「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 28日
日本料理 四季亭
c0025895_049881.jpg
先日は、横浜ロイヤルパークホテル68Fにある「四季亭」へ。

店内に入ると、それまでのホテルのモダンでシャープな雰囲気から一転。数寄屋造りを基調とした日本情緒溢れる落ち着いた空間が広がる。その華麗な変化にまずはビックリ。
トイレに繋がる通路なんかも、日本家屋っぽく凝ってマス。
バックで流れる琴の調べも心地よい。

そして、何よりも特筆すべきはこの絶景。横浜を凝縮したこの眺め、素晴らしい!(晴れていれば、もっとキレイだったんだろうな~)

このフロアには、他にも中華とフレンチのお店があるのだが、どちらも眺めは陸(シティ)側。
海(ハーバー)側の眺めはおそらく「四季亭」からのみではないだろうか。
c0025895_050122.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-01-28 01:06 | いい店 | Comments(10)
2008年 01月 26日
みなとみらいと富士
c0025895_1415676.jpg
過去在庫より。
ライトアップもこれからという矢先、富士は雲の中に身を潜めてしまいました。
いじわる。

ランドマークも富士も何度見ても飽きないっす。


京浜東北線の新型車両に乗車。車内は広いし綺麗で快適。イイね。なんか気持ちイイ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-01-26 01:43 | いい風景 | Comments(0)
2008年 01月 23日
コトブキヤ酒店 厨 KURIYA
c0025895_23561433.jpg
先日は、横浜駅東口にある「コトブキヤ酒店 厨 KURIYA」へ。
前回の「カサブランカ」に続き裏横ネタ。

関内にある「コトブキヤ酒店」の二号店デス。
オープンは昨年12月ということもあり、店内はピカピカ!!

ガラスが巧みに使われた店内は、カウンターあり、テーブルあり、小上がりあり、中二階ありと様々な使い方ができそうー。

なんというか関内に比べて全体的にモダンでシャープって感じ。
(俺は関内の味のある雰囲気、かなり好きだが…)

この日はけっこう空いていて、お客はカウンターの常連らしき人たちと、テーブルのウチラのみといった構成。ちょっと寂しさはあったが、写真を気兼ねなく撮れたので、ま、いいかな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-01-23 00:22 | いい店 | Comments(4)
2008年 01月 21日
青空みなとみらい
c0025895_0145375.jpg
過去在庫より。
冬は寒いケド、空が青いのでけっこう好きデス。

さて、今夜は雪が降るのかな?本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-01-21 00:15 | いい風景 | Comments(0)
2008年 01月 19日
猫と山下公園
c0025895_23591119.jpg
過去在庫より。
実は先日UPした「猫と紅葉@日本大通り」を撮る1時間前に撮った写真。
猫が入ると写真に温かみがでるような、そんな気がしません?

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-01-19 23:59 | いい風景 | Comments(8)
2008年 01月 16日
CASABLANCA TRATTORIA ITALIANO(カサブランカ トラットリア イタリアーノ)
c0025895_013531.jpg
先日は横浜駅東口、いわゆる裏横浜と呼ばれるエリアにある「カサブランカ トラットリア イタリアーノ」へ。
もう2ヶ月以上前の訪問なので、だいぶ記憶が曖昧だけど…

お店自体はだいぶ前から知っていたんだけど、なかなか裏横に行くことがなくて。
んで、たまたまこの日はこの前を通りかかったので、行ってみるかと。

店内はカフェっぽい雰囲気。箱は大きくなく、小ぢんまりとしている。
水槽が目を惹きますな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-01-16 00:09 | いい店 | Comments(4)
2008年 01月 09日
Ring@赤レンガ倉庫 sanpo
c0025895_1145367.jpg
先日は赤レンガ近辺をお散歩。

2/14まで、赤レンガでは特設スケートリンクが設置されている。
平日は分からないけど、結構滑っている人いるんだよね。

んで、そのスケートリンクを光のアートが包み込む。

ついでなのか、なんなのか、詳しいことは知らないが、スケートリンク以外の場所もライトアップされてるんだよね。
個人的には、こっちの方が好みだったため、2枚頂き!
c0025895_1151323.jpg
リングの連なりが、赤レンガをより一層幻想的に感じさせる。

年も明け、お仕事始まっちゃったョ…orz
本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-01-09 01:23 | いい風景 | Comments(12)
2008年 01月 01日
謹賀新年2008
c0025895_426538.jpg
(写真はクリックすると拡大します)

新年 明けまして おめでとうございます!
始まりましたネ、2008年。
昨日遅くに帰省し、只今実家からのUPデス。
TOP写真は、昨日(12/31)撮影したものデス。空が青かったので、思わず写欲が。

このブログも今年で4年目に突入ス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-01-01 01:11 | Profile | Comments(36)