<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 28日
Yokohama Wine Banque CRU
c0025895_0251182.jpg
先日は、裏横に最近オープンしたフレンチ「Yokohama Wine Banque CRU(ヨコハマワインバンク クリュ)」へ。

コチラのお店、元々自然派ワインの専門店。
なので、中に入って最初に目に飛び込んでくるのが、TOP写真の大きなワインセラー。
2000本ほどあるとか。
自社のインポートワイン26種の他に、エノテカ、コスモ・ジュン、野村ユニソン,etcの自然派ワインを保管・陳列。

さすがにこんだけ並ぶと圧巻。
ワイン好きな妻は、ワインセラーを見ながら、ニヤニヤ。
「いやー、こんだけ並ぶと興奮するねぇ」とのこと。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-28 00:33 | いい店 | Comments(2)
2010年 03月 27日
リベンジ-俺B.D.祝い
c0025895_6265463.jpg前回のリベンジってことで、会社の先輩・後輩が改めて俺のB.D.祝いを、先日銀座のイタリアンバールで企画してくれた。

14:00-19:00というアホみたいに長い会議に出席する羽目となり、一時は「この会議エンドレスかいな…orz」と諦めかけたんだけど、なんとか終わって即ダッシュ。

(Googleでは、会議・打ち合わせは常に30分以内なのだとか。ウチの上層部にも見習って頂きたいものデス。そもそも90分以上やったら、集中力もたないし…)


遅刻だけど間に合った。


2回も祝って貰っちゃって、恐縮デス。


いい仕事仲間に恵まれたとしみじみ思いました。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-27 06:28 | いいモノ | Comments(2)
2010年 03月 22日
赤い電車と横浜黄昏
c0025895_2158481.jpg
3連休最後の夕暮れ。

明日から仕事だ、頑張ろう。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-22 21:58 | いい風景 | Comments(4)
2010年 03月 21日
黄砂に吹かれて
c0025895_1683652.jpg
黄砂に吹かれて 聞こえる歌は♪

AMは黄砂の影響でだいぶガスった天気でしたなぁ。
連休なのに家で引きこもりデス。

センバツ、埼玉代表 花咲徳栄勝利!!

by LEGO-Yokohama | 2010-03-21 16:10 | いい風景 | Comments(0)
2010年 03月 17日
THE RIGORETTO ocean club
c0025895_6422956.jpg
先日は、横浜・鶴屋町にある「THE RIGORETTO ocean club(リゴレット オーシャンクラブ)」でランチ。

都内で数店舗展開している「リゴレット」。
銀座の「DAZZLE」や六ヒルの「新」も系列店。

「スパニッシュイタリアン」という切り口がウリで、横浜店は「素朴でシンプルながらも毎日つまみたくなる魚介料理の店」で、内装は、スペインの港町にあるバルをイメージしたという。

店内は正面から見える以上に広い。
川に面したテラス席も数席ある。(川はちょいと汚いけどね…)
c0025895_643194.jpg
白×赤のモザイク模様もカワイイ。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-17 23:59 | いい店 | Comments(4)
2010年 03月 14日
行けなくて残念…orz
c0025895_2551939.jpg先日は、俺のB.D.祝いってことで先輩・後輩がイタリアンで飲みを企画してくれたんだけど、そんな日に限って仕事にハマる。

まー、ちょい遅れくらいでなんとかなるサと思ったら、別の偉い人からの別オーダーが来て、更にハマる。

なんで今日に限って連鎖するかな、つか、依頼が急すぎなんじゃ!と言いたい気持ちを堪えつつ、界王拳5倍並みの集中力で必死に取り組む。(たぶん、その時の俺、顔恐かったな、きっと)

しかし、急なオーダーな割にけっこう重たい。
ってことで、「ゴメン、行けなくなった」とメール。

そしたら、「こんなケーキでした」ともらった写メがこの写真。
あぁ、せっかくセッティングしてくれたのに申し訳ない。
このケーキをオフィスで見るなんて…orz

いちお、二次会から合流できたから良かったけどね。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-14 03:04 | いいモノ | Comments(0)
2010年 03月 10日
春鮨
c0025895_0363159.jpg
先日は、大井町にあるお寿司屋「春鮨」へ。

大井町LOVEな友人の仕切りで、こちらへ初訪問。
駅からちょっとだけ歩いた住宅街の中にある。

刺身、焼き物、にぎり,etcと色々頂いたけど、どれも美味かったデス。
特に、刺身美味かったな。
c0025895_037887.jpg
普段はあまり寿司屋って行かないから、皿にズラっとにぎりが並んで出されると圧巻デス。

他の人のブログ見ると、大井町って寿司屋が多いらしいんだけど、その中でもココは特にCPと美味しさのバランスの取れた優良店らしい。

引っ越し祝い&俺のB.D.祝いってことでゴチになりました。
ありがとうございますっ!

by LEGO-Yokohama | 2010-03-10 00:39 | いい店 | Comments(4)
2010年 03月 07日
EDITION Koji Shimomura
c0025895_13202577.jpg
先日は、六本木にあるフレンチ「EDITION Koji Shimomura(エディション コウジ シモムラ)」へ。
六本木ティーキューブ内にあるこちらのお店、駅からも近く雨にも濡れないので便利デス。

店内の天井は高く、落ち着いた色のインテリアと優しい黄色い光で、高級感を感じる。
ミシュラン☆☆のお店。

=====
エディション・コウジ シモムラとは・・・
エディション(edition)は日本語で「版」を意味します。
動詞のエディット(edit)は編集するという意味です。私が料理、空間、サービスすべてを編集し、その集大成である「下村版レストラン」をお客様に楽しんでいただきたい、という思いで名付けました。
=====
お店のHPより。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-07 13:25 | いい店 | Comments(2)
2010年 03月 05日
柳川のうなぎ
c0025895_636198.jpg
先日、俺のB.D.祝いにと妻の両親からうなぎが届いた。

ありがとうございます。

んで、届いたその日に早速頂いてみた。

柳川名物のうなぎ、美味いんだよねぇ。
肉厚でいて、中はふわっと柔らかい。
香ばしい香りもまたイイ。
c0025895_6363794.jpg
高校時代にうなぎ屋でバイトして、まかないでいつも食べてたってのもあって、うなぎは大好物なのデス。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-05 00:54 | いいモノ | Comments(2)
2010年 03月 04日
引っ越し
c0025895_23242062.jpg二週間ぶりの更新デス。

仕事にプライベートに忙しくしてて。
仕事はヤマを超えるまでもうちょいかかりそうだけど…orz

実は、最近引っ越しました。
写真は、前の家デス。
引っ越し当日、最後の掃除を終えて、ちょいと切なくなってケータイで撮った一枚。

新居はヒミツ。
まだ片付いてないので、もうちょい整理整頓及び設備投資が必要な日々。

by LEGO-Yokohama | 2010-03-04 23:27 | いい日々 | Comments(4)