<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 29日
象の鼻パーク
c0025895_23181333.jpg
初めて行ったけど、開放感あって、なかなかいいね。

1854年ペリー提督が来日した際に上陸した場所がココ。
横浜港発祥の地であり、ココから日本の近代化が始まったわけで。
歴史って楽しい。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-29 23:19 | いい風景 | Comments(10)
2009年 07月 26日
みなとみらい夕景
c0025895_23191681.jpg
久しぶりに好きな場所で写真を撮りました。

ここから下は自己満なんで、スルーしちゃって。
一人でも全然苦なく一時間くらい居れちゃって、やっぱり横浜いいなーとしみじみ感じてみたり。
象の鼻パークできてから、赤レンガから大桟橋までのアクセスがぐっと近くなった♪

by LEGO-Yokohama | 2009-07-26 23:21 | いい風景 | Comments(10)
2009年 07月 25日
ISLAND SLIPPER
c0025895_21353168.jpg
夏だし、買っちゃいました、ISLAND SLIPPER.
MADE IN HAWAIIなハンドメイド品。

このソフトレザーが足に優しくフィットして、歩きやすいんだよねぇ。
履き心地抜群って話は有名だけど、マジでいいっす!!

イタリアカラーなコイツで今夏は乗り切るぜぃ。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-25 21:36 | いいモノ | Comments(0)
2009年 07月 21日
パシフィコ近く
c0025895_23403659.jpg
一年前くらいに撮った過去在庫より。

最近、けっこう走ってて。
んで、この辺もランニングコースの一つ。
体脂肪もいい感じデス。

にしても、最近、写真撮ってないなーと反省。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-21 23:40 | いい風景 | Comments(8)
2009年 07月 21日
牛鍋 荒井屋
c0025895_055569.jpg
先日は「荒井屋 万国橋店」へ。
横浜発祥のモノといえば、アイス、とんかつ、ビール、ガス灯、鉄道、日本テニス,etcと色々あるけれど、牛鍋もまた横浜発祥のモノ。
んで、横浜で牛鍋と言えば、老舗のコチラ「荒井屋」か「太田なわのれん」かと。

ちなみに、「牛鍋」と「すき焼き」の違いは?って謎だったんだけど、基本的には呼び方の違いだけらしい。関東では「牛鍋」、関西では「すき焼き」と呼ばれていて、関西の「すき焼き」が全国的に有名になったんだとか。

さてさて、コチラの荒井屋万国橋店、外観はモダンな造りで洒落てマス。
んで、中に入ると、日本的な空間が広がる。
お座敷もあるので、大人数でも使えるかと。

この日は、福岡から横浜に来ていた妻のご両親と一緒に。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-21 01:01 | いい店 | Comments(8)
2009年 07月 15日
沖縄時間(うちなーたいむ)
c0025895_2352582.jpg
先日は、横浜駅ポルタ地下街にある「沖縄時間(うちなーたいむ)」へ。
前を通るたびに、いつも混んでいて気になっていたんだよね。

店内は、沖縄の音楽が流れ、琉球瓦や琉球ガラスがあって、沖縄度満点。
たぶん。沖縄行ったことないので、あくまでたぶん。
この日も18:30入店にも関わらず、ほとんど満席だった。

頂いたMENUはコチラ。

●島らっきょう
●海ぶどう
●ゴーヤチャンプルー
酒のつまみにどれも最適。
海ぶどうのプチプチ感がたまらんね。
ゴーヤチャンプルーは家で作る味とやっぱり違う。こっちの方が断然美味い。
なんでだろ?豆腐と島豆腐の違いなのかな。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-15 23:58 | いい店 | Comments(4)
2009年 07月 12日
亀十のどら焼き
c0025895_23355468.jpg
先日は浅草へ。

福岡から妻のご両親に上京して頂いていたので、横浜や東京を案内。
この日は、月島でもんじゃを食べて浅草へ。
人生初という「もんじゃ」にご満悦な様子でこちらも嬉しかった♪

浅草といえば、亀十のどら焼き。
俺、どら焼き、大好きで。
んで、今まで食べたどら焼きの中で、ココのがNo.1なのよね。
きっとドラえもんも認めると思う。
特に、皮がしっとりとしていて、ほのかに甘くて、優しくて、スゲーんだわ。
緑茶と一緒にどら焼き食べてる時が幸せ。

浅草は相変わらずの混雑。
人形焼き食べて、浅草寺でけむりにまみれて、お賽銭して、帰りにところてん食べて。
粋な休日。
c0025895_23364524.jpg


by LEGO-Yokohama | 2009-07-12 23:38 | いいモノ | Comments(2)
2009年 07月 05日
焼肉ハウス 大滝
c0025895_7491168.jpg
先日は、関内にある「焼肉ハウス 大滝」へ。
前々から行ってみたいと思っていたお店なんだよねぇ。

何に惹かれるって、やっぱり「㈱ヤザワミート」の黒毛和牛(しかも最高格のA5ランク)を使っているってとこだね。
白金の「ジャンボ」、目黒の「ホルモン稲田」、五反田の「ミート矢澤」など、行列必至の有名店は、みな「㈱ヤザワミート」の肉を取り扱っているわけで。

知らなかったんだけど、こちらのお店、メディアにも多数出演とのこと。
ex.「東京Vシュラン」、「王様のブランチ」、「おもいっきりイイ!!テレビ」,etc

てな感じで、期待に胸が膨らむわけデス。
雀の涙程度といえどボーナスも出たことだし、ということで、ついに入店。

店内は、思ったよりこぢんまりとした空間。
ぐるなびによると38席とのこと。だから、ざっくり10組くらいかなー。
黒を基調とした空間で、清潔感もあってイイ感じ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-05 00:36 | いい店 | Comments(8)
2009年 07月 04日
THRILLER Michael Jackson

PVの歴史に金字塔を打ち立てた名作。
PVに初めてストーリー性を持たせたと言っても過言ではないかと。
今見てもカッコイイ!!!
何よりもマイケル・ジャクソンのズバ抜けた歌唱力とダンスに圧倒される。
マイケルが輝いてて眩しいっす。
一流アーティストとは、こういうことなのね。

ご冥福をお祈りいたします。

by LEGO-Yokohama | 2009-07-04 23:59 | いいモノ | Comments(0)