<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 29日
ANDREA GRECOの革ベルト
c0025895_2344649.jpg
1979年フィレンツェ生まれの革小物ブランド。
ココの結構好きなんだよね。

夏なんで、明るめの靴に合わせるべくこの色を衝動買い。
値段もお手頃だったので。
決め手は裏のライムグリーン。

ま、裏なんで誰からも見えないんだけどね…
完全なる自己満足デス。

先週はかなり多忙だったけど、今週はそのヤマを越えたおかげで早く帰宅。
ヒマなんで毎日3km走ってマス。
汗かくと気持ちイイー。
そして、何よりもその後のビールが格別♪

おっと、やべぇ。
TVKで「水曜どうでしょう Classic」始まった。
見なくちゃ。
この番組、かなり好きっす。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-29 23:05 | いいモノ | Comments(6)
2010年 07月 28日
もしドラ
c0025895_0304334.jpg
先日読んだ本。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

売れてるんで、なんとなく読んでみた。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-28 00:33 | いいモノ | Comments(2)
2010年 07月 23日
My Best Friend’s Wedding 2010.07.19 
c0025895_23434493.jpg
先日は、高校時代からの友人の結婚式へ。
新婦とも、彼らが交際を始めた時からの付き合いなので、かれこれ5年は仲良くさせてもらってるかな。

妻と一緒に出席。

会場は椿山荘。
都内なのに、あれだけ緑いっぱいに囲まれるのは、気持ちがいいね。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-23 23:49 | いい日々 | Comments(4)
2010年 07月 19日
EUROな日々
c0025895_646644.jpg
先日は、スイス×フランス×ドイツへ。ヨーロッパの山々を堪能してきた。

…親と妹がね。

旅行から帰ってきて、「行ってきたよー♪」と写真が送られてきたので、数枚UP!!
TOP写真は、言わずもがなですな、マッターホルン。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-19 06:52 | いい風景 | Comments(0)
2010年 07月 18日
銀座・黒尊
c0025895_7382027.jpg
先日は銀座にある和食のお店「黒尊」へ。
友人の結婚祝い&新居祝いをしますかってことで、妻と企画。
そこで、お店はウチラが好きなお店にしましょってことでコチラのお店をセレクト。

銀座はコリドーから一本奥に入った通りに佇むコチラのお店、キャパはそんなに広くないけど、しっとり落ち着いた空間が広がり、接待としても使えそうな雰囲気。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-18 07:48 | いい店 | Comments(0)
2010年 07月 14日
T.Y.HARBOR BREWERY oishii
c0025895_537847.jpg
先日は、天王洲アイルにあるレストラン「T.Y.Harbor Brewery」へ。

ここの良さは、なんと言ってもその雰囲気。
c0025895_537348.jpg
運河上のテラス席で、日差しを浴びてビールをゴクゴク。
水面にキラキラ輝く陽の光が綺麗でついついボーっと眺めちゃいマス。
非日常性に溢れてて、バカンス中の食事をしているかのような錯覚に軽く陥っちゃうんだな。
c0025895_5383756.jpg


続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-14 05:45 | いい店 | Comments(4)
2010年 07月 11日
Home Party 2010夏
c0025895_2241019.jpg
先日は、我が家でホームパーティー。
会社の先輩・後輩を招いて総勢6人で。

夏なんで泡と白メインで。
まずは、インパクト重視でMummのマグナム投入。
はて?どうやって持ったらいいんだか。
初めてだったんで、緊張っす。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-11 22:47 | いい日々 | Comments(6)
2010年 07月 06日
Ripaille Exquise oishii
c0025895_0295777.jpg
先日は、関内・馬車道にあるフレンチ「Ripaille Exquise(リパイユ・エクスキーズ)」へ。

6/2~7/12まで横浜フランス月間開催中ってことで、何かおいしい事でもあるかなと思いコチラのお店へ。

コチラのお店、フランスの中でもリヨン料理のお店デス。
んで、横浜市とリヨンって姉妹都市なんだね。
初めて知った。

続きはコチラ。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-06 00:38 | いい店 | Comments(2)
2010年 07月 04日
踊る3
c0025895_1045329.jpg先日は、「踊る大捜査線 The Movie 3」を鑑賞。
前作から7年ぶりの新作ってことでかなり期待大で行ってみた。


正直に語りますが、うーん、なんか微妙。
歴代の色々なキャラが出てきて、同窓会的な感じかな。
最後の室井さんの発言にもなんだかがっかりだぁ…orz
ま、それぞれの立場ってもんがあるからね。それが現実というものだろうか。


ま、あれだね、何があっても踊るファンには変わらないので、「踊る4」に期待デス。


鳥飼メガネは人気出そうだ。
あと、すみれさん綺麗だったな。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-04 23:59 | いいモノ | Comments(4)
2010年 07月 03日
衝動買い
c0025895_7231734.jpgいいモノ連投。先日はTOMORROWLANDで衝動買い。
スタッフの方からシークレットセールやってるよ、と連絡頂いたので行ってみたら、INCOTEXのコットンパンツが30,000円→19,000円に。
しかも、在庫のサイズもピッタリだし、くすんだ水色ってカラーも持ってないし、夏っぽかったので思わず衝動買い。
ついでに、靴も買っちゃった。HIDETAKA FUKAYAの。
ボーナス出たし、ま、いっかと自分に甘い俺。


スナイデルやっぱり決めたねー。決めるべき人がしっかり決めるのが強豪。
無敵艦隊スペインがイチオシですが、その次は無冠の大国オランダなので、決勝がスペイン×オランダにならないかぁと密かに楽しみデス。

ウルグアイ×ガーナも凄かった。
最後まで何が起こるか分からないってことを教えてくれた試合ですな。
延長後半終了間際、ウルグアイのやむを得ずのハンド
→PKで決めればガーナの勝利、誰もがそう思った
→ガーナのエース・ギャンがPK外す
→延長終わってPK対決
→ウルグアイ勝利!!
ドラマの脚本みたいだった。

by LEGO-Yokohama | 2010-07-03 07:28 | いいモノ | Comments(2)