<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
Nadia(ナディア)
c0025895_1405290.jpg
先日は、鎌倉でイタリアン。

大仏で有名な長谷駅から徒歩5,6分のところにある「Nadia(ナディア)」へ。鎌倉ではかなり有名なお店。

途中、コロッケで有名は宮代商店の角を曲がり、細~い小路へ。正直、この先にお店あんの?って感じデス。左右には民家が並び、洗濯物は干してあるし、タンクトップ&ジャージの兄ちゃんがチャリで滑走するし、新聞配達のバイクのおっちゃんが慣れた運転で追い抜いていくし。生活感バリバリっす。

まー、そんな不安と期待を胸に抱きつつ、この奥の細道を歩くワケで。すると、古い日本家屋が登場。そうです、ココがリストランテ・ナディアです。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-06-29 01:49 | いい店 | Comments(6)
2007年 06月 27日
また君に会える
c0025895_26088.jpg
たまにはアートなタッチで。好きな眺めデス。

好きなモノをもうひとつ。
太陽系最強!?サマーソングを。

c0025895_2242543.jpg本日6/27(wed)、ケツメイシ新曲「また君に会える」、祝・発売。
資生堂ANESSAのCFで聞いたことがある人も多いハズ。
カラフルな水着を着たエビちゃんが海辺で走ってるやつね。

んで、PVには、そのエビちゃんが出演。
PVそのものは、「さくら」や「男女6人夏物語」他のようなストーリー性がなくイマイチなのだが、エビちゃんの笑顔が眩しいデス。

ケツメらしい夏らしい一曲。「夏の思い出」っぽい。
正直、昔に比べてインパクトは薄いケド、これからの季節、俺の中でのiPodヘビロテは確定デス。

青い海、青い空、冷えたビールにケツメですな。

つーわけで、YouTubeからフルPVでもどうぞ→コチラ!

チームマイナス6%かなんだか知らんが、最近、社内は暑いし、お疲れ気味だし、この曲で充電デス。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-06-27 02:29 | いいモノ | Comments(8)
2007年 06月 24日
Under Construction
c0025895_9364910.jpg
みなとみらい・新高島エリアは建設ラッシュ。
どんどんマンションや商業施設ができてます。

次はこの辺の高層階に住んでみたいなー。あくまで夢ね。

横浜を感じて頂けたらポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-06-24 09:40 | いい風景 | Comments(0)
2007年 06月 23日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 四日目[2/2] 波と風とカレーと
c0025895_22513119.jpg
この日のディナーは、隣りのホテル、バニヤンツリー・ビンタンの敷地内にある「Tree Tops」へ。
ホテルからバギーに乗っけて連れてってくれます。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-06-23 23:04 | いい旅 | Comments(2)
2007年 06月 21日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 四日目[1/2] ビンタン島上陸
c0025895_018871.jpg
この日は、シンガポールからフェリーに乗って50分の場所にある、インドネシア領ビンタン島へ。
TOP写真のフェリーに乗って向かう。
このフェリーの乗船システムがウチの会社のシステムだった。海外で自分の会社のロゴ見ると、なんだか嬉しくなりますな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-06-21 00:21 | いい旅 | Comments(2)
2007年 06月 18日
鎌倉あじさい散策
c0025895_2383314.jpg
先日は、久々に鎌倉へ。この季節の鎌倉といえば、そう、あじさいデス。
つーわけで、目指すはキング・オブ・鎌倉あじさい名所の明月院へ。
c0025895_23212812.jpg
いやー、仰天デス。北鎌倉の駅から既に長蛇の列。マジ、ビビったね。鎌倉のあじさいを見くびってましたわ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-06-18 00:07 | いい風景 | Comments(16)
2007年 06月 16日
七里ヶ浜の夕景
c0025895_11144093.jpg
本日(6/16)の夕景。鎌倉・七里ヶ浜から。
手持ちでトライ。
c0025895_11151351.jpg
コチラは、R134。やっぱりこの道は気持ちがイイし、雰囲気もイイ。
c0025895_12193068.jpg
富士もチラっ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-06-16 23:53 | いい風景 | Comments(8)
2007年 06月 15日
PIETRO PROVENZALE(ピエトロ プロベンザーレ)のシャツ
c0025895_5375058.jpg
久々のモノネタ。

衝動買い。最近、それなりに忙しく全然飲みにも行ってないので、小銭が貯まった勢いで購入。

ココのブランドのは、アームホールが上付きで小さいため、カチっとした雰囲気になるのが好み。
インポートものにしては、ラインもかなりスリムで、日本人の体型にもフィットする。

ナポリのシャツメーカーだけあって、生地も高品質なので、かなり満足ス。
日本で扱ってるのは、おそらくインターナショナルギャラリービームスのみかと。
c0025895_5382436.jpg
昔は、ピンクとか水色とか、そんな色合いのシャツばかりに目がいってたんだけど、最近はもっぱら白シャツですわ。

お買い物は、ストレス発散ですな♪

関東もとうとう梅雨入り。でも、今年はラニーニャの影響で短いとか。ちなみに、「ラニーニャ」とはスペイン語で「女の子」の意、「エルニーニョ」はイエス・キリストを指す「特別な男の子」の意らしい。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-06-15 02:03 | いいモノ | Comments(0)
2007年 06月 12日
ハマのホタル
c0025895_0445992.jpg
夏の風物詩のひとつ、ホタルの季節ですな。
つーわけで、ハマのホタルでも。
といっても、ご覧の通り、本物のホタルではございませぬ。

ココは横浜美術館前の道。夜になると、ほんのりと黄緑色の光が静かに輝く。そう、まるでホタルのように。

なもんで、勝手にホタルのみちと呼んでます、俺は。

闇夜に舞うホタルのほのかな灯りは、なんとも幻想的で見る者を夢の世界へと誘う…

横浜を感じて頂けたらポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-06-12 00:46 | いい風景 | Comments(2)
2007年 06月 11日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 三日目[6/6] シンガの夜に酔いしれて
c0025895_1136593.jpg
チリ・クラブを堪能した後は、もう一杯飲むかということで、場所移動。何気に時間もまだ21:30と早かったので。
クラーク・キーを散歩して、お店探ったんだけど、結局、ホテルへ戻ることに。帰りもラクチンな滞在ホテル上のラウンジ・バーにケテーイ。

ノッポなスタンフォードの70Fにある「City Space」へ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-06-11 02:10 | いい旅 | Comments(2)