<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 27日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.11
c0025895_2341924.jpg
スペインと言えば、「フラメンコ」。

グラナダで寝過ごして、行けなかったことが諦めきれず、急遽バルセロナで行くことに。
ホテルのスタッフに予約を取ってもらい、バルセロナの中でも特に賑わいをみせるエリアにある「コルドベス」というタブラオに。

一日3回、ショーがあるらしいんだけど、一番最後の23:30開演のショーに行ってみた。
地元の若者だらけっす。日本人、ていうか東洋人、ウチラ二人しかいないし。
かなりのアウェイ感。しかも、みんなテンション超高っ!

ま、そんなこんなでちょっぴりビビりながらも、ショーは開演。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-27 00:08 | いい旅 | Comments(0)
2009年 01月 24日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.10
c0025895_15112378.jpg
バルセロナの高級住宅地にあるレストラン「Neichel(ネイチェル)」。
ミシュラン2つ星ってんで、前々から予約して行ってみた。
店内はテーブル10卓くらいで広々とした空間。高級店な香りデス。
天井には、なぜかスプーンがいっぱいぶら下がってる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-24 23:58 | いい旅 | Comments(2)
2009年 01月 21日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09
c0025895_21503299.jpg
本場のパエリャを頂く。

この日は遂にバルセロナ入り。
ホテルに着いて、ちょっとゆっくりしたら、ランチを食べに街へくりだす。
ランチといっても、15時過ぎだけどね。スペイン時間対応デス。

メトロに乗って、辿り着いたお店は、「セッテ・ポルタス」という米料理で有名な名店。
1836年創業らしい。

イカ墨ご飯も有名ってことなんで、シーフードパエリャとイカ墨ご飯をオーダー。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-21 22:00 | いい旅 | Comments(6)
2009年 01月 19日
天地人
c0025895_2341976.jpg
今クールのドラマの中では、NHKの大河「天地人」にハマってて…
歴史好き(特に戦国時代)なんで、メジャーな武将は勿論のこと、メジャー武将に仕えた(支えた)ナンバー2の武将くらいは一通り知ってるつもりデス。
なもんで、直江兼続も知ってるし、ドラマ観ていてますます興味湧いてきちゃって。

歴史を学びたい気持ちでいっぱいなんすよ。

んで、その学びたい気持ちの行きついた先が何かというと、ゲームっす。
今更ながら「戦国無双2」やりまくってマス。

ドラマの兼続サンは、まだ初陣迎えてないケド、コチラの兼続サンは、最強デス。
バッサバッサと斬りまくってマス。

ゲーム内にも、石田三成との友情シーンがあったり、最強武将・真田幸村、前田慶次が兼続を師と仰いでくるシーンがあったり、上杉家を狙う伊達正宗が描かれていたり、魅了されちゃってマス。

話は戻り、天地人。
第3話で、織田信長がその意味を言ってましたな。
「天の時、地の利、人の和。すべてを手にした者が天下を獲る。」みたいな。
なるほどねー。
これ、仕事にも当てはまるかもネ。
歴史から学べることは多い。

結論
「最近ブログ更新してないけど、どーしたん?」
とある人から質問され、
その理由は、
「ゲームしてたから。」
ただそれだけの記事ッス。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-19 23:07 | いい日々 | Comments(2)
2009年 01月 13日
とんちゃん@上野店
c0025895_010628.jpg
先日は、会社の先輩・後輩と上野にある「とんちゃん上野店」へ。

先輩が上野に住んでいて、オススメの焼肉屋があるって言うんで、今回コチラに。

元祖豚焼肉のお店のようで。メディアにも多数取り上げられている様子。
店内は、庶民的な雰囲気。
そして、スタッフは韓国人、BGMも韓国ミュージック、料理も勿論韓国焼肉、ってことで、韓国の雰囲気が溢れ出てマス。
(あ、韓国行ったことないんで、正直わからないっす。でも、TVとかで見た感じだとこんな感じに近いのかなと…)

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-13 00:16 | いい店 | Comments(4)
2009年 01月 09日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.08
c0025895_0472291.jpg
アルハンブラ宮殿を望む。

前記事にてアルハンブラ宮殿の内部を堪能した後は、グラナダの街をお散歩。
カテドラルに行ったり、お土産屋さん行ったり。

んで、日が沈む頃を狙って、アルハンブラ宮殿が望める「サン・ニコラス展望台」へ。
横浜で言う「あかいくつ」的な、街を巡回するちいバスに揺られ、到着。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-09 00:54 | いい旅 | Comments(2)
2009年 01月 07日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.07
c0025895_0375816.jpg
マラガからバスで2時間、イスラムの栄華を伝える街「グラナダ」に到着。
グラナダと言ったら、ココ、「アルハンブラ宮殿」。

街を見下ろす丘の上にその宮殿はあり、外観は無骨ながらも、その中にはイスラム芸術の結晶がこれでもかと散りばめられている。
c0025895_0384424.jpg
模様が細かい。
外見以上に中身はものすごく繊細デス。
c0025895_0391445.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-07 00:56 | いい旅 | Comments(2)
2009年 01月 01日
謹賀新年2009
c0025895_9481915.jpg
新年明けましておめでとうございます。

始まりましたネ、2009年。

昨年は仕事にプライベートに充実した一年を過ごすことができました。
これも普段から僕に関ってくださっている方々、そして、このブログを読んでくださっている方々、すべてみなさまのお陰だと心から感謝しております。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-01-01 09:55 | いい風景 | Comments(22)