「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 30日
RIMOWAのCLASSIC FLIGHT
c0025895_0425888.jpg今のスーツケース、ちょっと小さいんだよねぇ…昨年からずっと思っていたこと。

この際、新しいスーツケースでも購入しようかなと思っていた矢先に、UA(ユナイテッドアローズ)別注でリモワのクラシックフライトシリーズの黒が登場。今、店頭でもけっこう並んでるハズ。売り切れたかな?

WEBで見て、イイじゃんコレと思って発売日に駆けつけたんだけど、実際の色味がなんとなくしっくりこなくて。。黒よりもシルバーの方に惹かれたワケです。

でも、買いたい大きさのシルバーは既に売り切れ。

続きはコチラ

by LEGO-Yokohama | 2007-07-30 00:47 | いいモノ | Comments(2)
2007年 07月 29日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 六日目[1/4] リゾートっぽい写真でも
c0025895_23385462.jpg
この旅レポもついに最終日のネタ。ちなみに、行ったのはGWデス。

この日は待望の晴天。やっぱりリゾート地には晴れてもらわないとねぇ。
c0025895_2339365.jpg
写真日和だし。朝からお散歩。んで、海でプールでと泳ぎまくる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-29 23:42 | いい旅 | Comments(0)
2007年 07月 23日
まーさん亭
c0025895_0305754.jpg
横浜・関内のとあるマンションの一室で、週末だけオープンする隠れ処お好み焼き屋があるらしい。
本場・広島出身の店主まーさんと、奥サマ・みやこさんが切り盛りする、その名も「まーさん亭」。噂を聞きつけ、さっそくそちらのお店に先日伺う。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-23 00:41 | いい日々 | Comments(8)
2007年 07月 21日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[3/3] 悟り!?
c0025895_135753.jpg
この日のディナーは、またもやバニヤンツリー内にあるレストランへ。「サフラン」という名のレストラン。
例のごとく、アンサナからバギーDEゴー!あっという間に到着デス。
バギーに乗ってる時の柔らかい風がまた気持ちイイんです。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-21 11:03 | いい旅 | Comments(0)
2007年 07月 20日
夏だし海
c0025895_20157.jpg
過去在庫より。
何気なく撮った一枚。自分の中では新鮮な構図。

最近、忙しさをいいわけに写真撮ってないなー。反省デス。
時間を上手く使わなければ。

とりあえず、夏だし海でも。

今年、なんか涼しくない??本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-07-20 02:05 | いい風景 | Comments(2)
2007年 07月 15日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[2/3] 曇りですよ
c0025895_13133874.jpg
今回の旅、曇りが多いデス。
ビンタン島では、スカっと晴れ渡って、綺麗な夕焼けとか期待してたんだけど、念願叶わず。
ヤシの木と歩く人のブラックシルエットに、濃紺とオレンジのグラデな空、その光が映りこんでキラキラと白く輝く打ち寄せる波。そんな光景を期待しておりました。つか、撮りたかった…

夕方、浜辺をお散歩したので、その写真でも。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-15 13:15 | いい旅 | Comments(0)
2007年 07月 10日
涼感ミスト
c0025895_6142633.jpg
横浜美術館前の噴水から、何分かごとに発射されるミスト。
コレがまた涼感を演出するんデス。
みなとみらいの中でも、ココは人通りもそれほど多くなく、だだっ広いので、けっこう落ち着くんだな。

横浜を感じて頂けたらポチっと。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2007-07-10 01:40 | いい風景 | Comments(6)
2007年 07月 08日
ヴァカンス2007-シンガ・ビンタン レポ 五日目[1/3] 魅惑のスパ体験
c0025895_23265082.jpg
滞在ホテル・アンサナの目玉といえば、スパ。
ってことで、今回はカップルで一緒に受けられる2時間半のコースでオーダー。

スパ・エステなんてやったことないから、ドキドキっす。手順とか寝る位置とか向きとか全くわからず、マジできないコ状態。かなりあたふたしておりました。

な、もんだから、最初は全然気持ちよくない。これで合ってんの?みたいな挙動不審で疑心暗鬼状態デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-08 23:30 | いい旅 | Comments(4)
2007年 07月 07日
BOSE×iPod
仕事の帰りは、iPodを聴いて帰るんデス、俺。
んで、家に近づき、マンションのエレベーターあたりで、お気に入りの曲のBメロが。
エレベーターに乗って、降りて、自分の部屋まで歩いている途中に、サビが始まる。
部屋に入った時は、もう、そりゃ、大サビですよ。

さて、ここでいつもの問題が。
ジャケット着たまま暫くこのサビを聴き通すか、それとも、音楽を諦め、さっさとジャケットとパンツを脱ぎ捨てて、部屋着に着替えて、一日の終わりの安堵をしみじみ味わうのかは、自由だ~♪
悩みます。一人でいつも悩んでおります。だいたい聴いてる曲のLOVE度具合で、勝負はつくんだけど。

できることなら、サビの続きを聴きながらながら、着替えたい。
二兎を追う者だけが二兎を得る。そんな考えに賛成なんデス。

という、個人的にはかなり切実な願いのもと、上記悩みを解決すべく、キラーアイテムをついに購入。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-07 12:44 | いいモノ | Comments(6)
2007年 07月 03日
La cuisine Française L'Embellir(ランベリー)@南青山
c0025895_0262022.jpg
東京のいい店。

先日は南青山にある「L'Embellir(ランベリー)」へ。銀座オストラルで腕を振るった岸本シェフのお店。
ボーナスも出たことだし、最近二人とも遅いので、普段よりはちと贅沢にランチでもってことで。

最寄は表参道。ギャルソンとかプラダとかある方の出口から出て、8分くらいかな。HPには5分ってあるけど、よっぽど足の長い人でないと、5分は厳しいかと。
ま、おいしけりゃ8分も苦にならない距離。

店内に入ると、地下へ続く階段が。なんかドキドキ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-07-03 00:54 | いい店 | Comments(2)