<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 29日
CASA DE FUJIMORI(カサ・デ・フジモリ)
c0025895_0362425.jpg
先日は関内にあるスペイン料理のお店「カサ・デ・フジモリ」へ。

以前から利用しているお店で、店内の雰囲気が好きなんだよねぇ。
インテリアから食器まで、全てスペイン製らしい。
スペイン行ったことないので、わからないんだけど、きっと本場もこんな感じなのかなと妄想膨らましちゃいます。いつかは行きたい国ですな、情熱の国スペイン。

この日は異国の地へ旅立つ友人の送別会。
別れを惜しんで、湿っぽくなるのも悪くないけど、その子は天真爛漫明るい子だし、それなら陽気にスパニッシュ!と思ってコチラのお店をセレクト。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-29 00:44 | いい店 | Comments(10)
2007年 10月 28日
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.18
c0025895_4474036.jpg
8/16(Thu)09:04 DEL RAY外観/Antwerpen/Belgium

アントワープからパリへと向かう朝、DEL RAY本店に立ち寄る。
銀座や名古屋にもあるこちらのお店、けっこう評判イイよね。
詳細はコチラ。

前日まで約1ヶ月の夏季休暇だったみたいだけど、ギリギリセーフ、入れましたぁ。
よかった。
店内はまだ早朝ということもあり、お客はウチラのみ。
c0025895_4481488.jpg
8/16(Thu)09:06 DEL RAY スウィーツ/Antwerpen/Belgium

ケースに並ぶ華麗なスウィーツに目が釘付けス。
ショコラもよだれもん。
c0025895_4484511.jpg
8/16(Thu)09:018 DEL RAY ショコラ/Antwerpen/Belgium

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-28 02:45 | いい旅 | Comments(2)
2007年 10月 19日
ルシエール
c0025895_313654.jpg
先日は、ロイヤルパークホテル68Fにあるフランスレストラン「ルシエール」へ。

ココのウリは、なんと言ってもこの眺望ではないだろうか?
横浜をより一層楽しめて、より一層好きになれる眺め。

この日は彼方に東京タワーも見えて、ちょいと感動。
これからの季節、空気がどんどん澄んでくるし、展望ロケーションには持って来いですな。
ちなみに、風景写真ヲタ的にも、これからは気合の入る時期。

店内は正統派フレンチといった格式ある内装。スタッフの対応は、他のフレンチのお店と特に変わらず、まぁフレンチなら当たり前だよね的な応対。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-19 03:25 | いい店 | Comments(12)
2007年 10月 17日
上海料理 萬来亭(ばんらいてい)
c0025895_5443818.jpg
先日は、上海料理「萬来亭(ばんらいてい)」へ。
こちらのお店、市場通りの端っこに構え、ウチから激近。
元町・中華街に住んで、早2年になるが、訪れたのは実は初めて。
近いと意外に行かなかったりするもんである。今回はコンデジでトライ。

今までの人気ぶりとしては、それなりにちょいと並んでるなって具合だったんだけど、今年のGWに「Vシュラン」で放映されてからというもの、休日はかなりの客数。
「グルメライターが選んだ 中華街焼きそばランキング」で見事1位だった。
放映後の1,2週間は、マジ行列がスゴかった。100mくらいは並んでいた気がする。
恐るべし、メディアの力。
現在は、だいぶ落ち着いた感じで、今は列も休日に5mくらいかな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-17 01:37 | いい店 | Comments(10)
2007年 10月 15日
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.17
c0025895_235742.jpg
8/15(Wed)18:17 とあるブラスリー2Fから/Antwerpen/Belgium

アントワープのディナーは市庁舎近くの、とあるブラスリーで。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-15 00:25 | いい旅 | Comments(8)
2007年 10月 06日
iPod touch デビュー!!
c0025895_12474074.jpg
指先から始まる、まったく新しい体験。

ついに到着デス。
9月上旬にTVで初めて見てから、一目惚れ。その日に速攻、ネットで予約。
Windowsとの接続不具合の問題等を乗り越え、やっと我が手中に。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-06 01:33 | いいモノ | Comments(4)
2007年 10月 04日
ヴァカンス2007-ベルギー・パリ レポ Vol.16
c0025895_148173.jpg
8/15(Wed)13:15 アントワープ中央駅/Antwerpen/Belgium

ブルージュからICに乗って約1時間、アントワープに到着。

アントワープ中央駅は、デカく、歴史は深く、これぞヨーロッパの駅と思わせる風格を感じさせる。
c0025895_1514996.jpg
8/15(Wed)13:20 アントワープ中央駅/Antwerpen/Belgium

荷物を置くためホテルを目指す。

ブルージュが、中世の時をそのまま封じ込めたかのような可愛らしい街だったのに対し、アントワープはバリバリ今どきで都会的。
c0025895_1522492.jpg
8/15(Wed)13:36 ドゥ・ケイゼルレイ/Antwerpen/Belgium

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-04 02:24 | いい旅 | Comments(0)
2007年 10月 01日
関内82ALE HOUSE
c0025895_628273.jpg
先日は、関内にあるお気に入りの英国PUBへ。
外で飲むビールは、やっぱりウマイし気持ちイイ。
本場の英国PUBと同じく、オーダーはカウンターで。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2007-10-01 01:26 | いい店 | Comments(6)