<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 25日
ロイヤルウィングの出航
c0025895_192960.jpg
過去在庫より。

・朝焼け
・出航
・この人混み

この風景の写真が撮れるのは、この時しかないと思います。
この時がわかる貴方は横浜に詳しいかと。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」って面白いのかな?ちょいと気になる。
海堂さんの「チーム・バチスタの栄光」に代表される「**の**」、一貫性があって、なんか惹かれる。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-25 01:13 | いい風景 | Comments(2)
2009年 02月 22日
Spanish Party!!
c0025895_16494651.jpg
先日は、ウチでホームパーティー。
ウチらのハネムーンがスペインだったので、そのお土産をベースに、DVD見たり談笑しながら、みんなでテーブルを囲む。
一応、スパニッシュパーティーなんで、イベリコ、カヴァ、赤ワイン、ガウディのモザイク調なお皿,etc
スペインから買い込んださ。

やっぱりイベリコちゃんは文句なくうまいね。
そして、何気に好評だったのが、妻特製スパニッシュオムレツ。売れ行き絶好調。
次回からの定番メニューに昇格だな。

みわちゃんの誕生日もお祝いしつつ、食後はゲームを。
次回は、みんなで「戦国無双」ですな。「桃鉄」でもいいけど。

あっという間の8時間だった。
6人で、カヴァ2本、白1本、赤2本、ビール4,5缶、日本酒1合、サワー各種2缶。飲んだなぁ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-22 16:52 | いい日々 | Comments(2)
2009年 02月 20日
マカロンのように甘くはない?
c0025895_0594950.jpg
マカロンが好き。

緊急費用削減施策実行か?
海の向こうの話と思っていた昨秋のサブプライム問題発端による不景気の波が、とうとう俺の足元までリアルに押し寄せてくる勢い。ひぇー。

現実は、マカロンのように甘くはない。

費用削減でモチベーションも削減、そんな感じ。
「やる気でねーよ」と周囲に漏らす。
が、そうは言っても、働かねば生きてはいけず。
腐ってはいけない。

自分の行動に責任を持ち、価値を見出していかないと。
続けるのみ。前へ進むのみ。

と、この場で宣言して、自分を戒めてみたり。しなかったり。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-20 01:02 | その他 | Comments(6)
2009年 02月 18日
秋冬買ったタイいろいろ
c0025895_1155815.jpg
今年の秋冬買ったタイ。
気づいたら何気に色々買ってた。

改めて見ると、昔だったら買ってなかったような色味が増えたかな。

2月ももうすぐ終わり。
今月の業務もこっからヤマ場。
がんばろっと。

PS.酒の飲みすぎには、注意ですね。もうろう会見から学びました。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-18 01:17 | いいモノ | Comments(0)
2009年 02月 16日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.13
c0025895_0415619.jpg
スペインといえば、バルセロナといえば、やっぱりコレでしょ。
サグラダ・ファミリア大聖堂。
ガウディ建築を代表する建築物。
1882年に着工し、今もなお工事が続く、偉大なる建築物。
完成予定は、一応、2022年らしい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-16 00:47 | いい旅 | Comments(4)
2009年 02月 15日
Ristorante da Nino
c0025895_2244545.jpg
先日は、乃木坂にある「Ristorante da Nino(リストランテ ダ ニーノ)」へ。
シチリア料理のお店。

店内は20席くらいのキャパ。
(この日が特にかどうかはわからないが)海外のお客さんで賑わってマス。
BGMとか内装とかから南イタリアの香りがプンプン。
壁に掛けられたお皿とか、色鮮やかでいかにもシチリアっぽい。
太陽いっぱい、元気いっぱいって感じ。
オーナーのニーノさんも優しい笑顔で出迎えてくれた。

この日はコースで。
写真NGということなので、詳細は省略デス。
TOP写真のみ、お願いして一枚撮らせてもらった。

料理は、どれも美味い。
本当に美味い。
特に前菜盛り合わせの一つであるカポナータ、イカ墨のリゾット、伊勢海老のパスタが絶品だった。
ポーションも思っていたより、大きめで、メインの魚が来る前に既にお腹いっぱい。
(ここは個人差があるかも。最近、思うのが、俺、食が細くなったかも。歳なんだろうか?)
デザートもご覧の通り、盛りだくさん。
チョコレート好きなので、手前のチョコレートアイス、奥のガトーショコラ、たまらないっす。
イチゴもイイ。
c0025895_2253988.jpg
DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★★☆
CP評価    ★★☆

東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂1F
03-3401-9466

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-15 02:26 | いい店 | Comments(4)
2009年 02月 14日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.12
c0025895_14354563.jpg
情熱のフラメンコを堪能した翌日は、バルセロナの世界遺産を巡る。

まずは、カサ・ミラ。
いわずもがな、ガウディさんの名作ですな。
なんなんだろ、この曲線美は。ただただ見惚れるばかり。
山というか溶岩というか、この独特な形状の建築物はやっぱり見る価値アリ。
外観の波打つ曲線は地中海をイメージしてるんだとか。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-14 01:39 | いい旅 | Comments(2)
2009年 02月 09日
春節 祝舞遊行
c0025895_2345849.jpg
ここのところ横浜ネタから遠ざかっていたので、ブログタイトル通り「ヨコハマな日々」を。

先日の日曜日は、久々に中華街へ。
ちょうど春節のイベントをやっており、すごい人混み。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-09 23:31 | いい風景 | Comments(2)
2009年 02月 07日
Happy Wedding 2009.02.07
c0025895_19461995.jpg
c0025895_2031098.jpg本日は、表参道で会社同期の結婚式。

新郎新婦とも、知ってるし、つか、会社でお世話になっているんで、感慨深かった。

新郎自作映像も新婦手紙もステキだったな。
そして、酒の種類が豊富なのが、彼ららしいと思った。

ハネムーンはバルセロナとイタリア周遊だとか。いいなー。
この前行ったバルセロナ情報早く伝えなきゃ。

とにかく、こちらまで幸せになれるアットホームで素晴らしい式と披露宴だった♪

by LEGO-Yokohama | 2009-02-07 23:59 | いい日々 | Comments(2)
2009年 02月 05日
大分・由布院めぐり
c0025895_22404577.jpg
福岡・柳川を楽しんだ後は由布院へ。

由布院では「花由」という旅館に宿泊。
ディナーに豊後牛を喰らう。
が、脂がちと多くて…俺は苦手、かな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-02-05 23:48 | いい旅 | Comments(6)