「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.10
c0025895_10431100.jpg
この日のディナーはインターコンチに入っている「欣圖軒(Yan Toh Heen)」へ。
実は2年前の香港旅行で、ココの北京ダックに感動したので、ぜひ家族にも食べてもらいたいと思っていたお店。
c0025895_10433077.jpg
一応ドレスコードもあるんで、それなりの格好で。
家族でこんなこと滅多にないんで、こういうのも一生に何回かはアリかと。

ココからの景色は、やっぱり絶景デス。
窓の向こうには、香港島の華やかのネオンが輝く。ガスっていても、やっぱり綺麗。美しい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-29 01:47 | いい旅 | Comments(4)
2008年 04月 28日
若葉のころ
c0025895_0204221.jpg
日本大通りにある銀杏並木。
この季節になると、新しい葉、若葉が木を覆い尽くす。
c0025895_0215149.jpg
このザ・黄緑的な鮮やかで彩度の強い色合いに惹かれちゃいマス。

オープンカフェも気持ちいい季節。
c0025895_0222080.jpg
湿気も少なく、ぽかぽかな太陽の日差しを浴びながら、コーヒーなりケーキなり頂くの最高だよね。
たまに吹く風が妙に気持ち良かったり。
c0025895_0224971.jpg
「ラスト・フレンズ」を見ている影響で、宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」にハマってます。タイトルに反しKinkiネタでなくスマソです。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-04-28 00:26 | いい風景 | Comments(4)
2008年 04月 27日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.09
c0025895_1582474.jpg
ランチを満喫したら、いざヴィクトリアピークへ。

ピークトラム乗り場に行こうと思ってバスに乗ったら、そのまま、あれよあれよとヴィクトリアピーク(山頂)まで行っちゃった。

ヤベ、ミスった。

ココは、ピークトラムが目玉の一つでもあったのよ。
あの急勾配をグングンと登っていく、ピークトラム、必見、そして乗車の価値アリっす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-27 02:10 | いい旅 | Comments(0)
2008年 04月 23日
SALONE2007(サロ―ネドゥエミレセッテ)
c0025895_123046.jpg
先日は元町・中華街にあるイタリアン「SALONE2007」へ。3回目。
相変わらず、ココの料理は、いつも驚きと感動を与えてくれる。

訪問したのは、3月末。
なもんで、MENUも今とは違うはず。月ごとにMENUが変わるので。
まぁ自己の備忘録も兼ね軽めにUP。一年後とか見返した時、楽しめるかも。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-23 00:58 | いい店 | Comments(10)
2008年 04月 22日
Hello!!40D
c0025895_145112.jpg
春は出会いの季節。
先日、NEWボディ40Dを購入。
キスデジより一回り大きく、重量もズッシリ。
この新しいボディで、また色々な写真を撮り、様々な発見をしていきたいと思う。

と、いいつつ、当分はキスデジのストックPHOTOがあるので、そこからのピックアップになるかと思いますが…

ボディに頼らず、腕を磨け!
ハイ、仰る通りデス。がんばります♪

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-04-22 01:11 | いいモノ | Comments(4)
2008年 04月 21日
サヨナラ、キスデジ
c0025895_0205041.jpg
春は別れの季節。
2年7ヶ月一緒に時を過ごしたキスデジとお別れデス。

写真を撮った枚数は30,000枚以上。
本当によく活躍してくれた。そして、いい仕事してくれた。

ブログを続けられたのも、このキスデジのお陰デス。マジで。
キスデジに出会って、キスデジを触って、写真の奥の深さを知り、写真の素晴らしさを発見できたと心から思う。

この愛機は、写真好きな友人に譲ろうかと思う。
また別の地で別の主人のところで、ステキな写真を撮ってくれることだろう。

サヨナラ、キスデジ。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-04-21 00:23 | いいモノ | Comments(4)
2008年 04月 20日
PUMA × MIHARA YASUHIRO
c0025895_23464245.jpg
レザーとスウェードという異素材の組み合わせ、白とベージュの色合いに惹かれて、直感で購入。
シルエットはけっこう細身なので、キレイめ系ファッションの時にも使えそう。
c0025895_2347102.jpg
凸版がやっている「いい色ひろば
写真ブログやってる人には、なかなか使える情報あるかと。mono系の撮り方とか。

いい色ひろばではキャンペーン実施中


by LEGO-Yokohama | 2008-04-20 23:48 | いいモノ | Comments(0)
2008年 04月 18日
D'epice(デピス)
c0025895_6195797.jpg
先日は、関内周辺をぶらぶら。
ランチを久しぶりに「D'epice(デピス)」で。

昔、関内に住んでいた頃はよく行ったもんです。

オープンテラスとウッドデッキが印象的な明るく開放的なお店。

ココのウリは、なんといっても新鮮な野菜。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-18 02:10 | いい店 | Comments(10)
2008年 04月 13日
ミニ・ヴァカンス2008-香港レポ Vol.08
c0025895_2233965.jpg
朝食を食べた後は、旺角(ウォンコッ)からネイザン・ロードをだらだら歩きながら、香港の街並みを肌で感じる。
本当に看板多いね。ま、それでこそ香港だけど。

その後は、香港島に行き、灣仔(ワンジャイ)周辺をお散歩。
にしても、今回の香港超ガスってる。
c0025895_2241012.jpg
シーサイド・プロムナードから九龍を望む。
やっぱりガスってる。残念。
c0025895_2265444.jpg
このあたりには、香港返還を象徴する像があり、とにかく中国人で溢れている。
あまりの多さとその話し方に、ちと圧倒される。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-04-13 02:42 | いい旅 | Comments(4)
2008年 04月 08日
マーガレット
c0025895_0373591.jpg
実家にたくさん咲いていたので、これを見ると実家・故郷を思い出す。
もうちょい寄りで。
c0025895_03759100.jpg
赤レンガ倉庫では、4/20まで恒例のフラワーガーデン、やってるらしい。
色とりどりの花で埋め尽くされ、ポップでカラフルな空間になる。
c0025895_0383323.jpg
日差しはぽかぽか暖かいし、「春よの~」と脳が溶ける。

最近メディア頻出のビヨンセのモノマネ(つか口パク?)する人、なんか気になる。特にドリームガールズのやつは秀逸ね。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-04-08 00:39 | いい風景 | Comments(10)