「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 29日
オトナの社会科見学
c0025895_1184544.jpg
先日は、大学友人と4人で一泊二日の小旅行に。
今回は、サントリーの「白州蒸溜所」と「登美の丘ワイナリー」に。

あ、別に友人の一人がサントリー社員とか、そんなんじゃないっす。

ドライバー担当合戦からじゃんけんで免れた俺は、2ヶ所とも存分に試飲を楽しんでしまい、なんだかかたじけないっす。
でも、美味かったゎー♪

「白州」および「登美の丘」のレポは、一緒に行ったKくんが詳細にレポってるので、そちらをどうぞ。
さすがKくん、マメだね。

お土産にと白州では「白州蒸溜所樽出原酒」を。15年もの。
登美の丘では「登美」を購入。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-29 01:29 | いい旅 | Comments(2)
2009年 10月 24日
Cascina Canamilla(カシーナカナミッラ)
c0025895_22334675.jpg
先日は中目黒にあるイタリアン「Cascina Canamilla(カシーナカナミッラ)」へ。
駅から徒歩3分程、目黒川沿いの2Fに構えるこちらのお店、春には満開の桜に囲まれ、景色は抜群なこと間違いなし。

店内には、イタリアの絵皿が飾られ、天井は高い。
テーブルには小さな花が置かれ、なんだか爽やかな空間。
お店のマーク、色使い、ロゴもなんだか好みなんだな。

この日は仕事が押してしまい、妻を40-50分待たせてしまった。
そんな手持無沙汰な妻にと、お店からシャンパンを一杯サービスしてくれたらしい。
Thanxデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-24 22:38 | いい店 | Comments(2)
2009年 10月 23日
みなとみらいの夜
c0025895_636277.jpg
いつかの夜。
新しくできた道路から見慣れない角度のみなとみらいを見ながら、「おぉー」っと小さくつぶやいて撮ってみた。


祝!妹、Happy Birthday.

by LEGO-Yokohama | 2009-10-23 06:37 | いい風景 | Comments(6)
2009年 10月 20日
高遠そば@大内宿
c0025895_1141318.jpg
先日の磐梯吾妻スカイラインの後は、適当に車を走らせ、南会津へ。
茅葺屋根の民家が軒を連ねる大内宿に到着。

豊かな緑と昔ながらののどかな街並みが、せわしい日常を忘れさせてくれる。
空気はうまいし、癒される。
c0025895_1183055.jpg
大内宿。
今回、初めて知りました、ハイ。勉強不足でスマソ。
会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場町として栄えたらしいデス。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-20 01:22 | いい風景 | Comments(2)
2009年 10月 16日
みなとみらいの朝
c0025895_6422847.jpg
いつかの朝。
太陽がまんまるに見えたので、「おぉー」っと小さくつぶやいて撮ってみた。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-16 06:43 | いい風景 | Comments(6)
2009年 10月 13日
闇夜に浮かぶ客船
c0025895_23362110.jpg
過去在庫より。
客船をイメージして造られたBAY QUARTER.
夜になると、なかなか綺麗デス。
日産新社屋のカフェ付近より一枚。

ペデストリアンデッキもだいぶできてきて、ポートサイド地区から電車に乗るのがだいぶ楽になりそうですな。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-13 23:37 | いい風景 | Comments(10)
2009年 10月 13日
Classicで優雅な休日
c0025895_6344936.jpg
連休中は、紀尾井ホールでクラシックコンサートを鑑賞。
会社後輩のカノジョが演奏するってんでね。

素晴らしい演奏だった。

途中2回、俺、落ちかけたけど。スマソ。

「白鳥の湖」初めてちゃんと聴いたんだけど、ちょっと感動した。
鳥肌立ったし。

ビオラの後輩カノジョ、輝いてた。

こんな高尚な場所には、滅多に行く機会がないので、お招き頂き本当にありがたいデス。
Thanx,IくんMちゃん。

コンサートの後は、外苑前の「Cassina ixc.」と「hhstyle」で新しいインテリアを詮索。
コレだ!ってやつあって、買っちゃおうかなーと現在前向きに検討中。

その後は、恵比寿の「海南鶏飯食堂2」でチキンライスを堪能。
ココのは、何回食べても、やっぱり美味い。そして、飽きない。

昼間には、福岡の姪(3歳)とTELで喋って、充実した一日だったー。

幼稚園も3連休らしく、こう言ってた。
「ひーちゃん、3回休み」
かわいいな~。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-13 00:20 | いい日々 | Comments(2)
2009年 10月 12日
磐梯吾妻スカイライン
c0025895_12122633.jpg
先日は、日帰りで福島まで。
c0025895_12132818.jpg
紅葉狩りじゃと、吾妻スカイラインを走る。

続きはコチラ。

by Lego-Yokohama | 2009-10-12 12:11 | いい風景 | Comments(0)
2009年 10月 09日
贈りもの
c0025895_23161190.jpg
これは何?
燃えさかる炎ではないっす。
偶然のピンボケ写真が、模様のように撮れたので。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-09 23:20 | いいモノ | Comments(4)
2009年 10月 04日
Chinese restaurant WASA(チャイニーズレストラン わさ)
c0025895_1443242.jpg
岐阜に四川料理の名店「開化亭」というお店がある。
シェフの料理は、人々を魅了し、全国から数々の料理人がその味を求めて足を運ばせるという。

そんな「開化亭」で修行を積んだというYさんが店主のお店がコチラの「わさ」
(開化亭の前は、福臨門で働いていたとか)
2009年春オープンなので、まだ新しい。
都立大学から徒歩15分ほどのところ、自由通りの脇にそのお店はある。
気を抜くと通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとした佇まい。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2009-10-04 00:36 | いい店 | Comments(0)