「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
ルンバ537
c0025895_6115750.jpg
自分で動いて、お部屋を隅々までキレイに。

先日は、引っ越し時に色々買った家電のエコポイントを使って、おNEWな掃除機を購入。
ダイソンのコンパクトなやつと迷ったんだけど、価格.comの評価や色々な人のブログの意見等を拝見し、さらに妻と一緒に熟慮した結果、iRobot社のルンバを購入。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-29 06:19 | いいモノ | Comments(6)
2010年 06月 27日
元祖田舎っぺうどん
c0025895_15214930.jpg
先日は、地元・埼玉へちょいと帰省。
籠原駅まで妹&妹彼氏に迎えに来てもらい、そのまま4人でランチ。
妻も好きな武蔵野うどんのお店「元祖田舎っぺうどん」へ。
今回は、籠原駅からも程近い久保島店へ。

いやー、暑い。さすがに熊谷は暑い。あついぞ熊谷。
んで、「田舎っぺ」はというと行列できてるし。こんな田舎で行列とは。待つのも暑い。
15分くらい待って、席に通される。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-27 15:26 | いい店 | Comments(2)
2010年 06月 26日
福岡・佐賀・長崎の旅 Vol.06
c0025895_164886.jpg
GWの福岡・佐賀・長崎の小旅行も今回で最後。

最終日は、長崎の軍艦島に行こうと計画していたんだけど、あいにくの雨と風で船が欠航との連絡あり。残念。無念。

じゃ、どーする?
と考えつつ、車を走らせ、佐賀・嬉野から近くにある長崎・佐世保へなんとなく。

初の佐世保。
雨だけど、とりあえず高台に登って街を眺めてみる。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-26 16:52 | いい旅 | Comments(0)
2010年 06月 25日
祝! 日本勝利!!!
やったねー。
3点目入った時は、目もバッチリ覚めた。
そして、本田のパスもシビれたねぇ。

決勝トーナメント楽しみ♪
ベスト8も狙えるかもね。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-25 05:22 | いい日々 | Comments(0)
2010年 06月 21日
今日の夕焼け@横浜
c0025895_051037.jpg
今日の夕焼けは綺麗だったねー。

帰り道、おー超綺麗じゃんと気づいて、急いで家に帰ったんだけど、時、既に遅し。
燃えるような真っ赤な夕焼けの一瞬は過ぎ去っちゃいました。

ま、でも綺麗だったんで一枚。

写真を趣味に加えてから、ある日の空の色が綺麗とか、いつもの駅までの道に咲いている小さな花が綺麗とか、新緑の緑が綺麗とか、会社の近くに咲いている紫陽花が綺麗とか、そういう日常の小さな幸せに気づく機会が多くなった気がする。

…なんかいい事だ。


それにしても、今日のポルトガルは鮮やかだった。
ゴールシーンは、やっぱり気持ちいい♪
C.ロナウドも決めたし、ポルトガルは万全の状態でブラジル戦に臨めるのでは。

フランスは練習ボイコット、チーム内分裂って、なんだか寂しい限り。

今日は、俺の応援するスペインの2戦目。
初戦負けただけに今日は是非とも勝って欲しい。
Xaviに期待。

運命のデンマーク戦まであと3日。
金曜はみんな機能しないんだろうなぁ。
と思ったら、朝8:30から事業本部会議…orz
隣りの先輩はAM休。いいなぁ。
俺は早起きして応援デス。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-21 23:45 | いい風景 | Comments(6)
2010年 06月 20日
竹葉亭
c0025895_2123823.jpg
先日は、横浜そごうのレストランフロアにあるうなぎのお店「竹葉亭」へ。

頂いたMENUはコチラ。

●酢の物
c0025895_21232785.jpg
夏はビールと酢の物だねぇ。

●うな重
ふっくらしてて美味美味。
うなぎってなんでこんなに美味しいんだろう。
どこのうなぎを食べても大満足な俺デス。

今回は、祝!賞与支給ってことで、とりあえず好物のうなぎを食べに行っとくか、というノリで。
なので、超手抜きレポっす。

賞与が上がるとモチベーションも上がりますな。
会社での理不尽なオーダーにも我慢して頑張ってみるかと思ってみたり。

ただ、賞与支給時は、誰でもそう考えるはずなので、そういう思いを持ち続けることができるかどうかが重要かと。
大事なのは、何事も「続ける」こと。

うなぎ屋の秘伝のタレも、何十年もその店の味を保ち続けているわけですな。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★☆
CP評価   ★☆

横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10階 ダイニングパーク横浜
045-465-5785

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-20 21:25 | いい店 | Comments(4)
2010年 06月 15日
ひーちゃんな日々
c0025895_22282584.jpg
先日、本を出版する運びに。
その名も「ひーちゃんな日々 -ヨコハマな日々 Another Edition-」

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-15 22:31 | いいモノ | Comments(6)
2010年 06月 11日
祝! 2010W杯開幕!!
c0025895_6123671.jpg
本日より2010W杯開幕!!

ここ最近、不甲斐ない成績が続くJAPANですが、なんとか予選リーグだけでも突破してもらいたいものデス。
頼む、点入れてくれ。
ガンバレ、日本!!

あとは、世界の超人たちのプレーを純粋に楽しみたい♪

by LEGO-Yokohama | 2010-06-11 06:13 | いい風景 | Comments(0)
2010年 06月 10日
告白
c0025895_1044393.jpg先日は、会社帰りに妻と横浜でメシを食べ、そのままふらーっと映画鑑賞。

実はちょっと見たい映画があったんだよね。「告白」デス。
平日のレイトショーだったので超空いてた。ラッキー♪

原作は、09年の本屋大賞に輝いた湊かなえの「告白」
主演は、松たか子。
監督は、「嫌われ松子」とか「下妻」の中島哲也監督。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-10 01:23 | いいモノ | Comments(0)
2010年 06月 08日
福岡・佐賀・長崎の旅 Vol.05
c0025895_6152395.jpg
一日目二日目は、妻の実家でゆっくり過ごし、三日目の宿は、佐賀・嬉野温泉にある「椎葉山荘」で。
c0025895_6155594.jpg
今回で三回目の宿泊。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-08 05:58 | いい旅 | Comments(2)