「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
さよなら2008
c0025895_244344.jpg
大晦日ですね。一年が早いっすね。

新年よりも大晦日の方が街がソワソワしていて、なんだかドキドキします。
だから好きデス。

大掃除も完了。

シャンパン飲んで、適当につまんで、そば食って、紅白見て、のんびり過ごします。

皆様どうぞよいお年を。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-31 07:59 | いい風景 | Comments(8)
2008年 12月 30日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.06 sanpo
マラガの朝焼け
c0025895_135583.jpg
フリヒリアナからマラガに戻ったら、フラフラとお散歩。
こちらはカテドラル。
c0025895_1363543.jpg
カテドラルとは、いわゆる教会のことね。
マラガ旧市街のランドマークですな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-30 01:55 | いい風景 | Comments(2)
2008年 12月 29日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.05
c0025895_13493298.jpg
この日は、マラガからバスに90分乗り、ネルハに。そして、ネルハからタクって15分程で、白い村「フリヒリアナ」へ。
c0025895_1350239.jpg
かつて、スペインで最も美しい村に選らばれたこともあり、丘の上から眺めるその景色はまるで絵葉書のよう。
もうちょい天気がよければ、なお良かったんだけどね。
青い空、青い海、白い村、最高デス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-29 10:00 | いい旅 | Comments(0)
2008年 12月 28日
分とく山@南麻布
c0025895_1423767.jpg
先日は南麻布/広尾にある和食「分とく山」へ。
この日は、先日行われたウチラの結婚式でビデオカメラを回してくれた友人「たんちゃん」へのお礼の場。絶妙なカメラワークで、もう何回もそのDVD見てるし、我が家の宝デス。
日本酒好きという情報から、和食のお店をセレクト。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-28 02:07 | いい店 | Comments(2)
2008年 12月 25日
帰り道悪あがきの一枚
c0025895_3343626.jpg12/24は全館点灯の日。
勿論仕事だし、ってことで諦めていたんだけど、帰り道に見たら、やっぱりキレイで。
気持ちを抑えきれず、ケータイだけど、悪あがきの一枚。
みなとみらいビジネススクエアとかも全館点灯で、意外な発見。(写真は関係ないですが)
来年は…フツーに平日。残念デス。が、何かしら撮りたいものデス。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-25 03:45 | いい風景 | Comments(2)
2008年 12月 24日
キャンドルカフェ@みなとみらい
c0025895_0512995.jpg
横浜を彩るキャンドルファンタジー。
昨年同様、かなり賑わってた。
開港150周年に向けたイベントに相応しく、海と船と帆を表現したキャンドルの灯りは、ゆらゆらと揺れ、見る者を惹きつける。
c0025895_0515439.jpg
全館点灯、今年から今日(24日)だけなんだよね。今までは23-25日の3日間だったんだけど。
なんでも地球環境保護・温暖化対策の一環から、24日だけになったんだとか。
超残念。寂しいねー。平日だし、撮り行けないし。
一年の中で楽しみにしていた日ベスト3に入るくらい楽しみにしていた全館点灯。
ブログを始めてから、毎年この時期は全館点灯の写真をUPしようと密かに企んでいた全館点灯。
4年目にして、その夢ははかなく散りゆくわけで。せつないデス。

全館点灯、温暖化対策の一環だから、経費削減とは意味が違うんだろうけど、なんだか結びつけて考えてしまう悪い俺。街に溢れるイルミネーションも昨年に比べるとトーンダウンしている様に感じるのは気のせいだろうか。

会社も経費削減で切り詰める一方だし。
おっと、暗くなってしまってスマソ。明るい話題が欲しいっすね。

まー、とにかくクリスマス・イヴ。
さっさと仕事片付けて、シャンパンで乾杯したいところですな。
サクっとBC出して帰るぞー。

メリークリスマス♪
c0025895_0522351.jpg


by LEGO-Yokohama | 2008-12-24 00:55 | いい風景 | Comments(2)
2008年 12月 22日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04
c0025895_1241090.jpg
マラガで滞在した部屋からの眺め。
雨も上がって、光が差し込み、気温上昇、テンション上昇。

闘牛場も見える。今はオフシーズンだけどね。
c0025895_1253562.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-22 01:34 | いい旅 | Comments(4)
2008年 12月 21日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.03
c0025895_251038.jpg
この日は、トレドからマラガへ。
一旦マドリッドまで戻り、AVEに乗って、世界の車窓からを満喫。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-21 02:12 | いい旅 | Comments(2)
2008年 12月 17日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.02
c0025895_6392074.jpg
マドリッドからレンフェ(スペイン国鉄)に乗って30分、古都トレドに到着。
画家エル・グレコが愛した街。
c0025895_640043.jpg
三方を川に囲まれた街、トレド。
その全景は、まるで要塞かと思わせる圧巻な姿。
中世の姿が色濃く残る全景を眺めていると、この街の歴史を知りたくなるし、浸りたくなる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-17 02:37 | いい旅 | Comments(6)
2008年 12月 16日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.01 sanpo
c0025895_1412862.jpg
暫く更新が滞っておりました。
スペインへハネムーンに行って参りました。
これから暫くスペインネタが多くなるかと思いますが、どうぞご了承頂きたく宜しくお願い致します。

じゃ、行っちゃいます、「スペインな日々」。

今回の行程はこんな感じ。
12/ 6 成田発-パリ-マドリッド
12/ 7 マドリッド-トレド
12/ 8 トレド-マラガ
12/ 9 マラガ-フリヒリアナ-マラガ
12/10 マラガ-グラナダ
12/11 グラナダ-バルセロナ
12/12 バルセロナ
12/13 バルセロナ-パリ-成田へ
12/14 成田着

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2008-12-16 02:04 | いい旅 | Comments(8)