<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 29日
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10
c0025895_15374670.jpg
シドニーも最後の夜。
最後の晩餐は、ちょいと贅沢に。
てなわけで、地元でもかなり有名なレストラン「QUAY(キー)」へ。
コチラ、左手にはハーバーブリッジ、右手にはオペラハウスが見えるというロケーション最高なお店。当日は満席。数週間前から予約しといてよかった。
c0025895_15382496.jpg
店内の絨毯がフカフカだった。インテリアもほどよく艶があってイイ感じ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-29 15:51 | いい旅 | Comments(8)
2008年 06月 26日
Chaina Town
c0025895_135129.jpg
過去在庫より。中華が食べたい気分だったので。

写真と無関係だけど、祝・ケツノポリス6発売~。
一通り聞いたケド、予想以上にイイ。なんか聞きやすい。
最後の曲、「子供たちの未来へ」は奥が深く愛がデカくて名曲。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-26 01:36 | いい風景 | Comments(4)
2008年 06月 25日
Grandciar葉山庵
c0025895_012234.jpg
先日は、みなとみらいにあるフレンチ「Grandciar(グランシェール)葉山庵」へ。

コチラ、レストランウェディングで有名なお店。
なので、中に入ると、ウェディングな匂いが所々する。
特に柱とか床とか。

店内は広いので、テーブル間のゆとりが十分にあり、それは
とても良かった点。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-25 00:06 | いい店 | Comments(2)
2008年 06月 21日
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.09
c0025895_14525761.jpg
腹ごしらえに、SYDNEY FISH MARKETへ。
相変わらず青空だねぇ。

ズドーンとオイスター。この量、この輝き、インパクト大!
c0025895_14533182.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-21 02:15 | いい旅 | Comments(2)
2008年 06月 20日
鮮やか
c0025895_117156.jpg
鮮やかな攻撃を魅せるオランダを応援してマス。
オレンジが好きってのがきっかけで、昔からオランダ好きデス。

今回のオランダ、超攻撃的でいいねー。

EURO2008はいよいよ決勝トーナメント!

by LEGO-Yokohama | 2008-06-20 01:18 | いい風景 | Comments(0)
2008年 06月 16日
PANE E VINO
c0025895_0572789.jpg
先日は関内にあるイタリアン「PANE E VINO(パネ エ ヴィーノ)」へ。
前記事のトリコロール写真を撮った後のお話。

すんごい久し振りの訪問。
中の雰囲気はしっとりしていて、いい意味で変わってない。

ココはコースがお得だと思うので、「パネ エ ヴィーノ コース(¥4,200)」をオーダー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-16 01:12 | いい店 | Comments(4)
2008年 06月 11日
日本丸 横浜フランス月間仕様
c0025895_123231.jpg
先日、チャリで通行中、鮮やかなトリコロールが目に飛び込んできて。
手持ちにてトライ。(ISO1600 なんで、さすがにノイズものりますな)

そういえば、6月は横浜フランス月間なんだよね。
フランスにちなんだイベントが市内各地で行われるっつーわけね。
じゃ、このライトアップもその一つかな?

なぜにフランス?
下記、HPより抜粋
===
横浜とフランスとの間には昔から多くのつながりがありました。
フランス軍の駐屯地「フランス山」の存在。過去に14回も横浜で
開催されている「フランス映画祭」。フランス料理などの
西洋料理が最初に入ってきた場所も横浜です。
===

へぇ~。そうなんすか~。

ま、とりあえず、期間中はフレンチ食べとこうかな。お得なお店もありそうだし。

本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-06-11 01:26 | いい風景 | Comments(8)
2008年 06月 08日
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.08
c0025895_12192983.jpg
ギザカワユス。ぬいぐるみみたい。

シドニー在住naobellの案内で、ダーリングハーバーにある「ワイルドライフ・ワールド」という動物園へ。

動物園、かなり久々。いつぶりだろ?久しく行ってなかった。
カメラ持って入る動物園は楽しいな♪

コチラもThe・Australiaなワラビー。意外にしっぽがぶっといのね。
c0025895_12201183.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-08 12:25 | いい旅 | Comments(0)
2008年 06月 07日
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.07
c0025895_3311520.jpg
シドニータワーからの眺めをいくつかピックアップ。

高さ308.4mのタワーからは、シティやハーバーはもちろんのこと、遠くブルーマウンテンズまでも一望できる。
c0025895_3322073.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-06-07 03:36 | いい旅 | Comments(6)
2008年 06月 02日
横濱開港祭
c0025895_2338178.jpg
色々あって久々の更新。
たまには、旬なネタをUP!!

昨日・今日と、横浜は開港149周年のお祭り。
昨日は、臨港パーク周辺をお散歩。
屋台が並び、みんなビール片手にゆるーい時間が流れる。
c0025895_23384578.jpg
特設ステージでは、入れ替わり立ち替わり、何組かの歌手が歌を歌う。
バックが海なステージは、思いのほか見ていて気持ちイイ。
臨港パーク、朝から夜までずーーっと歌ってマス。
その歌声に、「日本って平和♪」となんとなく安らぐ。

夜には、花火。
c0025895_2340852.jpg
ベイブリッジをバックに眺めるヨコハマな花火は、何回見ても飽きないねぇ。
「ズドーン」と心臓に届くあの音が、たまらない。
今年は、花火と光と音楽がイイ感じに融合していて、とても素敵だった。
c0025895_2341813.jpg
来年は、開港150周年。今年以上に祭りの規模もデカくなるのかな?

もう梅雨入り。早いねぇ。ジメジメやだねぇ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★


by LEGO-Yokohama | 2008-06-02 23:44 | いい風景 | Comments(12)