「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
Vanilla Sky @ 大桟橋
c0025895_10954.jpg
過去在庫より。
この日の夕暮れは淡いピンクとブルーが混じり合って綺麗だった。
バニラ・スカイだね。
c0025895_103971.jpg
今週は仕事にプライベートにと多忙ながらも充実。やっと週末。バンザイ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-02-29 01:08 | いい風景 | Comments(8)
2008年 02月 24日
La cuisine Française L'Embellir(ランベリー)
c0025895_114745.jpg
先日は南青山の「ランベリー」でランチ。
もう一ヶ月以上前のことなので、記憶が曖昧なのだが。

表参道から7-8分かな。ちょっと入ったところにある。
お店までの道のりとかお店の雰囲気については、前回訪問時レポを参照して頂ければと。

やっぱり目を惹くのはスケスケアクリルのMENUね。
この日は4人だったんだけど、あのMENUが4つ並ぶとかなり存在感がある。
c0025895_13395.jpg
有機ELディスプレイ並べて近未来の会議?みたいな感じ。
お店の雰囲気もモダンでシャープなんで、なおさら近未来感を感じさせる。

スケスケアクリル、カッコイイけどちょいと無機質で冷たい感じ?なんてことはなく、脇でスタッフがとても丁寧に、そして詳細に料理の説明をしてくれる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-24 01:08 | いい店 | Comments(4)
2008年 02月 22日
ニセコでスノボ 2/2
c0025895_08574.jpg
ニセコでスノボの続きでも。

●二日目 21:00

温泉につかり、疲れを癒し、体を温めた後はディナーを。
新規開拓でもしましょか、ということで行ったことのない「阿武茶」へ。

ココも70%くらい外国人で賑わっていた。
フルハウスだったので、とりあえずカウンターで。
(ちょっと経ってテーブル席へ移動できたのが、今考えればカウンターの方が良かった。なぜなら、カウンター席の方が明るいので写真写りがよい。そして何より温かいから)

ほっけはデカくてマジ肉厚。
c0025895_093422.jpg
お通しの数の子のわさびマヨネーズ和えに一同絶賛。コレは酒がススム。

店内の雰囲気もウッディーで温かみがありなかなかオサレ。
スタッフも気さくで明るくカワイイ。
俺のニセコレストランガイドに追加決定デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-22 00:18 | いい旅 | Comments(2)
2008年 02月 21日
ニセコでスノボ 1/2
c0025895_530975.jpg
先日は友人たちと北海道・ニセコで二泊三日のスノボ旅行。
ここんとこ毎年行って滑ってマス。
横浜LOVEですが、何気にニセコLOVEでもあるんデス。
今回の旅をサクっとレポ。
さすがに今回はコンデジで。サブ機LUMIXくん、大活躍。


●一日目 8:00
c0025895_5304464.jpg
新千歳空港にある朝市食堂で朝御飯。
朝からかなり混んでます。
サーモンいくら丼をオーダー。(TOP写真ネ)
やっぱり北海道の海の幸は素晴らしい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-21 00:33 | いい旅 | Comments(6)
2008年 02月 18日
春節2008 獅子舞
c0025895_0322797.jpg
昨日は家に居たら、爆竹の音が鳴り響いてきて。
はて?春節のイベントか?と思いネットで速攻調べたら、山下町公園特設ステージで色々とイベントをやっているとのこと。
その中には、俺の大好きな「獅子舞」もあるじゃないのってことで、「獅子舞」の時間を見計らいちょいと行ってきた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-18 00:37 | いい日々 | Comments(10)
2008年 02月 17日
聘珍楼(ヘイチンロウ) 横濱本店
c0025895_9575926.jpg
先日は聘珍楼横濱本店へ。
中華街の近くに住んでるんだけど、実は中華街でメシ食べるのって意外に少なくてさ。年数回かな。
(ま、結局は本人のやる気次第なんですが…)

せっかくこの辺に住んでるんだしってことで、どうしても押さえておきたかったメジャー店へ。

中華街で最も歴史が古く、最も大きく、最も高級なお店と言っても過言ではない「聘珍楼」
外観からもその存在の大きさがヒシヒシと伝わってくる。
結論言っちゃえば、ココで食べとけば、まずハズレはないね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-17 10:07 | いい店 | Comments(2)
2008年 02月 08日
フォトグラファーたち
c0025895_144762.jpg
過去在庫より。

Don't Think,Feel.

写真 は 気持ち。


明日は朝イチの飛行機で北へ。ヤベ、寝れないじゃん。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-02-08 01:07 | いい風景 | Comments(6)
2008年 02月 07日
【延期】 有名ブランド シークレットセールのお知らせ
c0025895_1344897.jpg
先日(2/3)お伝えさせて頂きましたシークレットセールの件ですが、3月初旬に延期となってしまいました。

理由は、日本への商品到着に遅延が発生しているためのようです。

スケジュール確保して頂いたみなさま、本当に申し訳ございません。

バイヤーから詳細連絡が入り次第、新たに招待状をリンクさせて頂きます。

遅れた分、素敵は春夏物が揃っていることに期待します。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-07 01:57 | いいモノ | Comments(0)
2008年 02月 05日
札幌スープカリー アナンダ
c0025895_271328.jpg
先日は横浜駅東口にあるスープカリーのお店「アナンダ」へ。

実はカレー大好きデス。(って嫌いなコあんまいないと思うケド)
会社の売店で一週間に一回スープカリーが出るんだけど、そん時それを買って、レンジで温めて、デスクでネットサーフィンしながら辛っ!って言って食べるのが、至福のランチタイムなのよね。

さて、「アナンダ」だけど、何回か行ってマス。ブログには載せてなかったケド。
店内はカフェっぽい雰囲気。席数は少なめでこぢんまりとした感じ。

メニューはチキンカリー、スペアリブカリー、野菜カリー、シーフードカリー、キーマカリー、お子様カリーの計6種とシンプル。
これに辛さ(5段階)とライスの量のレベルをチョイスする。
辛さは3が「普通」とのこと。

辛いの大好きな俺は、もっぱらMAX5をオーダー。辛さレベル5にだけ、ピッキーヌが入る。
カモン、辛いの、ピッキーヌ。

スープがとてもサラサラしており、ファーストインパクトは辛さもちょい薄め。
ただ、ココからですよぉ。
何種ものスパイスの交わった香りが鼻を抜け、辛さがじわじわとボディブローのように効いてくる。
体がほんのりアツくなる感じ、熱く込み上げる鼓動、イイね。
やっぱカレーは辛くないと。勿論、味も良し。

それから、スペアリブはちょっとフォークで刺しただけで、骨から剥がれ落ちるかのよう。超柔らかいんデス。そして、しっかりとした味付けがまたたまらん。

なんでもオーナーは札幌のスープカリーの名店「サヴォイ」で修行されたのだとか。
スタッフの接客も丁寧で、照明や壁のオレンジと共に店内に温かい空気を創り出す。

なんか落ち着くこの空間とこの辛さが好きなんだな。
最寄駅にあったら、絶対週一で会社帰りに通うんだけどな。

さらさらなスープカリーと相性のいい、コクのあるベルギービールも豊富に置いてマス。

なんでも「キーマカリー」も高評判とか。次回はチャレンジしてみようかな。
でも席に着いたら、やっぱりスープカリー頼んじゃいそぉ。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★
CP評価    ★★

横浜市西区平沼1丁目38-2
045-316-1288

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-02-05 02:13 | いい店 | Comments(2)
2008年 02月 04日
雪が降る町
c0025895_054817.jpg
いやー、横浜も降りましたョ、雪。
朝起きてカーテン開けたら一面の銀世界(ちょいと大袈裟ですが…)
ビビッたね。んで、軽くテンション上がったね。

せっかくなんで近所の媽祖廟(マソビョウ)近辺をパシャパシャと。

友人の中で海外で暮らしているのが二人いるんだけど、きっと彼らは雪を見ることもないだろうから、この写真で日本の冬、横浜の雪を感じて頂ければと。
c0025895_0543198.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-02-04 01:00 | いい風景 | Comments(4)