<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 29日
桜満開ですね
c0025895_1124071.jpg
本日は、雑誌の撮影に誘われ大崎へ。
久し振りの大崎。約2年前まで大崎で働いていたので、妙に愛着のある駅なんだな。
一歩一歩、歩くたびに目に映る光景や感じる空気が懐かすぃ~。

ちょうど今の季節、目黒川沿いの桜が綺麗でね。
何気に穴場だと思うんすよ、ココ。人少ないし。
c0025895_11243955.jpg
なので、雑誌撮影のあとは、一人で桜撮影。
いやー、やっぱり綺麗だね、桜。
海外で暮らしている友人たちにも日本の美を魅せてやりたいと思い、ひたすらシャッターを押す。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-29 23:53 | いい風景 | Comments(10)
2008年 03月 27日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.06
c0025895_0433446.jpg
「ヨンキー」で食事を楽しんだ後、ホテルに戻ったら、こんな素敵な情景が。

インターコンチネンタルホテル香港のラウンジ、やっぱりこの眺め最高デス。
遮るものが一切ない、ヴィクトリア湾越しの香港島の夜景、そりゃもう格別デス。
あまりの美しさに喉の奥の方から静かに「…ぉ、お~。」と吐息をもらす。
c0025895_043527.jpg
今回の旅行では、空気が常にガスっていたにも関わらず、この美しさ。
澄んだ空気の時が見てみたい。鳥肌モンだろうねぇ。

世界のインターコンチ、部屋までの通路も洗練されている。胡蝶蘭がお出迎え。
c0025895_042345.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-27 00:47 | いい旅 | Comments(4)
2008年 03月 26日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.05
c0025895_0312793.jpg
初日のディナーは中環(ヅォンワン)にある「ヨンキー(YUNG KEE)」で。

香港行く前に、前の職場で一緒だった「漢の粋」のKyah朕先輩に「手頃で旨いとこないっスか?」と尋ねたところ真っ先に教えて頂いたレストラン。

コチラのお店「ガチョウのロースト」があまりにも有名ネ。

別名「フライング・グース(空飛ぶガチョウ)」とも呼ばれている。

香港一発目&日本からの移動等でお疲れってのもあって、あまり考えず無難にコースで。
フライング・グースさえ食べることができれば、俺のココでの願望はクリアだったし。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-26 00:41 | いい旅 | Comments(4)
2008年 03月 24日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.04
c0025895_0371130.jpg
アフタヌーンティーを存分に堪能した後は、香港の街を夕食までちょいと散策。
と、その前に、さっきのロストバゲッジがやっぱり気になってしょうがない俺。

ロビーのコンシェルジュに聞いてみる。
「空港でロストバゲッジになったんだけど、ホテルに届いてないっすか?」
「届いてないっすね。」
そんなやりとり。
かなりしょんぼり。
また凹む。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-24 00:45 | いい旅 | Comments(6)
2008年 03月 22日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.03
c0025895_11473995.jpg
ロストバゲッジの続き。
荷物がないまま、空港を出て、ホテルへ到着。

滞在ホテルは、インターコンチ・香港。ホテルの素晴らしさはおいおい。

ホテルに到着後、さっそく加入していた保険会社にTEL。
日本と香港オフィスとどっちにしようかと一瞬迷ったけど、話が早そうなので、香港オフィスにTEL。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-22 01:41 | いい旅 | Comments(4)
2008年 03月 21日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.02
c0025895_2454.jpg
香港到着後、荷物をピックアップしていざホテルへ。
そしたら、香港の美食・夜景を思う存分味わうゼ。
まぁ、そう思って、気分はウキウキで荷物受取のターンテーブルへ。

妹や両親の荷物をピックアップして、さてさて俺の荷物の番。ちょいデカサイズなRIMOWA CLASSICFLIGHT。お気に入り。

えっと、荷物が4,5巡してんだけど、ないっす。いくら探してもないっす。
焦って俺がターンテーブル4,5巡するケド、やっぱりないっす。

ぬぉー!、これがロストバゲッジってやつっスか。

まさかの不意打ち、寝耳に水じゃん。
まさか、自分に起こるとは。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-21 02:12 | いい旅 | Comments(6)
2008年 03月 20日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.01
c0025895_14322338.jpg
先日は二泊三日で小旅行。香港へ。父親の定年退職祝いってことで。
家族旅行なんて超久しぶり。たぶん、俺が中二の時以来だと思う。だから、14,5年ぶりかな~。
c0025895_14324045.jpg
3月は仕事の都合であんま休み取れないんで、二泊三日で。欲言えば四泊五日くらいでのんびりしたかったんだけどねぇ。ま、しょうがない。
ただ、出発を午前便にしたので、二泊三日でもそれなりに香港で時間が作れたと思う。
期間が短いかわりに、ホテルはいつもより無理しちゃいました。
c0025895_14313392.jpg
キャセイでひとっ飛び。キャセイは機内も綺麗でいいねぇ。

09:15成田発、13:30香港着。
香港に到着すると、さすがに暖かい。3月の香港は、日本の5月下旬くらいの気候かな。

香港到着までは、快適・順調♪

が、香港到着後、事件勃発・・・

by LEGO-Yokohama | 2008-03-20 01:28 | いい旅 | Comments(8)
2008年 03月 18日
Lacherir(ラシェリール)@白金高輪
c0025895_1253662.jpg
先日は白金にあるフレンチレストラン「ラシェリール」へ。
白金高輪から徒歩10分くらい。ちょいと歩いて奥まった所にひっそりと構えている。

店内のキャパは20席くらいかな。個人的にはこのくらいのキャパが落ち着いて好み。
席についてまず目に入るのが、道路沿いの大きなガラス。昼間はかなりの採光が期待できると思う。ハレなランチにもいいかも。
んでもって、白を基調とした空間も安らぐし清潔感もあるしイイ感じ。

この日は平日・月曜のディナーってこともあり、食事の中盤までウチラのみ。思う存分写真撮らせて頂きました。
c0025895_1265582.jpg
ちなみに、コチラのお店、イケメンなシェフと綺麗なマダムが2人で経営してるんだとか。(アシスタントはいるみたいだけど)マダムの笑顔が素敵デス。シビレます。

店名のLacherirとは、仏語で「深く愛す、慈しむ」の意。この空間で食事をすると、シェフとマダムのその想いがひしひしと伝わってくる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-03-18 01:49 | いい店 | Comments(10)
2008年 03月 17日
気持ちの縦構図
c0025895_0463883.jpg
凸版がやっている「いい色ひろば
そこにプロカメラマンによる写真講座みたいなのがあって、構図のことが書いてあったのよ。
写真ブログやってる人には、なかなかいい勉強になるかと)

んで、その中で琴線触れたコトを自己の備忘録としてUP!!

縦構図は、横構図よりも、写真を撮った人の気持ちが、見る人に伝わりやすい。

なんかわかるゾ。

ってことで、俺の写真もこれから縦構図が増えるかもしれないっす。
でも、やっぱり風景は横かねぇ~?

ちなみに、写真はクリスマスに鍋した時の一枚。
シャンパーニュがウマかった♪

いい色ひろばではキャンペーン実施中。松坂牛食べたいス。


by LEGO-Yokohama | 2008-03-17 23:58 | その他 | Comments(2)
2008年 03月 07日
赤レンガ倉庫
c0025895_020739.jpg
過去在庫より。
若干フレア(レンズ用語で強い光による白いモヤやにじみ、光の輪のこと)が出ちゃってますが。スイマセン。

ココの広場はだだっ広くて好き。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-03-07 00:23 | いい風景 | Comments(8)