「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
Baby Blue Eyes
c0025895_13383523.jpg
先日の横浜公園の続き。
チューリップも綺麗だったんだけど、コチラの花も綺麗で可愛かったな。

おー、この青い花はなんだ?オオイヌノフグリか?と思いネットで調べてみたら、こんな名前の花だった。
c0025895_1339731.jpg
ネモフィラメンジージー(Nemophila menziesii 'Insignis blue')
別名を「Baby Blue Eyes」「瑠璃唐草」と言うらしい。

コチラのビオラも綺麗だったなぁ。
c0025895_13393431.jpg
紫の花に蝶々がとまっているみたいで。

花のいい匂いがして、撮っていて気分良かったな~。
春はうららか。
c0025895_1340739.jpg
今日からGW突入。福岡のひさきちゃんとしづきちゃんに会えるのが楽しみデス。
今年はのんびり過ごします。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-29 13:40 | いい風景 | Comments(0)
2010年 04月 25日
Tulip@横浜公園
c0025895_1047242.jpg
毎年恒例、横浜公園(横浜スタジアム)のチューリップ。
16万本のチューリップたちが春の訪れを爽やかに告げてくれマス。
今年は寒いせいか、昨日(4/24)時点でもかなり咲いていた。
カラフルなチューリップは、見ていて元気が出るね。
c0025895_10473329.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-25 11:12 | いい風景 | Comments(10)
2010年 04月 18日
登美
c0025895_1439617.jpg
先日、ついに飲んじゃった。

半年くらい前に大学友人と山梨の登美の丘ワイナリーに行った時に、妻のお土産にと買っていった逸品(ま、半分は自分のためのお土産なんだが…)

引っ越しを期に、色々と家電やインテリアなどを設備投資して慌ただしい日々を送っていたんだけど、やっと自分たちの中で部屋のメイキングも納得&一段落したので、ささやかに二人でお家購入祝い。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-18 14:45 | いいモノ | Comments(6)
2010年 04月 11日
BOSE CineMate GS Series Ⅱsystem
c0025895_21281770.jpg
先日は、念願のホームシアタースピーカーシステムを購入。
BOSEの「CineMate GS Series Ⅱsystem」
3ヶ月間くらい妻に懇願し、やっとのことお許しを頂戴したので即購入。

スピーカー2本とウーハー1つという2.1chシステムなんだけど、1本のスピーカーの中に2つのスピーカーが内蔵されており、擬似的に5.1chのサラウンド環境を構築してくれる。
配線が少なく、シンプルなシステムな割に機能性は◎ってことでチョイス。

いやー買って良かったっす!!
これでDVD見るのは勿論のこと、普段はiPod繋げて音楽を楽しんでマス。

音の知識については、何も詳しくないし、何も語れないんだけど、なんつーか、音に優しく包まれる感じ。
音の拡がりを感じさせてくれるスピーカー。

さすがはBOSE。

このスピーカーで音楽聴きながら、風呂上がりにビール飲みながら、ブログ書いてる今が至福のひととき♪

by LEGO-Yokohama | 2010-04-11 21:00 | いいモノ | Comments(2)
2010年 04月 11日
ヨコハマな桜@新港パーク
c0025895_129771.jpg
一週間前4/4の新港パークの桜。
この日はとにかく寒くて、どんより厚い曇り空で覆われていたので、イマイチ桜が綺麗に撮れなかったんだよねぇ。
なので、モノクロで。
c0025895_1293218.jpg
昨日もこの辺走ったけど、もう葉桜になってたな。
桜ももう見納めかな。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-11 12:10 | いい風景 | Comments(0)
2010年 04月 10日
やっと週末♪
c0025895_839192.jpg
先週は、上に詳細予算も提出して気分スッキリ。
好物のチキンライスとプレミアムモルツでささやかに乾杯。

チキンライスのソースは3種類混ぜた方が美味いよね。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-10 08:40 | いい日々 | Comments(2)
2010年 04月 07日
なだ万 横浜店
c0025895_643971.jpg
先日は、両親とランチ。
せっかくなので、インターコンチの中にある「なだ万」へ。
ココは目の前に海が広がり、景色が抜群なんだよね。
そして、老舗だけあって、落ちついた雰囲気の中で、おいしい和食を楽しめるんだな。

今年で180周年なんだとか。
ってことは、1830年からだから、歴史を感じマス。江戸時代からってすごいね。
夏目漱石や森鴎外の本の中でも「灘萬」として登場し、愛されたお店。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-07 00:30 | いい店 | Comments(2)
2010年 04月 06日
ヨコハマな桜@大岡川
c0025895_6471793.jpg
4/4(Sun)は早朝からチャリでお散歩。
横浜の桜の名所・大岡川へ。

が、残念ながら正直満開ではなかった…orz
7分8分咲きってとこかな。
今週末まではもつかな、どうだろ。
c0025895_64845.jpg
天気が曇り空でイマイチだったのも残念。
淡いピンクを引き立てるためにも、青空が欲しいところデス。
c0025895_6482336.jpg
いやー、それにしてもこの日は寒かった。
手袋なしでチャリこいでたら、もう手が寒くって、痛くって。
チャリ降りても、これで4月かい?桜の季節かい?って感じの寒さにやられて、いつもより短時間で退散。
c0025895_6484264.jpg
帰りにスタバに寄って、熱いコーヒー飲んで読書。
外が寒くて、体が芯から冷えていたので、コーヒー飲んで生き返る。
時間はまだAM9:30.
店内の客はまばらで、静か。
ゆっくり一人の時間を過ごす。
今回は、桜よりもこの時間が一番充実感味わえたかも。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-06 00:53 | いい風景 | Comments(6)
2010年 04月 04日
蕾(つぼみ)
c0025895_134236.jpg
4/3のみなとみらい。
そろそろ満開だろと思って、さくら通りに行ってみた。
だけど、まだ蕾が沢山あって、これからといった感じ。
優しく開いて、早くその笑顔を魅せてちょーだいな。
c0025895_141027.jpg


by LEGO-Yokohama | 2010-04-04 01:04 | いい風景 | Comments(4)
2010年 04月 02日
ヨコハマなアート
c0025895_6373832.jpg
先日、銅版画を購入。
かれこれ5年くらい前からずーっと欲しかった織田義郎氏の作品。

コチラの作品は横浜開港150周年を記念して制作したものということで、150枚の限定品。
ウチのは、47/150.

織田さん、松下電器産業㈱(現・Panasonic)入社後、海外事業を担当するビジネスマンとして活躍。
その後、脱サラして画家に。

この人の繊細でいてノスタルジックなタッチが好きなんだな。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-02 00:28 | いいモノ | Comments(7)