「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
BBQ@横浜海の公園
c0025895_10351989.jpg
先日は、金沢八景にある横浜海の公園でBBQ。
外で食べるビールと焼肉は、なんであんなに美味いんだろう。
さざえの壺焼、〆の焼きそばも激ウマ。
いやー、最高だねぇ。
c0025895_10354159.jpg

後半はバドミントンやドッヂボールで体を動かし、日々のストレスを発散。
楽しかったー。

PS.この日もトンビに肉の一部をヤラれた…orz

by LEGO-Yokohama | 2009-06-28 10:37 | いい日々 | Comments(6)
2009年 06月 22日
休日の昼下がり@湘南
c0025895_2111999.jpg
とある休日の昼下がり。

鎌倉ビール飲んで、ローソンのからあげクンつまんで、海を眺めて、こりゃ最高だね~。

って思っていたら、突然、背後からヤツに襲われた。

トンビだ。

トンビに俺のからあげクンが強奪された。
一瞬をつき、見事なまでに鮮やかなテクニックだった。
幸いにも、からあげクンを獲られただけで、ウチらには怪我一つなかったから良かったけどね。
そういう意味では、ヤツはプロだな。

海でからあげクン食べる時は、トンビくんに気をつけましょう~。

彼らは引ったくりの常習犯デス。
マジで注意してください!

by LEGO-Yokohama | 2009-06-22 21:13 | いい風景 | Comments(10)
2009年 06月 18日
Posillipo ‘e Napule(ポジリポ エ ナプレ)
c0025895_02437.jpg
先日は横浜高島屋8Fにある「ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ」へ。
要は、「ナプレ」が横浜にもできたってことで行ってみた次第。

こちらのお店、5/22にオープンしたばかり。
店内は広く、席数も82席ということなので、予約ナシでも入れそう。
客層は、高島屋だからなのかけっこう年配の方及び子供が目立った。
内装は至ってシンプル。
c0025895_032134.jpg
デパートの中なので仕方がないとは思うが、雰囲気は他の路面のイタリアンの方がイイね。
ついでに言うと、同じナプレでも都内のお店の内装の方が俺は好み。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-06-18 00:22 | いい店 | Comments(14)
2009年 06月 15日
福岡・佐賀・鹿児島の旅 Vol.07-Fin
c0025895_211858100.jpg
そういえば、GWの旅行記が途中だった。
鹿児島の島津別邸「仙巌園」を訪れた後は、「城山」へ。

城山は、西南戦争の時、西郷隆盛軍が最後に立て籠もった激戦の地。
西郷隆盛は、ココで銃弾2発を浴び、ここまでかと自刃。
西郷隆盛、終焉の地デス。
この小高い丘を歩くと、歴史の重みを感じマス。
あ、俺だけか。妻はサクサク行っちゃいました。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-06-15 21:23 | いい旅 | Comments(2)
2009年 06月 13日
通りすがり@横浜美術館
c0025895_36417.jpg
横浜美術館前にてG10で撮影。

本日は怠惰な日々。
前日飲んで、朝10:00起床。
大事にしている観葉植物の手入れをする。
新芽が出て嬉しい。
TBSブランチ見ながらブランチ。
食後は眠くなり、お昼寝。
夕方目覚めて外へ。
7月受験予定のTOEICの勉強をスタバ@TSUTAYAみなとみらい店で。
コーヒーとチョコレートチャンクスコーンの組み合わせに満足。
しかし、TOEICの不甲斐ない出来に不満足。
後半飽きて、雑誌ペラペラ。
スコーン、ムシャムシャ。
スタバを後にし、クイーンズイーストに行って、ビームスとトゥモローで洋服物色。
琴線触れる服ナシ。
腹が減ったので、夕メシ。
クイーンズイースト内にある「東京純豆腐」で。
豚キムトッポギとビールの組み合わせが最高!!
家に帰って、妻と桃鉄。
手元に芋焼酎と黒糖そら豆でちびちび。

以上、どーーでもいい雑記でスマソ。
ま、たまにはこんなゆるゆるなのもアリかなと。
c0025895_354714.jpg
写真は、クイーンズイーストに行く途中に通った横浜美術館前で。
明日6/14にココで舞踊劇が行われるらしく、そのリハやってた。
世界的照明デザイナー、石井幹子氏の照明が包み込む。

by LEGO-Yokohama | 2009-06-13 23:57 | いい風景 | Comments(8)
2009年 06月 11日
RISTORANTE CIPOLLINO (リストランテ・チポリーノ)
先日は鎌倉にあるイタリアン「RISTORANTE CIPOLLINO リストランテ・チポリーノ 」へ。

鎌倉駅から徒歩13-15分。
鎌倉女学院の近く、由比ヶ浜の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的なレストラン。
一切メディアへの露出がないらしく、TV・雑誌にも取り上げられていないし、HPもない。
ついでに言えば、外に看板もない。
あるのは、「小さな玉ねぎ」のマークだけ。
ぱっと見、小さなセレクトショップか美容院かと思って通り過ぎてしまうくらい。
「チポリーノ」。
伊語で「小さな玉ねぎ」。
鎌倉の優雅なマダムたちを中心に口コミで広まったお店。

店内は、12席くらいのこぢんまりとした広さ。
おそらく、シェフ一人、ホール一人で対応されているらしく、これが限界の広さなのかなと思われる。
黒いテーブルクロス、黒いイス、そして白い壁と、モノクロで統一されたシンプルでモダンな空間。

非常に残念なことに、写真NGのお店。
なので、文章だけで綴りマス。
が、俺の拙い文章ではよくわからないと思うので、一度足を運ばれることをオススメします。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-06-11 21:49 | いい店 | Comments(6)
2009年 06月 09日
紫陽花@鎌倉
c0025895_6304786.jpg
先日は、久々に鎌倉をお散歩。
この時期は、なんと言っても紫陽花デス。
c0025895_6312459.jpg
旬のモノなんで、タイムラグなく載せちゃいマス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-06-09 01:00 | いい風景 | Comments(16)
2009年 06月 08日
江ノ電と紫陽花
c0025895_2326508.jpg
トンネルを抜けて、江ノ電が来るその瞬間、テンション上がってシャッター切りまくったねぇ。

スイマセン、にわか鉄なんで。

先週発売の雑誌「Pen」は鉄道特集で楽しかったー♪

by LEGO-Yokohama | 2009-06-08 00:03 | いい風景 | Comments(8)
2009年 06月 07日
コトブキヤ酒店 厨 KURIYA
c0025895_183186.jpg
先日は、裏横浜にある居酒屋「厨(くりや)」へ。
お手頃な値段で、料理が美味しく、帰り道に寄れるってのもあって、頻繁に通ってマス。

横浜の飲食店の中で、実はこのお店、俺のリピート率が一番高いんデス。

この日は後ろに予定が詰まっていたので、サクッと軽めに。

頂いたMENUはコチラ。

●高糖度冷やしトマト
沖縄産の雪塩をかけて頂く。
さすがに高糖度。すんごい甘い。
雪塩もうまいね。
夏はコレだね。

●春茄子焼きびたし
これも夏だねー。

●スナップエンドウすだち明太子和え
ビールのつまみに最適。
すだちの爽やかな酸っぱさ、明太子のピリっとした辛さ、
スナップエンドウの食感がやみつき。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-06-07 01:10 | いい店 | Comments(4)
2009年 06月 02日
横浜開港祭 the 150th Anniversary
c0025895_2321734.jpg
単焦点60mm Tv4秒 ISO100 で勝負。

‘Thanks to The Port’ 「開港を祝い、港に感謝しよう」

本日は横浜開港祭。
待ってたよ、この花火。
渾身の4,000発。
c0025895_2325869.jpg
数で勝負すれば、7/20の横浜国際花火大会(今年は中止かな)や8/1の神奈川新聞花火大会には負けるけど、開港祭の花火は、レーザー光線や音楽とコラボした演出がウリ。
何気にイケてると思うんだよねぇ。
つーか、この花火の方が好きだったりする。

40分というあっという間の時間だったけど、とても楽しめた。
前記事のROOKIESネタ引っ張るケド、オープニングがGreeeenの「遥か」から始まったのも個人的にはツボ。
c0025895_2326335.jpg
このブログ、最近、横浜ネタから遠ざかり、浮気したネタばっかだったので、自分の中では「全然『ヨコハマな日々』じゃねーじゃん」っていつも突っ込んでたんだよね。
そのへん、一応、自分が一番分かってマス。

でも、この場をお借りして改めて宣言します。

やっぱり横浜が好きですね。
c0025895_23281979.jpg


by LEGO-Yokohama | 2009-06-02 23:30 | いい風景 | Comments(12)