。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-04-10 01:37 | いい風景 | Comments(6)