「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
花の虹
c0025895_22444290.jpg
久々に横浜の写真でも。
先日は、赤レンガ倉庫にお散歩。
赤レンガ倉庫では、「フラワーガーデン2009」が開催中。
49種類・15万輪の花が迎えてくれちゃいマス。
歩くと、花のいい匂いがして、心が安らぐんだな。
写真ではわかりづらいかもしれないけど、花でできた虹なんかもあって、カラフルで元気が出る。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-30 22:44 | いい風景 | Comments(4)
2009年 03月 21日
くろば亭
c0025895_23532283.jpg
先日は、赤い電車に揺られて、三崎港へ。
(昔、車で行った時は、大渋滞で3,4時間かかった苦い思い出があり…)
三崎と言ったら、まぐろ、よね。
至るところにまぐろ料理のお店が並ぶ。

昼時について、お腹もペコペコ。
今回行ったのは、三崎でまぐろと言ったらメジャーな「くろば亭」へ。
さすがに行列できてマス。

※TOP写真の鮪のカシラは、「くろば亭」のものではありません。

20分くらい待って入店。
店内は、味のある雰囲気。
c0025895_23552261.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-21 23:55 | いい店 | Comments(6)
2009年 03月 20日
Le Pre Verre(ル・プレヴェール)@表参道
c0025895_22563710.jpg
先日は、表参道GYREにあるビストロ「Le Pre Verre(ル・プレヴェール)」へ。
パリで人気のワインビストロのお店。
店内はカジュアルでとても入りやすい雰囲気。
キャパも100席と広いので、気軽に使えるのもまたいい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-20 23:00 | いい店 | Comments(0)
2009年 03月 19日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.16
c0025895_1144827.jpg
サグラダ・ファミリアと並ぶ、ガウディ建築を代表する建築物の一つ、「グエル公園」。
有名なベンチからは、バルセロナの街を一望することができる。
モザイクタイルがカワイイ。
c0025895_1153341.jpg
お菓子の国みたいなカワイイ公園。
この石の柱も芸術だねぇ。
c0025895_116589.jpg
色々な所にユーモアが溢れていて、こりゃーただの公園じゃないっす。
こんな素敵な公園が街中にあるなんて、なんて素晴らしい街なんだバルセロナ。
バルセロナがより一層好きになった公園デス。行くべし。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-19 01:17 | いい旅 | Comments(4)
2009年 03月 15日
ICARO miyamoto
c0025895_223121.jpg
先日は、中目黒にある「ICARO miyamoto(イカロ ミヤモト)」へ。
TSUTAYAの角を曲がって、目黒銀座商店街を祐天寺方面へ。
あの辺、初めて歩いたので、ちょっと新鮮だった。

コチラのお店、北イタリア料理がメインのお店。シェフは北イタリアで料理とスノボの修行を積んだのだとか。白金の「ロマンティコ」に居たこともあったそうな。

キャパは20席くらいのこぢんまりした感じ。
カウンターで常連らしき人が楽しげにワイン飲んでたな。ワインバー的な使い方もありかも。

ちなみに、今回からカメラを換えてみた。前回はLUMIXの古いの。
「CANON Powershot G10」導入。やっぱり一眼は重くてかさばるので。
気軽に持っていけるG10でこれからは、料理系撮って行こうかなと思う次第。

料理はシェフのお任せコース(5,000円)もあったけど、アラカルトで適当に。
二人でシェアして頂く。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-15 22:12 | いい店 | Comments(2)
2009年 03月 13日
chez tomo
c0025895_1302430.jpg
先日は、広尾にある「chez tomo(シェ・トモ)」へ。
ミシュラン一つ星を獲得したフレンチのお店。
野菜が美味しく楽しめることでも有名。
店内のキャパは、20席くらいかな。少々詰め込みすぎ感はあり、間隔は狭め。
店内は真っ白で明るく落ち着いた空間が広がる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-13 01:31 | いい店 | Comments(0)
2009年 03月 09日
3月9日
本日ですね。
前記事で「3月9日」に触れたので、ついでに。

実は、先日のボードに行く途中の車内で音楽の話になったんだけど、誰も「3月9日」を知らなかったんで、悔しさ半分、おせっかい半分で、貼っておきます。



レミオロメンのメンバー3人の共通の友人の結婚式が3月9日で、そのために贈った歌。
小中学校では、PVの影響なのか卒業式の定番ソングに。

堀北真希、出てます。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-09 00:26 | いいモノ | Comments(4)
2009年 03月 09日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.15
c0025895_0131055.jpg
バルセロナのとある市場にて。
カラフルで活気があったので、好きな一枚。
美味そうなフルーツだ。

「天地人」、やっと兼続サン、手腕を発揮するようになってきた。
次回が「お館の乱」ね。北条・武田の動きも注目。

今日の「情熱大陸」は、大泉洋で面白かった。

今日の「Music Lovers」のレミオロメンも良かった。
「3月9日」いいよね。(おっと、本日ね)
俺は悩んだあげく使わなかったけど、誰かの結婚式で流して欲しい。

単なるTVウォッチャーのつぶやきでした。

by LEGO-Yokohama | 2009-03-09 00:15 | いい旅 | Comments(0)
2009年 03月 08日
Mt.Naeba
c0025895_1311118.jpg
先日は、1泊2日で苗場でボード。
今シーズン、初にして最後の滑り。
初めてドラゴンドラに乗ったけど、あれ作った人スゴイね。

苗場プリンスは、建物に老朽化を感じられて、なんか「時代」を感じたな。
って、俺に言われたくないっすよね、スイマセン。

泊まったのは、「本陣」という宿で。
露天もあり、温泉満喫。
夜の鍋を食いすぎた。けど、満足。

食後は、日本酒片手に、UNO。
一位からまさかの最下位転落で、軽く凹む。
余裕ぶっこいて、「次のゲーム、ポイント3倍でいいよ」とかぬかした俺が馬鹿だった…orz

帰りにみなかみの「まんてん星の湯」に日帰り入浴。
ココ、いいね。気に入ったわ。

今回のボードでは、天地人グッズが至るところにあった。
天地人Tシャツ買おうと思っていたのに、忘れた。ショック。

本日の「天地人」は「お館の乱」ですな。景虎、最後か…

by LEGO-Yokohama | 2009-03-08 01:58 | いい風景 | Comments(2)
2009年 03月 05日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.14
c0025895_66181.jpg
サグラダ・ファミリア聖堂からトコトコ歩いて7-8分、「サン・パウ病院」に到着。
世界遺産にも登録されている病院デス。
病院とは思えないオサレな外観に見惚れてしまう。
レストランの「サン・パウ」と繋がりがあるのかは不明。

ココから見えるサグラダ・ファミリアも悪くない。
c0025895_66291.jpg


by LEGO-Yokohama | 2009-03-05 01:58 | いい旅 | Comments(0)