<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 25日
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.17 -Fin-
c0025895_9484469.jpg
今日は朝から雨ですな。
雨でつまんないので、ハネムーンの旅行記を完成させることに。

ハネムーンに行ったのが12月だから、もう4ヶ月以上も前の話。
なんだか物凄く昔の出来事に感じる。
記憶が曖昧だけど、とにかく書いてみよう。

ハネムーン最終日の夜、最後の晩餐は、ちょいと贅沢に。
ハネムーンだし、いいだろ、という自分たちに甘い二人。

ミシュランの三つ星「El Raco de Can Fabes(カン・ファベス)」へ。
バルセロナから北へ50km、タクシーに乗って約90分。
会社帰りの渋滞に巻き込まれつつ、本当に着くんかいな?と少々不安な車内。
タクのおっちゃん、途中で道に迷うし。

まー、そんなこんなでなんだか妙に神経使いつつ、予約の時間から30分遅れで、お店に到着。
移動だけでも気合入ってマス。
つか、ココのレストランは妻が譲れないトコロだったらしく。
俺は、タクのおっちゃんが迷った時点で「もういいよ。帰るべ。」と思ったりもしたんだけど、今振り返ればやっぱり来て良かった。

バルセロナから行ける三つ星の中では、ココが一番近いレストラン。
「サン・パウ」はもうちょい遠いんだな~。

あ、この日は渋滞したので、バルセロナ市街から90分かかったけど、スムーズに行けば60分で着くと思う。

さすがに三つ星。
雰囲気も高級感漂う。
まわりのゲストも金持ってそうー。余裕を感じマス。
なけなしの金叩いて入店のウチラとは、明らかにオーラが違う。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-25 10:03 | いい旅 | Comments(6)
2009年 04月 19日
横浜に巨大クモ出現
c0025895_7542074.jpg
先日、妹たちと山下公園を散歩していたら、巨大なクモを発見。

「おー、なんじゃありゃー」って感じで興味津々意味もわからず写真撮っておいたんだけど、最近になって、この巨大クモのポスターを街で見かけたり、開国博Y150関連のWebで見かける機会が多くなってきた。

この巨大クモ、日本初上陸の巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」(フランス)によるもの。
高さ約12メートル重さ37トンにもなる。
c0025895_7551054.jpg
写真のクモは、かがんだ状態なのだが、コイツが起き上がるとかなりの迫力!
開国博Y150では、横浜の街を練り歩くのだとか。

あ、確か今日はY150プレイベントで、新港地区のどこかにこの巨大クモがいるハズ。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-19 07:57 | いい風景 | Comments(2)
2009年 04月 13日
da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)
c0025895_23341440.jpg
先日は、裏横にあるイタリアンレストラン「da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)」へ。
前々から気になっていたお店なんだけど、行く度に満員で断念していたお店。
(じゃー、予約しろって話ですが、そこまでは気がまわらず…orz)

旧ダイナマイトがリニューアルしてこちらのお店に。
1Fはイタリア菓子のお店になっていて、ふらっとそこだけ立ち寄るのもアリな感じ。
こぢんまりしていてカワイイんだよねぇ。

この日はランチ軽めだったせいか、16:30にはお腹ペコペコで。
周りのお客さんはカフェ使いだったけど、ウチらだけガッツリ食事モードで頂きやした。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-13 00:03 | いい店 | Comments(8)
2009年 04月 12日
エドヒガン
c0025895_155322.jpg
4日に日本三大桜のひとつ山梨県北杜市にある山高神代桜を見に行ってきました。
樹齢2000年とも言われるエドヒガン桜の古木です。

先日、両親から写真付きでこんなメールをもらったんで、UPしてみた。

さすがに樹齢2000年ともなると、スゴイね。
幹からひしひしと歴史を感じる。

最近、歴女(レキジョ)ブームに乗っかってか、歴史モンにハマってるんで、このエドヒガンを山梨・甲斐の国の武将、武田信玄や勝頼、その家臣山本勘助・高坂正信・内藤昌豊や原昌胤とかも見ていたのかな~と想像するとワクワクしちゃいマス。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-12 01:55 | いい風景 | Comments(2)
2009年 04月 08日
夜桜@大岡川
c0025895_6333841.jpg
本日は、会社を定時に上がれたので、今年最後の桜を求めて大岡川へ。
葉っぱが出始めていたけど、やっぱ綺麗だねぇ。
夜桜と大岡川をバックに花見をしている人もちらほらいて、そんな光景を見るだけでこちらも心が安らぐ。
屋形船もいいねぇ。
c0025895_634278.jpg
本日は、さらに気温も温かく、満月とのこと。
夜桜見物にはもってこいだね。
そして、寂しいかな、これで今年の桜も終わりかな。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-08 23:58 | いい風景 | Comments(4)
2009年 04月 05日
久々にシーバス乗船
c0025895_042616.jpg
本日は、妹カップルと中華街でランチ。
その後はシーバスで我が家へ。

久々にシーバスに乗ったけど、今の季節、風が最高に気持ちいいね。
ボケーっとしたい時、気分転換したい時、オススメっす。

乗ってたら、カモメに追われた。
c0025895_043040.jpg
今日の天気もイマイチ。青空なくて残念無念。
横浜の桜も今週でおしまいかな…orz
c0025895_045159.jpg
今回の写真は、G10で。

PS.
シーバスは、「SEA BUS」じゃなくて「SEA BASS」。
海水・淡水を行き来できる鱸(スズキ)デス。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-05 23:56 | いい風景 | Comments(6)
2009年 04月 04日
横浜の桜2009
c0025895_20113085.jpg
本日は、みなとみらいをぶらぶら。
横浜の桜もだいぶ咲いてきた。

ただ、動き出したのが遅すぎた。
午後になって、強風&曇りな天気でちょいイマイチ。
やっぱり写真には光が欲しいよね。
c0025895_20125436.jpg
でも、何度見ても桜は綺麗だねー。

明日の朝、晴れていればリベンジしたい。
c0025895_20131572.jpg
全然関係ないケド、リン・チーリンって超綺麗だね。
「レッド・クリフ」見てみよっかな。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-04 20:13 | いい風景 | Comments(2)
2009年 04月 01日
新年度
c0025895_0394219.jpg
新年度ですね。
気持ちもフレッシュに、先日のフラワーガーデンの写真でも。
春だねぇ。

新体制・新管理でよくわからない日々。
c0025895_0403172.jpg
人を動かすのって大変よね。

『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ』

ですな。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-01 00:45 | いい風景 | Comments(6)